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修験道場天真院

基本情報

所在地
〒501-3521
岐阜県関市下之保320
TEL / FAX
0575-49-2320
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業種
寺院
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柔術
殺活楊心流柔術(楊心神流、楊心神道流、殺勝楊心流とも) 無双直傳楊心輭殺流捕手 鞍馬楊心流兵法 心明殺活流 死活一流 武備心流體術[要出典] 自剛 天真 流(為勢自得 天真 流) 養心流 真楊心流 真之神道流柔術 真貫流柔術(剣術の真貫流とは別系統) 天神真楊流柔術(楊心流と真之神道流より) 日本伝講道館柔道(天神真楊流と起倒流より)
合気
。さらに、保科の生涯日誌(全646名)に、武田惣角、武術、民間療法 、真言密教、 修験道 の記述は見られない。保科が武田に 修験道 の修行、御式内の秘術を伝授したといわれる福島県霊山寺(天台宗)は、江戸時代以降、 修験 者・ 修験道場 が存在しない。このことから、保科が武田に合気柔術を教えた可能性は低い。
戸隠流
戸隠流 戸隠流(とがくしりゅう、とがくれりゅう)は、忍術の流派のひとつ。 伝説上の始祖は異勾という亡命中国人、歴史上の始祖は平安時代末期、戸隠山で 修験道 を学び、木曾義仲に仕えた仁科大助(戸隠大助)であるとされるが文献による裏付けはない。木曾義仲が源義経に討たれた後は伊賀に逃れ、伊賀流忍術をも取り入れて完成させたとされる。
真如苑
院 の特命住職として晋んだ。出家得度から5年に満たずしての特命住職の命だった。常宝 院 は、明治初年、新政府による祭政一致 神祇官再興の布告、神仏分離令(1868年)につづく廃仏毀釈の激化、 修験道 廃止令(1875年)以降、寺運奮わず次第に衰微していた。真乗は村山村(武蔵村山市)の 修験
念法眞教
院 と称す)に帰依し、心霊現象に傾倒した[要出典]。 1925年(大正14年)8月3日に阿弥陀如来から託宣(同教団は「ご霊告」と表現し同日付で立教とする)を受け、大峰山で 修験道 修行の後、1928年(昭和3年)に「神仏心霊感応会」を発会し、四天王寺前に 道場
大東流合気柔術
修験道 の易者万之丞に学び、合気柔術を創始、会津藩御式内(護身術)は柔術で、隣の藩士御供番佐藤金右衛門に学んだ、保科近悳(頼母)から大東流の名前のほか歴史・和歌を与えられ、また修行したとされる霊山寺[要曖昧さ回避] 修験道場
気楽流
i j 山田實 『Yawara-知られざる日本柔術の世界』BABジャパン出版局、1997年。 ^ 朝日新聞「講道館 道場 落成式」1907年3月25日付朝刊 ^ “匡正堂について - 整骨 院 ”. maedaseikotsuin.life.coocan.jp. 2022年2月1日閲覧。 ^ a b 『新町町誌
妙智会教団
1957年(昭和32年)5月5日、青年部結成。 1961年(昭和36年)5月5日、妙智音楽隊結成。 1983年(昭和58年)5月26日~28日)、千葉聖地にて大 道場 落慶法要を行う。 1984年(昭和59年)3月28日)、ミツ死去。 1987年(昭和62年)5月14日、ミツの娘婿の宮本丈靖理事長が会長に就任。
オウム真理教
河口慧海「チベット旅行記」60回「時によると人に害を加える悪い呪詛をして人を殺すようなこともするというのがチベット人の信仰である。だから誰々はどこそこの 修験 者に逆らったがために悪い呪詛をされてとうとう死んでしまったというような話はどこででも聞く」という。 ^ 正木 2016, p. 61. ^ 正木 2016
出口王仁三郎
て精乳館を弟に譲り、静岡県清水の稲荷講社で長沢雄楯に師事して霊学の修行を行ったのち、鎮魂帰神法と審神学を伝授される。これによって伯家神道や言霊学、 修験道 といった古神道の知識を得た。長沢は喜三郎にかかった神を小松林命(素戔嗚尊の顕現または分霊)と審神した。自信をつけた喜三郎は稲荷講社に繋がる「霊学会
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