Vinca Beta

経説寺

基本情報

所在地
〒503-0961
岐阜県大垣市青柳町2丁目165
TEL / FAX
0584-87-0134
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業種
寺院
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日蓮正宗寺院一覧
勝法 寺 (横手市) 寿泉寺(大仙市)正信会から返還。 法 説寺 (大仙市) 大徳寺(由利本荘市) 正境寺(能代市) 法種院(大館市) 多宝寺(能代市)正信会から返還。 正命 寺 (山形市) 真覚寺(寒河江市) 法益 寺 (米沢市) 信妙寺(長井市) 能成 寺 (天童市) 実 説寺 (新庄市) 法樹院(鶴岡市) 能修 寺 (鶴岡市)正信会から返還。
大般若波羅蜜多経
説 があるが、『大般若波羅蜜多 経 』には般若心経そのものは含まれておらず定説はない。ただし古来類似した部分があることは知られているが、この部分は鳩摩羅什訳『摩訶般若波羅蜜 経 』の該当部分の方が般若心経のテキストに近いので『般若心経』偽 経説 の根拠の1つとなっている。 玄奘が『般若心経』を翻訳したのは
柴又帝釈天
題 経 寺 (たいしゃくてん だいきょうじ)は、東京都葛飾区柴又七丁目にある日蓮宗の寺院である。正式には 経 栄山題 経 寺 (きょうえいざん だいきょうじ)と号する。旧本山は大本山中山法華経寺(なかやま ほけきょうじ)。親師法縁。 「帝釈天」とは本来の意味では仏教の守護神である天部の一つを指すが、地元では、題 経 寺 の略称として用られることも多い。
般若心経
、玄奘訳『般若心経』の本文が鳩摩羅什訳『摩訶般若波羅蜜 経 』と逐語的に一致することなどに基づき、誰かが羅什訳『摩訶般若波羅蜜 経 』から『般若心経』をまとめ、玄奘が「観自在」や「蘊」など特定の術語だけを修正し、それを更にサンスクリット訳したという偽 経説 を提起した。1994年7月に福井文雅が仏教思想学会10
阿弥陀経
非常に短い経典のため、『四紙 経 』と別称される。 『大正新脩大蔵経』(以下、『大正蔵』) 第12巻 P346~P348。 まず阿弥陀仏の極楽浄土の荘厳を 説 き、次にその浄土に往生するために阿弥陀仏の名号を執持(しゅうじ)することを勧め、次に六方世界の諸仏がこの 説
観無量寿経
『観無量寿 経 』(かんむりょうじゅきょう)は、大乗仏教の経典の一つ。別名『観無量寿仏経』、『無量寿仏観 経 』、『無量寿観 経 』ともいい、『観 経 』と略称される。 サンスクリット原典、チベット語訳が発見されていないため、中央アジア撰述 説 と中国撰述 説 のふたつがある。 ウィキソースに『仏説観無量寿 経 』の原文があります。
豊楽寺
に数えられる。薬師堂は国宝に指定されている。 724年(神亀元年)、吉野川北岸の険しい丘に聖武天皇の勅願所として行基が開創したと伝わる。 寺 号は聖武天皇が薬師本願 経説 の一節「資求豊足身心安楽」より名付けたとされる。 薬師堂 瑠璃光殿 大師堂 庫裏 薬師堂 12世紀頃(平安時代末期 -
朝田寺
2幅(附 板絵著色杉戸絵(鳳凰図、萩兎図、獏図、槇図)曽我蕭白筆 8面)(指定 平成3年6月21日) 盂蘭盆 経説 相図(指定 昭和47年4月1日) 朝田 寺 山門(指定 昭和54年3月23日) 朝田 寺 本堂(指定 昭和54年3月23日) 木造僧形坐像(指定 昭和53年2月7日) 唐人物図 曽我蕭白筆(指定 昭和62年3月24日)
首楞厳経
経 は、劇しく常住の真心を談じ、的かに一乗の修証を示す。最後垂範の典たり」と述べている。 『首楞厳 経 』は705年の漢訳以降、中国などにおいて流布し行われてきたが、その一方唐代から中国撰述という偽 経説 があり、現在はそれは妥当であるという 説 が優勢となっている。
敷島町
れは甲府市御岳町の金櫻神社の一の鳥居で、元は牛句に存在した。また、吉沢の常 説寺 に伝来する白輿は鎌倉時代のもので、順徳天皇の使者が乗ったものであると伝わっている。 戦国時代に甲斐は守護・武田氏と有力国衆・他国勢力との乱国時代を 経 て、武田氏による統一が進む。永正18元年(1521年)2月27日には駿河国
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