堺育麦キリスト教会
基本情報
- 所在地
- 〒593-8327
大阪府堺市西区鳳中町2丁34-4
- TEL / FAX
-
072-263-1989
- e-MAIL
- URL
- 業種
- キリスト教会
- コメント
- 最寄り駅
- JR阪和線 鳳 300m
- JR阪和線 津久野 1270m
- JR阪和線 東羽衣 1390m
- 周辺情報
- 堺市立鳳小学校 小学
- マルシゲ鳳店 その他のスーパーマーケット
- 鳳駅(JR) 駅(JR在来線)
- 堺市第57-14号公共緑地 都市緑地・緑道
- 私立八洲学園高校 高校
- 勝文堂 書店
- 鳳千種郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- ローソンストア100鳳駅前店 ローソン
- 認定こども園あいあい鳳保育園 保育所
- 認定こども園鳳幼稚園 幼稚園
- セブンイレブン堺大鳥大社前店 セブン-イレブン
- 鳳西こども園分園 幼稚園
ウィキペディア検索
- 南大阪聖書教会
- 古林氏は榊山氏と親交が深い事でも知られ, 教会 堂の工事も榊山に依頼した)。 またフェローシップ・ディーコンリー教団の 堺育麦キリスト教会 の牧師・豊島守,三女でKGKのスタッフである豊島道子は当 教会 出身であるが、諸事情により転 会 している。 〒595-0026 大阪府泉大津市東雲町9-39
- イムマヌエル綜合伝道団
- 東京都に本部を置くプロテスタントホーリネス系福音派の キリスト教 団で、ジョン・ウエスレーによる18世紀のメソジ スト 運動、19世紀のホーリネス運動の流れを汲んでおり、聖書の真理に立つ福音的な立場を堅持し、メソジ スト 的ホーリネスの宣証と世界宣教の実践を掲げる。日本福音同盟 (Japan
- 高槻市
- 麦 下地 高月二町十歩」「野畠 高月七反半」とみえる。 室町時代には、富田が一向宗(浄土真宗)北摂布教の拠点として栄える。このころの史料には「高槻」の地名が見られる。 戦国時代には、三好長慶や高山右近が拠点とする。 安土桃山時代には、高槻領主高山右近が キリ シタン大名だった影響で キリスト教
- タモリ
- スト教会 に通ったという。 キリスト教 に興味があったわけではなく、宣教師の身振り手振りや喋りが面白いからという理由であり、この経験が後に『笑っていいとも!特大号』で見せる「来日3年目の外国人牧師」等に生かされている。なお、このものまねにはモデルが存在し(当 教会 の宣教師、R.H.カルペッパー)、当 教会
- 戦国時代 (日本)
- 後進地帯)の3つの地域に分類されている。 中世の日本列島では、米と 麦 の二毛作が普及し、15世紀の畿内では三毛作を実施している地域も存在した(ただし、二毛作が積極的に行われたのは畿内や西日本であって、東日本では殆ど行われなかった)。 麦 は米と違い非課税で収穫のすべてが農民のものとなる。そのため農民にと
- 板垣退助
- 道に改宗した板垣は異なる考えを持っており、遂に板垣を キリスト教 徒に改宗させることが出来なかった。板垣退助は、逆に欧米の主義思想を翻訳して何でも取り入れようとする明治政府の政策(所謂「翻訳カブレ」)に異議を唱え、またその欧米文化の根底にある キリスト教 思想に対し警鐘を鳴らした。
- 貿易史
- リス の対立は、アメリカ合衆国の独立にもつながった。 アメリカからの作物はトウモロコシ、ジャガイモ、キャッサバ、サツマイモ、トマト、カボチャ、落花生、トウガラシ、カカオ、タバコ、ゴムなどが運ばれた。ヨーロッパからの作物ではサトウキビ、コーヒー、バナナ、 麦
- 麒麟がくる
- 三好長慶(みよし ながよし) 演:山路和弘 細川家重臣。摂津守護代。 堺 でも強い影響力を持つ。 主君・細川晴元をしのぐ軍事力を持ち、政を巡って晴元と権力闘争をしている一方で、連歌や蹴鞠など公家の素養も持ち合わせている。 師・宗養らが参加した万里小路家の連歌 会 に内密で参加するが、晴元が放った刺客に襲われる。この時は
- 織田信奈の野望
- ており、いつも暴走寸前でうまく窘められ、時に激励され助けられている。また、父・信秀や 堺 で出会った宣教師・ザビエルとの死別により「自分が信頼し、好きになる男性は死んでしまう」というトラウマを抱え、母親から冷遇されて 育 った境遇からも人一倍、愛に飢えている。 卓抜した戦略家にして行動力の持ち主で、敵であ
- 明治天皇
- 4月5日の第7回条約改正予備 会 で井上馨は、列強諸国の使節たちに対し、日本が近代化を成し遂げた証拠や西欧列強と対等である資格を次のように列挙した。日本は常に国際的な公法と国際的な道徳に従ってきた。封建制度を廃して全ての国民に同等の権利をもたらし、行政と司法は分離させた。教育を普及させ、 キリスト教
企業データ
PAGE TOP