Vinca Beta

聖イエス会ロゴス社

基本情報

所在地
〒616-8207
京都府京都市右京区宇多野長尾町9
TEL / FAX
075-461-4654
e-MAIL
URL
業種
キリスト教会
コメント

関連情報

地図

Open Google Map

ウィキペディア検索

聖イエス会
聖イエス会 (せい イエス かい)は、日本の宗教法人である。 1946年1月5日、大槻武二によって創立され、現在、京都市右京区に本部を置くプロテスタント系のキリスト教団。 大槻武二(1906年6月26日 - 2004年9月10日)1906年、6月26日 - 現在の京都府綾部市白道路(はそうじ)に、父・清
大槻武二
会 )。 日本におけるユダヤ民族 に対する理解と世界平和のために、ホロコーストに 関する教育なども行っている。1995年には広島県福山市にホロコースト記念館が設立された。 『言泉集』(全20巻)大槻武二著、 ロゴス社 、1976年-2003年   聖イエス会 教規   聖イエス会 公式ホームページ
京丹波町
京丹波町立和知中学校 町立 京丹波町立丹波ひかり小学校 京丹波町立竹野小学校 京丹波町立下山小学校 京丹波町立桧山小学校 京丹波町立和知小学校 聖イエス会ロゴス 神学院 中心となる駅:和知駅 西日本旅客鉄道(JR西日本) 山陰本線:- 下山駅 - 和知駅 - 安栖里駅 - 立木駅 -
神の子
三位一体の神(至聖三者)のうち、子なる神(神子:かみこ)、 ロゴス (ギリシア語: λόγος, 言)、神の言(神言)。 この場合の「神の子」は、「神の独り子」(かみのひとりご、英語: only-begotten Son of God)とも呼ばれる(正教会では「神の独生子(どくせいし)」とも表現される)。 イエス
ユスティノス
ロゴス 」をキリスト教思想に取り入れている。ユスティノスに先立ちユダヤ人哲学者アレクサンドリアのフィロンもユダヤ教徒としてユダヤ教思想に ロゴス を取り入れ、「神は ロゴス を通して自らを表す」と唱えたが、ユスティノスはフィロンと異なり、キリスト教徒として イエス ・キリストこそが完全な ロゴス
三位一体
Святая Троица)とは、キリスト教において 父(=父なる神・主権) 子(=神の子・子なる イエス ・キリスト) 霊(=聖霊・ 聖 神) の三つが「一体(=唯一神・唯一の神)」であるとする教え。カトリック教 会 ・ 聖 公会・プロテスタント・正教会・東方諸教会といった教派が、この教えを共有している。
アリウス派
会 および正教会において聖人として崇敬されている)。 アリウス派の主張内容については、「 イエス ・キリストの神性を否定した」とも、あるいは「 イエス ・キリストは神的であるとは言おうとしていたが、その神性は神の養子とされたことによる」とも、「 イエス ・キリストの人性を主張し、三位一体説を退けた」とも言われる。
キリストの降誕
会 訳) と記されており、すなわち原初から天上にあった「 ロゴス 」たる存在が受肉してこの世に「降り誕まれた」と信じられているためである。 また、「降誕」という語は「 イエス ・キリストの降誕」にのみ使用される語である。例えば、聖母マリアの誕生については、「 聖 マリアの誕生」(カトリック教 会
グノーシス主義
ヨハネによる福音書の序文は、 イエス という人物における受肉した ロゴス (英語版)、地上に来た光を描いている。『ヨハネによる秘儀(英語版)』には、ヨハネ福音書と同じく、天上の領域から3人の子孫が出てくる図式があり、3番目が イエス である。この類似性は、おそらくグノーシス主義の思想と
テルトゥリアヌス
テルトゥリアヌスが実際に述べた文言は以下の通りである。 ヤロスラフ・ペリカンは、 イエス ・キリストに(新約聖書・ヨハネによる福音書において)「 ロゴス 」という名が与えられたことは、キリスト信仰の逆説性を、信仰の非合理性を讃美するほどに重んずる傾向に歯止めをかけるはた
QR CODE
jquery
HeartRails Express
Webサービス by Yahoo! JAPAN

PAGE TOP