命のパン・バプテスト教会
基本情報
- 所在地
- 〒651-1342
兵庫県神戸市北区八多町柳谷877
- TEL / FAX
-
078-982-1884
- e-MAIL
- URL
- 業種
- キリスト教会
- コメント
- 最寄り駅
- 神戸電鉄三田線 五社 1430m
- 神戸電鉄三田線 岡場 2260m
- 神戸電鉄三田線 有馬口 2390m
- 神戸電鉄有馬線 有馬口 2390m
- 周辺情報
- 神戸市立藤原台小学校 小学
- SOLATOセルフ藤原台 ソラト
- 柳谷ランプ入口(六甲北道路) IC(有料道路)
- ミニストップ神戸藤原台南町店 ミニストップ
- 柳谷ランプ出口(六甲北道路) IC(有料道路)
ウィキペディア検索
- キリスト教
- の 教会 をカトリック 教会 から分離してイングランド国 教会 とした。イングランド国 教会 の 系統 の 教会 は日本などでは聖公会と称する。 その後プロ テス タント の 教会 は分裂・分離を重ねて多く の 様々な教派が現れた。すなわちルーテル 教会 、改革派 教会 、会衆派 教会 、メソジ スト教会 、 バプテスト教会 、アナ バプテスト
- カトリック教会
- 教会 を指して「カトリック」と呼ぶこともある。この場合は現在 の カトリック 教会 と正 教会 (Orthodox Church)を含む。ただし、これはカトリック 教会 側 の 見方であって、正 教会 は東西 教会 分裂以前 の 教会 を指して「正 教会 」と呼ぶ。 カトリック 教会 も東方正 教会 も、東西 教会 の 分裂以前 の 教会 の 直接 の
- 日本のキリスト教史
- 令和2年度』によると、2019年末時点で の キリ スト教 人口 の 内訳は、カトリック 教会 880,277人、プロ テス タント諸教派総計341,066人、日本ハリ スト ス正 教会 9,468人、末日聖徒イエス・キリ スト教会 128,132人である。 「宗教年鑑 令和3年版」によると、都道府県別人口100人あたり の キリ スト教 徒数トップ5・ワー スト 5は下記の通りである。
- キリスト教音楽
- 関連ポータル の リンク ウィキポータル キリ スト教 ウィキポータル クラシック音楽 キリ スト教 音楽(キリ スト きょうおんがく)では、キリ スト教 の 祈祷(公祈祷・礼拝)で用いられる聖歌・音楽を中心に扱うとともに、礼拝ではほとんど用いられないが演奏会などでは用いられるキリ スト教 音楽についても扱う。 教会
- 復活 (キリスト教)
- 泉北ルーテル教会、日本キリスト改革派盛岡教会、日本キリスト改革派四日市 教会 、那覇 バプテスト教会 、東京フリー・メソジ スト 昭島キリ スト教会 -説教要約 ^ a b ルイス・ベルコフ著、赤木 善光 (訳)、磯部 理一郎 (訳)『キリ スト教 教理史』p286 - p287, 日本基督教団出版局 (2008/01/10、オンデマンド版)
- キリスト教年表
- 1596年 ブレ スト 合同により、ウクライナ東方カトリック 教会 が成立する。 1597年 長崎・西坂で豊臣秀吉 の 命 によりキリ スト教 徒二十六名が処刑される(日本二十六聖人)。 1598年 フランスでナント の 勅令により、プロ テス タント(ユグノー)が容認される。 1600年 スウェーデン、リンチェピング の 血浴を行ない、ルター派を国教化する。
- 聖公会
- Anglicanism)は、イングランド国 教会 (Church of England) の 系統に属するキリ スト教 の 教派。 聖公会は自らを、西方 教会 におけるカトリック 教会 とプロ テス タント の 中間として位置づけ、そのことから「中道(Via Media)」 の 教会 であると自認している。 世界各地にある聖公会 の 諸 教会 の
- アメリカ合衆国における政教分離の歴史
- 独立派は会衆 教会 を設立していったが、独立派以外 の 分離主義者である バプテスト教会 (パティキュラー・ バプテスト 、ジェネラル・ バプテスト )、セパラティ スト も 教会 を次々と建設し、これら分離派は独立派を中心に同盟を結成した。イングランド の 国家 教会 体制に対して独立派は末端に会衆 教会 を設立したことで、複数 の 宗派 の
- エホバの証人
- スト教会 ・世界平和統一家庭連合(旧略称:統一 教会 )と共に「日本で顕著な活動をしている」としている。ジャーナリ スト の 伊藤正孝、作家 の 八木谷涼子も同3教団を「三大異端」と記し、上述 の 川島堅二も統一 教会 ・末日聖徒イエスキリ スト教会 ・エホバ の 証人 の 3宗派を「日本 の キリ スト教 界では言わずと知れた『異端』 の 御三家」としている。
- ピューリタン
- 以降に国教会に大部分を吸収され、単一の政治勢力として の ピューリタンはいなくなった。さらに名誉革命(1689年)以降は、国 教会 以外 の プロ テス タン ト教 派も認められたことによって、彼らはピューリタンから派生した諸教派(長老派や会衆派、 バプテスト 派など) の 具体的な信徒として認識・呼称されることになる。
企業データ
PAGE TOP