天理教紀誠分教会
基本情報
- 所在地
- 〒647-1603
和歌山県東牟婁郡北山村大字大沼155
- TEL / FAX
-
0735-49-2055
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 諸教教会
- コメント
- 周辺情報
- 旅館東光荘 旅館
- JAみくまの北山支所 銀行その他
- 北山村役場 町村役場・東京以外の区役所
- 大沼郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
ウィキペディア検索
- 新宗教
- 救世神教 救いの光教団 真光系 崇教真光 世界真光文明教団 陽光子友乃会 真光正法之會 世界大和陽明 教会 天理教 ほんみち ほんぶしん 世界心道教 八楽会教団 神一条教 おうかんみち 天輪王明 誠 教団 おみち 朝日神社(井出国子) 宇宙神教光明神 松緑神道大和山 祖神道 霊波之光 ワールドメイト 皇道治教
- オウム真理教
- ターの高山文彦および東京新聞記者瀬口晴義の文献によれば1984年春頃とされている(詳細は「目川重治#オウム真 理教 」を参照)。高山は勢力を拡大し教団名が市の名前( 天理 市)にまでなるに至った 天理教 を自分の夢と重ねていたのではないかとする。 1978年、松本知子と結婚し、千葉県船橋市の新居に「松本鍼灸院」
- 世界平和統一家庭連合
- 人と思想」(善本社、1984年5月)がある。 花田 紀 凱(編集者):編集長を務める月刊誌『Hanada』は、安倍晋三銃撃事件発生後、統一 教会 批判の報道が高まると、2022年8月26日発売の10月号に「総力特集 統一 教会 批判は魔女狩りだ!」と題する特集を組んだ。以後、教団を擁護する論陣を張っている。2023年1月号では、統一 教会
- 黒住教
- 忠が1814年(文化11年)11月11日に開いた教派神道で、神道十三派の一つである。 同じ江戸時代末期に開かれた 天理教 、金光教と共に幕末三大新宗教の1つに数えられる。但し、黒住教と 天理教 は開国前であり、厳密には幕末ではない。現在の教主は7代目の黒住宗道が務める。
- 出雲大社教
- 出雲大社一宮大和 教会 出雲大社淡海 教会 出雲大社紫野 教会 出雲大社都 教会 出雲大社七条 教会 出雲大社伊勢泉 教会 出雲大社加古川 教会 出雲大社安積 教会 出雲大社日高 教会 出雲大社玉置 教会 出雲大社中 紀 教会 出雲大社礫山 教会 出雲大社新宮 教会 出雲大社浜村 教会 出雲大社鹿野 教会 出雲大社由良 教会 出雲大社上道 教会 出雲大社妹尾教会
- 彦島
- なかべ学院(中部少年学院)(彦島角倉町) 宗教関連施設 日本基督教団下関 教会 (彦島江の浦町) 日本基督教団下関彦島 教会 (彦島江の浦町) 教法寺彦島分院(彦島江の浦町) 西福寺(彦島江の浦町) 大乗寺(彦島江の浦町) 真浄寺(彦島本村町) 専立寺(彦島本村町) 西楽寺(彦島本村町) 天理教 博彦 分教会 (彦島杉田町) 漁港 南風泊漁港(彦島西山町)
- 幕末期の文化
- この時期、備前国の神主黒住宗忠が文化11年(1814年)にひらいた黒住教が幕末期から明治初年にかけて大幅に教勢を伸ばした。 大和国山辺郡の地主の妻中山みきは 天理教 を開教した。彼女は病身の長男の治病のために修験者の加持台をつとめているうちに神がかりを経験し、嘉永6年(1853年)前後にはそのシャーマン的呪術は
- 日本心霊科学協会
- 取得及び遠隔操作などで、両分野に共通する性質が多い為と考えられる ^ 後藤以 紀 『月の裏側の念写の数理的検討』財団法人日本心霊科学協会、1985 ^ 後藤以 紀 著『心霊科学と自然科学』出版科学総合研究所 ^ 駒宮安男「後藤以 紀 先生を追悼する」情報処理、Vol.33、No.4、1992年4月 ^ 佐藤一斎
- 2018年の日本競馬
- ホッカイドウ競馬は、所属騎手の水野翔(かける)が1月9日付で笠松・笹野博司厩舎に移籍すると発表。 6日 調教師の角居勝彦(栗東)が祖母の代から続く 天理教 の 教会 を引き継ぐため、2021年2月末をもって調教師免許返上及び厩舎を解散することが判明。なお調教師業と並行して行っているホースコミュニティ事業については免許返上後も継続する方針。
企業データ
PAGE TOP