天理教昇山分教会
基本情報
- 所在地
- 〒722-1121
広島県世羅郡世羅町大字西上原908-1
- TEL / FAX
-
0847-22-0538
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 諸教教会
- コメント
- 最寄り駅
- JR福塩線 備後三川 6410m
- JR福塩線 河佐 9480m
- 周辺情報
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- オウム真理教
- ターの高山文彦および東京新聞記者瀬口晴義の文献によれば1984年春頃とされている(詳細は「目川重治#オウム真 理教 」を参照)。高山は勢力を拡大し教団名が市の名前( 天理 市)にまでなるに至った 天理教 を自分の夢と重ねていたのではないかとする。 1978年、松本知子と結婚し、千葉県船橋市の新居に「松本鍼灸院」
- 世界平和統一家庭連合
- 「銃撃事件巡り関係を問題視 仏紙、欧米では「カルト宗教」」共同通信、2022年7月11日。 ^ 櫻井義秀,大畑 昇 『大学のカルト対策』北海道大学出版会 P147-162 ^ “【独自】安倍元首相を撃った容疑者が供述した、宗教団体「統一 教会 」の名前”. 現代ビジネス. 講談社 (2022年7月9日). 2022年7月9日閲覧。
- 末日聖徒イエス・キリスト教会
- する働きをする。「日の栄」は(新約聖書における「第三の天」)、三つに分かれておりその一つは「 昇 栄」と呼ばれ、そこに行った者のみが神の位を受ける。そのためには 教会 が認めた者からバプテスマを受け、また諸々の 教会 の戒めを守り、神殿結婚を含む必要な全ての儀式を受けることが条件とされる。「月の栄」は日の栄え
- オウム真理教の歴史
- なたの使命だ」、核戦争になっても、意識を移し変えれば、肉体は滅びてもアストラルボディは生き残る、と書かれた。 麻原は、 天理教 の 天理 市のような宗教都市をモデルとし、1984年春には 天理 市の調査を探偵に依頼している。 1988年(昭和63年)頃、麻原はチベット亡命政府の日本代表であったペマ・ギャルポに接
- 長万部町
- 春岳院(長万部地区) 日蓮正宗 説道寺(富野地区) 曹洞宗 円通寺(国縫地区) 浄土真宗本願寺派 乗蓮寺(長万部地区) 天理教 長万部 分教会 (長万部地区) 天理教 瀬棚 分教会 (長万部地区) 真宗大谷派 国縫 教会 (国縫地区) 7月 - おしゃまんべ毛がにまつり 7月 - 静狩稲荷神社例大祭 (神輿海中みそぎが行われる)
- 救世軍
- 分教会 を各地に持つ。 救世軍は、1865年にイギリスのメソジスト 教会 の牧師、ウィリアム・ブースと妻キャサリンによって、ロンドン東部の貧しい労働者階級に伝道するために設立された。 設立当初は「キリスト教伝道会」(東ロンドン伝道会)と称する超教派の伝道団体だったが、当時は 教会
- 鵠沼
- 藤沢聖マルコ教会(日本聖公会横浜教区) 藤沢 教会 (カトリック横浜司教区) 藤沢バプテスト 教会 (日本バプテスト連盟) 鵠沼 教会 (日本ホーリネス教団) 湘南 教会 (単立) アメージンググレースチャーチ その他の主な宗教施設 天理教 上之町 分教会 天理教 神奈川台 分教会 天理教 上湘南 分教会 指定・登録文化財 大橋重政の墓(鵠沼神明3-3-21
- 真如苑
- の傍ら、少年期に父から伝授された一子相伝の伊藤家家学の易学『 甲陽流病筮鈔 』をさらに研鑽した。真乗は雑司ヶ谷の天明 教会 (真言宗醍醐派修験道部)先達 浦野法海と縁を結ぶ。真乗は、 天理教 信者であった母の影響、曹洞宗の禅寺の檀家総代でもあった父から禅と易学を学び、宗教的資質として父母の衣鉢を継いだのだっ
- 津田応助
- を深めることができた。またやはり同時期(24歳の春)、 天理教 教育顧問、 天理 中学校(旧制)校長を務めていた法学者、廣池千九郎が小牧 教会 を来訪し、応助は三礼のことなど中国思想や中国史について大いに語らった。廣池は当時奈良県山辺郡丹波市町(現在の 天理 市丹波市町)に住んでいた。応助は廣池に面会したいときは
- 幕末期の文化
- この時期、備前国の神主黒住宗忠が文化11年(1814年)にひらいた黒住教が幕末期から明治初年にかけて大幅に教勢を伸ばした。 大和国山辺郡の地主の妻中山みきは 天理教 を開教した。彼女は病身の長男の治病のために修験者の加持台をつとめているうちに神がかりを経験し、嘉永6年(1853年)前後にはそのシャーマン的呪術は
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