端伝寺
基本情報
- 所在地
- 〒771-6402
徳島県那賀郡那賀町木頭出原字テラモト12
- TEL / FAX
-
0884-68-2530
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 寺院
- コメント
- 周辺情報
- 瑞傳寺 仏閣(寺、観音、不動、薬師)(増強用)
- 那賀町役場木頭支所 区役所、役所、役場の支所、出張所
- エッソ石油出原SS エッソ石油
- 那賀町立木頭小学校 小学
- 那賀町立木頭中学校 中学
- 那賀町立木頭図書館 公共図書館
- 出原郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- エネオス出原SS エネオス
ウィキペディア検索
- 史進
- 反乱し帝号を称し、「劇賊」(勢力の大きい賊)といわれ、政府軍にも同調者が出るほどであった(宋史曲 端伝 )。しかし四川に攻め込もうとして撃退され、勢力を関中から駆逐される。そこで起死回生を狙い長安に侵攻するが、建炎二年に呉玠に敗れて斬られたと正史『宋史』高宗本紀などに記載されている。 水滸 伝 百八星一覧表
- 清川 (台東区)
- 台東区立石浜小学校 台東区立石浜公園 台東区立玉姫公園 玉姫稲荷神社(靴の神社) 台東区立石浜図書館 NTT白鬚ビル アサヒ商店街 本性寺 仰願 寺 光照院 浄雲寺 通入 寺 永 伝寺 出山寺 宝蔵院 [脚注の使い方] ^ a b “町丁名別世帯・人口数”. 台東区 (2020年12月8日). 2021年1月2日閲覧。
- 南禅寺
- 寺 (たいへいこうこくなんぜんぜんじ)と号する。日本最初の勅願禅 寺 であり、京都五山および鎌倉五山の上に置かれる別格扱いの寺院で、日本の全ての禅 寺 の中で最も高い格式を持つ。 南禅寺の建立以前であるが、この地には、亀山天皇が文永元年(1264年)に造営した離宮の禅林 寺
- 藤橋 (青梅市)
- R青梅線・河辺駅、小作駅、JR八高線・金子駅、西武池袋線・入間市駅へのアクセスも容易である。 杣保葛神社 藤橋八雲神社 (旧・白山権現) 宝泉寺 福 伝寺 ^ 27番地、39番地の1、39番地の15、40番地の13、516番地から518番地まで、533番地から540番地まで、544番地から546番地ま
- 伏見城
- 伏見城里山にあった傘亭・時雨亭/高台寺 伝 ・伏見城の遺構/大通 寺 の本堂 諸侯控え室 - 三渓園(横浜市中区) 移動式能舞台 - 福山城(広島県福山市)、現在は沼名前神社(広島県福山市・鞆町)(重文) 茶室 - 高台寺(東山区)時雨亭、傘亭(ともに重文) 軍議評定所 - 渡辺山守綱 寺 (愛知県豊田市)本堂 古材 - 蔭凉 寺 (大阪府和泉市)本堂。血天井で知られる。
- 本土寺
- 現住は65世宮崎日純貫首(流山市成顕 寺 より晋山)。奠師法縁(奠統会)。 本土 寺 は元々日朗・日像ら日蓮門人を輩出した平賀忠晴の屋敷跡と伝えられ、後に日蓮の支援者であった千葉氏家臣曽谷教信が法華堂を建立したとされている。後に日朗が本土 寺 として開堂供養した(実質的な開山は、日朗門人の日 伝 であったとする説もある)。 『平賀本土 寺
- 毘沙門天
- 向島エリアにある。隅田川(向島)七福神巡りの中のひとつ。たぬき 寺 。真言宗智山派。 柴又帝釈天 題経 寺 (東京都葛飾区) 「寅さん」で有名な帝釈天を祀る古刹。帝釈天配下の四天王の一人が、柴又七福神巡りの中の毘沙門天。日蓮宗。 松流山 正 伝寺 (東京都港区) 江戸三大毘沙門天のひとつ「芝の毘沙門天」。江戸
- 浅草寺
- しばしば「一寸八分(約5センチメートル)の観音様」と言われるが、浅草 寺 によれば「一寸八分」は江戸時代以来の俗説であるという。 浅草 寺 のおみくじは、細い棒の入った両手で抱えられる程度の大きさ・重さの角柱・円柱形の筒状の箱を振って箱の 端 の小さな穴から棒を1本出し、棒に記された番号のくじを受けとる方式であ
- 喜多見
- ったというが、男神か女神かわからない。子供が玩具にしていたが、見えなくなったという。末社は稲荷神。」。 喜多見氷川神社 須賀神社 慶元寺 知行院 光 伝寺 須賀神社 カトリック礼拝会 喜多見修道院 - 新館の設計は藤木隆男。 カトリック喜多見教会 - 喜多見修道院の敷地にあった。2013年にカトリック成城教会と統合された。
- 川越城
- 冊型に区切られた。上五ヶ町に隣接して、時の鐘も建つ職人町の下五ヶ町があった。ここまでが町奉行の管轄であった。 一番街の西側には養寿院、行 伝寺 、妙養 寺 、南側に蓮馨 寺 があり、4つの門前町を形成した。町火消しはここまで担当した。 上五ヶ町 江戸町(えどまち):川越街道の基点で、川越城西大手門前の南北の地
企業データ
PAGE TOP