古法寺
基本情報
- 所在地
- 〒802-0004
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1丁目3-18
- TEL / FAX
-
093-521-8654
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 寺院
- コメント
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- 李公蘊
- 奉天至理應運自在聖明龍見睿文英武崇仁廣孝天下太平欽明光宅章昭萬邦顯應符感威震藩蠻睿謀神功聖治則天道政皇帝)。 『大越史記全書』などの史書によれば、北江 古法 州亭榜村(現在のバクニン省トゥーソン市ディンバン坊(ベトナム語版))の出身で、現在のディンバン坊には李氏の墳墓と家祠が残されている。ただし、史書に李
- 狩野元信
- 代の絵師。狩野派の祖・狩野正信の子(長男または次男とされる)で、狩野派2代目。京都出身。幼名は四郎二郎、大炊助、越前守、さらに法眼に叙せられ、後世「 古法 眼」(こほうげん)と通称された。弟は雅楽助。 父・正信の画風を継承するとともに、漢画の画法を整理(後述)しつつ大和絵の技法を取り入れ(土佐光信の娘千
- 一乗寺
- 一乗寺の周辺である加西市坂本町の付近では、ダイズの品種の1つである「法華大豆」が伝統的に栽培されてきた地域である。 古法 華寺 - 法華山一乗寺と紛らわしいが、 古法 華自然公園の側にある別な寺院である。 羅漢寺の五百羅漢 酒見 寺 [脚注の使い方] ^ ここにある「間」とは、長さの単位ではなく、柱間の数を示す建築用語である。
- 石井良助
- 『新潟大学学報』第263号、新潟大学事務局、1968年5月、3222頁。 『新潟大学学報』第286号、新潟大学事務局、1970年4月、3544頁。 我が 古法 に於ける少年保護 ※ 2020年(令和2年)10月20日現在、非公開。 『少年保護論集』司法保護研究所、1944年(昭和19年) 表示 編集 表示 編集
- 沢田東江
- 明和6年(1769年)頤斎が没すると荻生徂徠の蘐園学派の影響を受け、書の復古主義ともいえる 古法 書学を唱える。同年刊行の『東江先生書話』において流行する明風の書を捨て、魏晋の書体に遡ることを主張した。そのためには 古法 帖を臨模して書法を会得し、古人の書論を読み気韻を知るべきとした。この主張は友人の韓天寿も
- 牧谿
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- 神姫バス姫路営業所
- 五軒邸 - 加東市方面(ただし一部例外あり) 80番台: 姫路駅(北口) - 国立姫路医療センター - 砥堀駅 - 仁豊野 - 江鮒団地・北条営業所・ 古法 華公園・福崎駅前方面 90番台: 姫路駅(南口) - 姫路市役所・庄田・飾磨・白浜・東山・的形・網干方面(ただし94系統姫路港行きは姫路駅(北口)より発車)
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- 流祖の渋川伴五郎義方は、関口流柔術二代目関口八郎佐衛門氏業の門人で、天和初年に和歌山から江戸へ出て道場を開いた。新流を自称したが、教授内容は関口流の 古法 を墨守しており、渋川本家は「関口正統渋川流」と称した。門人には、義方の養子となり二代目を継承して渋川友右衛門胤親と改名した弓道弾右衛門政賢(友右衛門
- 石濤
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- 日本の篆刻史
- 継ぎ、明治維新後も続いた。江戸においては二世浜村蔵六が名人蔵六と呼ばれ、新味を打ち出していた。また同じく江戸で益田勤斎が初期江戸派の流れを汲みながら 古法 を守り、創意を加えた作風でその子益田遇所とともに浄碧居派と称する一派を成した。 古体派は明治維新後衰微しつつもなおその作風は受け継がれ、保守派と呼ば
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