聖恩寺
基本情報
- 所在地
- 〒849-2204
佐賀県武雄市北方町大字大崎1754
- TEL / FAX
-
0954-36-3912
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 寺院
- コメント
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- 周辺情報
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- 草堂寺 (西安市)
- 再建した。再建後に「清涼建福寺」に改名。 金の明昌4年(1193年)、辯正法師は寺院を修復する。講堂を増築した。 清の雍正12年(1734年)、「 聖恩寺 」と改称。同治年間(1862年 - 1874年)の兵火により焼失している。光緒7年(1881年)に土石流で倒壊。
- 密教
- 中国密教(唐密)における明代や清代の資料の幾つかは、『卍蔵経』や『卍続蔵経』にも収められている。 『准胝懺願儀梵本』、呉門 聖恩寺 沙門弘壁 『准提集説』、瑞安林太史任増志 『准提簡易持誦法』、四明周邦台所輯 『准胝儀軌』、項謙 『大准提菩薩焚修悉地懺悔玄文』、夏道人
- 宮廷女官キム尚宮
- 幼少の頃に母親は誘拐され別離をすることになる。後に宮廷の名代で参拝した尚宮に頼み、宮廷女官になる。やがて、光海君に出会い彼を慕うようになるが宣祖の『 聖恩 (ソンウン)』(寵愛)を受け、特別尚宮になる。それから権力的野心に芽生え、光海君に忠誠を誓い、彼を国王の座につけるため、あらゆる陰謀に手を染めていく。
- モンゴルの高麗侵攻
- C 陛下降以公主,撫以 聖恩 ,小邦之民,方有聊生之望,然茶丘在焉,臣之爲國,不亦難哉。如茶丘者,只宜理會軍事,至於國家之事,皆欲擅斷,其置達魯花赤於南方,亦非臣所知也。上國必欲置軍於小邦,寧以韃靼漢兒軍,無論多小而遣之,如茶丘之軍,惟望召還。 陛下が皇女を降され、 聖恩
- 今東光
- 戦時中は東京・穏田(渋谷区神宮前)に住み、出版書肆・文耀書院や易学の結社「天台閣」を興すなどし、下谷区根岸 (台東区)・ 聖恩 教会(本門法華宗)長田龍省(おさだ りゅうしょう)との親交を深めた。龍省は秀れた法華行者で霊能家であり、「易学史」執筆や、東光の少年期、父武平招来に
- 九条幸家
- および幸家が互いの関係についてどう考えていたか、資料が少ないため不明だが、永納は本朝画史で「自分は幸いにも太平の日を送り、翰墨を仕事としてきた。この 聖恩 に感謝する」と書き残した。この文章は祖父と父が経験した苦難を踏まえて、名前は記さなかったが京狩野が存続出来たのは幸家のお陰だと感謝の言葉を込めた物と推定されている。
- テムデル
- 赤推忠佐理同徳功臣・太師、諡忠貞並開府儀同三司・上柱国、追封帰徳王」 ^ 『元史』巻205列伝92姦臣鉄木迭児伝,「皇慶元年三月、鉄木迭児奏『臣誤蒙 聖恩 、擢任中書、年衰且病、雖未能深達政体、思竭忠力、以図報效、事有創行、敢不自勉、前省弊政、方与更新。欽惟列聖相承、混一区宇、日有万幾、若非整飭、恐致解
- 亜烈進卿
- 只得上京。 僕想感得前年貴國厚恩, 意欲親身前來, 叩頭謝恩, 干係國家未辦, 僕不及前來, 親謝皇恩, 特差孫男實崇, 齎持方物前來代拜, 感謝 聖恩 。 蒙大人奏下情, 無任叩頭叩頭。 伏乞電覽。」『朝鮮王朝実録』太宗十二年四月乙亥(4月21日)条。 ^ 「前工曹典書李瑀死。 初, 日本國王遣使獻馴象
- 沖縄県の歴史
- 児島着。旧暦8月14日(9月16日)、東京着。 旧暦9月14日(10月16日)、天皇より、尚泰を藩王に封じ、華族に列せらるる詔勅が下される。尚健は「 聖恩 重渥恐感の至に勝へず」と答え、代理として詔勅を受ける。 旧暦9月20日(10月22日)、新貨幣並びに紙幣3万円が王に下賜される。
- 安城市 (京畿道)
- 市域に含まれている西北部の陽城は陽城県、東部の竹山は竹山都護府であった。安城は近世には商工業の中心として栄え、鍮器の生産でその名を知られた。また、男 寺 党などの民衆芸能の拠点のひとつとなった。 近代の地方制度改革により都護府・郡・県などの呼称が郡に統一されて安城郡・陽城郡・竹山郡の3郡が編成され、1
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