禮敬寺
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- 修徳寺
- [脚注の使い方] ^ 大韓仏教曹渓宗の25教区本寺の紹介 修徳 寺 ^ 近仇首王之元子 母曰阿爾夫人 継父即位 秋七月 遣使入晋朝貢 九月 胡僧摩羅難陁自晋至 王迎之致宮内 禮敬 焉 佛法始於此 二年 春二月 創佛寺於漢山 度僧十人 冬十一月 王薨 ^ 卞韓 百濟(亦云 南扶餘。即泗沘城也)
- 近江八幡市
- 観音正寺(西国三十三所、三十二番札所) 長命寺(西国三十三所、三十一番札所) 教林坊 瑞龍寺 伊崎 寺 本願寺八幡別院 桑実寺 摠見 寺 浄厳院 - 浄土宗と日蓮宗による安土問答(安土宗論)が行われた 寺 。 正寿院 岩戸山十三仏 光明院 帝釈 寺 長光寺 日牟 禮 八幡宮 沙沙貴神社 - 佐佐木源氏発祥の地。 大嶋神社奥津嶋神社 天之御中主神社
- アテルイ
- 京都市東山区 田村麻呂が創建したと伝えられる京都の清水 寺 境内には、平安遷都1200年を期し1994年(平成6年)11月に、「北天の雄 阿弖流為母 禮 之碑」と記された碑が建立されている。 「北天の雄 阿弖流為母 禮 之碑」(京都清水 寺 ) 「北天の雄 阿弖流為母 禮 之碑」裏側 岩手県奥州市
- 塩尻市
- 道の駅奈良井木曽の大橋(国道19号) 道の駅小坂田公園(国道20号) 阿 禮 神社 小野神社・矢彦神社(矢彦神社は辰野町小野の飛び地で当市域に囲まれている) 槻井泉神社 三嶽神社 床尾神社 大門神社 熊野神社 長興寺 永福寺 東漸寺 常光密 寺 西福寺 郷福 寺 善立 寺 光明寺 常光寺 養福院 興龍寺 松林寺 宿場町 塩尻宿
- 地蔵菩薩
- デジタル大辞泉 ^ 『地蔵菩薩本願経』「若未來世有善男子善女人見地藏形像及聞此經乃至……得二十八種利益」 ^ 『地蔵菩薩本願経』「若現在未來天龍鬼神聞地藏名 禮 地藏形或……得七種利益」 ^ 『印と真言の本』108頁 ^ 高田 1959, p. 47. ^ 「勝軍地蔵」 - 精選版 日本国語大辞典、小学館。 ^
- 日本の仏教
- 蘇我稲目は、西国では皆が仏教を信じている。日本もどうして信じないでおれようか(「西蕃諸國一皆 禮 之,豐秋日本豈獨背也」)として、仏教に帰依したいと言ったので、天皇は稲目に仏像と経論他を下げ与えた。稲目は私邸を 寺 として仏像を拝んだ。その後、疫病が流行ると、尾輿らは、外国から来た神(仏)を拝んだので、国津神の怒りを買ったのだ(「昔日不須臣計
- 三河国
- (岡崎市):天台宗 真福寺 (岡崎市):天台宗 鳳来 寺 (新城市):真言宗 今水 寺 (新城市):真言宗、廃寺 大脇 寺 (新城市):真言宗、廃寺 冨賀 寺 (新城市):高野山真言宗 財賀 寺 (豊川市):高野山真言宗 普門 寺 (豊橋市):高野山真言宗 赤岩 寺 (豊橋市):高野山真言宗 金蓮寺
- 姜斉
- 《史記・卷三十二・斉太公世家第二》:六十四年,莊公卒,子釐公祿甫立。 ^ 《春秋左氏傳 隠公篇》:齊人卒平宋、衛於鄭。秋,會於温,盟於瓦屋,以釋東門之役, 禮 也。八月丙戌,鄭伯以齊人朝王, 禮 也。公及莒人盟於浮來,以成紀好也。冬,齊侯使來告成三國。公使眾仲對曰:「君釋三國之圖,以鳩其民,君之惠也。寡君聞命矣,敢不承受君之明德。」
- 聖徳太子
- 「斯那提流 箇多烏箇夜摩爾 伊比爾惠弖 許夜勢屡 諸能多比等阿波 禮 於夜那斯爾 那 禮 奈理鷄迷夜 佐須陀氣能 枳彌波夜祗 伊比爾惠弖 許夜勢留 諸能多比等阿波 禮 」 しなてる 片岡山に 飯(いひ)に飢(ゑ)て 臥(こ)やせる その旅人(たびと)あはれ 親無しに 汝(なれ)生(な)りけめや
- 正義会教団
- 山口義一(教主様) 山田正江 西田無学が提唱した在家による法華経の先祖供養をベースとする霊友会の教義を引き継ぐ。しかし、のちに「先祖供(ぎょう、と読む。 敬 ・行)養道」を掲げ、また「南無釈迦牟尼仏・南無多宝塔・南無十万分身諸仏」を本尊とするようになった。現在はその本尊に四菩薩」を加え、新しい本尊として定
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