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法釋寺

基本情報

所在地
〒873-0405
大分県国東市武蔵町麻田293
TEL / FAX
0978-69-0426
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業種
寺院
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周辺情報
中武蔵郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
国東市立武蔵西小学校 小学
武渓保育所 保育所
報恩寺 仏閣(寺、観音、不動、薬師)(増強用)

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法名 (浄土真宗)
浄土真宗本願寺派 男女ともに「 釋 ○○」である。 真宗大谷派 男性は「 釋 ○○」、女性は「 釋 尼○○」である。「尼」の字は、女性をあらわすサンスクリット語の語尾が変化したもので、女性の出家者をあらわす尼・比丘尼の意ではない。 真宗高田派 「 釋 +道号(二字)+ 法 名(二字)」の形で「 釋 ××○○」である。 法
臨済宗
2021年8月13日 - ウェイバックマシン 記載,「普陀後 寺 從突空下通字派接續演四十八字:湛然法界,方廣嚴宏,彌滿本覺,了悟心宗。惟靈廓徹,體用周隆,聞思修學,止觀常融,傳持妙理,繼古賢公,信解行證,月朗天中。」可知 釋 星雲與其師 釋 志開為臨濟宗普陀後 寺 演派傳承。 ^ 臨済宗 -コトバンク ^
戒名
法 護や真諦といった、中国風の戒名に翻訳された。 一説には、諡号や道号などの号制度の風習を援用して中国風の戒名が生まれたという説もある。 また、中国では、仏弟子として新たに身につける真の名前という意義から「 法 諱」(ほうい、ほうき)とも言う。 現在、中国文化圏の僧の名乗りは「 釋
崇福寺跡
3巻、滋賀県埋蔵文化財センター、1989年。  櫻井信也 著「志賀山寺の「官 寺 」化と仏事 法 会」、横田健一 編『日本書紀研究』 第20冊、塙書房、1996年。  滋賀縣史蹟名勝天然紀念物調査會『滋賀県史蹟調査報告 大津京阯(下)』 第十冊、滋賀県、1941年。  田中重久 著「崇福 寺 阯と梵 釋寺 阯に關する研究」、史迹美術同攷会 編『史迹と美術』
十住毘婆沙論
第四 釋 願品 第五 卷第三 釋 願品之餘( 釋 願品第五之餘) 發菩提心品 第六 卷第四 調伏心品 第七 阿惟越致相品 第八 卷第五 易行品 第九 除業品 第十 卷第六 分別功徳品 第十一 分別布施品 第十二 卷第七 分別 法 施品 第十三 歸命相品 第十四 五戒品 第十五 知家過患品 第十六 卷第八 入 寺 品 第十七
親鸞
ね)の俗名を与えられる。法然は土佐国番田へ、親鸞は越後国国府(現、新潟県上越市)に配流が決まる。 親鸞は「善信」の名を俗名に使われた事もあり、「愚禿 釋 親鸞」(ぐとくしゃくしんらん) と名告り、非僧非俗(ひそうひぞく)の生活を開始する。(「善信」から「親鸞」への改名については、「改名について」も参照。)
帝釈天
इन्द्र [indra])と同一の神。妻は阿修羅の娘であるシャチー(舎脂)。梵天と一対の像として表されることが多く、両者で「梵釈」ともいう。 釋 提桓因(しゃくだいかんいん)とも記載される。 帝釈天の元の名前は、雷神インドラ神であり、インドラの名前のシャックロー・デーヴァーナーン・インドラハ(梵:
朝鮮の仏教
寺 ・順天香林寺・淸道七葉 寺 ・新寧功德 寺 慈恩宗 17 寺 僧嶺觀音 寺 ・楊州神穴 寺 ・開寧獅子 寺 ・楊根白巖 寺 ・藍浦聖住寺・林州普光寺・宜寧熊仁 寺 ・河東陽景 寺 ・綾城公林寺・鳳州成佛寺・驪興神異 寺 ・金海甘露 寺 ・善州原興 寺 ・咸陽嚴川寺・水原彰聖 寺 ・晋州法輪寺・光州鎭國 寺 中神宗 8 寺 任實珍丘 寺
世親
法 藏館、2021年) 唯識派 成唯識論 アビダルマ(阿毘達磨) 南都六宗 法相宗 薬師寺・興福寺 SAT DB(大正新脩大藏經テキストデータベース) 釋 經論部 Vol.26 無量壽經憂波提舍 毘曇部 Vol.29 阿毘達磨倶舍論 毘曇部 Vol.29 阿毘達磨倶舍 釋 論 中觀部・瑜伽部
日蓮宗
寺 、明和会 第37区(福島、宮城、山形)、畑栄明、山形市浄光寺、同心会 第38区(岩手、秋田、青森)、木立随仁、青森県長延 寺 、明和会 第39区(北海道全区)、 釋 英義、旭川市妙法寺、同心会 第39区(北海道全区)、佐藤光則、札幌市日登 寺 、同心会 参与推薦(什師会)、田邉木蓮、佐倉市妙経 寺 、同心会

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