Vinca Beta

潔き聖母修道院

基本情報

所在地
〒875-0211
大分県臼杵市野津町大字都原3590-1
TEL / FAX
0974-32-7061
e-MAIL
URL
業種
キリスト教会
コメント
最寄り駅
JR豊肥本線 犬飼 5900m
JR豊肥本線 竹中 8280m
JR豊肥本線 菅尾 8740m
周辺情報
聖母の騎士会恵の聖母の家 病院(動物は除く)

関連情報

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無原罪の御宿り
教義の歴史的過程に東方からの影響があったことも確かである。というのは、カイサリアのバシレイオスの 修道 規則に従うギリシア人の 修道 士が11世紀初期にローマ近郊にやって き て 修道院 を建設し、東方で祝われていた 聖母 の御やどりの祝日(およびその他の祝日)を広めたのである。これがサクソン王時代のイングランドにも普
パナギア
パナギア(ギリシア語: Παναγία)とは、ギリシャ語で「全 き聖 」を意味する、生神女マリヤ( 聖母 マリア)の称号の一つ。日本正教会では「至聖女」(しせいじょ)とも訳される。 また、この称号に由来する名称を持つものとして、生神女マリヤのイコンのうち特定の種別のもの、正教会の主教が用いるペンダント状の装
生神女
Theotokos)とは、「神を生みし女」を意味する、正教会におけるイエスの母マリアに対する敬称。一般に言われる 聖母 マリアの事であるが、日本正教会では 聖母 という表現は用いられず専ら「生神女」「生神女マリヤ」「生神女マリア」との表現が用いられ、生神女マリアを単に 聖母 マリアという語に限定してしまうのは誤りであるとされる。正教会では生神女マリ
カトリック教会
無原罪の御宿り イエス・キリストの母・ 聖母 マリアは子供を宿した時に原罪が 潔 められた、という意味ではなく、「マリアはその存在の最初(母アンナの胎内に宿った時)から原罪を免れていた」という信仰。 聖母 の被昇天 聖母 マリアは、その人生の終わりに、肉体のままで天国にあげられたという信仰。
シャルトル大聖堂
聖母 マリアの身に着けていた聖衣を一目見ようとする意図ももちろんあった。縁日が行われるのは聖堂のちょうど外側で、聖堂にすぐ近く教会の管轄下にあった街道や広場に連なって設けられた。縁日の中には「 潔 めの祝日」、「受胎告知の祭日」、「 聖母 被昇天祭」、「 聖母 マリア誕生祭」の4つの大きな 聖母
エジプトのマリア
また正教会では以下のようなものが挙げられる。 厳しい斎(ものいみ:正教会における心身の修養)とその成果とを人に誇ってはならない。ゾシマの 修道院 の 修道 士達も、マリアも、他人に自らの斎の内容を明かさなかった。エジプトのマリアの心身の 潔 め(きよめ)が明らかになるのもマリアの永眠後の事である。 高徳のゾシマと高徳のマリアが互いに謙遜し合っ
霊性
なお、明治35年の日本正教会訳『我主イイススハリストスの新約』では「聖善の霊性」は「聖徳の神(しん)」、1917年(大正6年)の『大正改訳聖書』では「 潔き 靈」と訳された。1950年の日本聖書協会訳『新約聖書』でも「 潔き 靈」と訳された。 この「聖善の霊性」として日本語に翻訳された原語は、カトリック教会の標準ラテン語訳聖書ヴルガータでは
日本エッセイスト・クラブ賞
第30回(1982年) 足立巻一「虹滅記」 伊藤光彦「ドイツとの対話」 岡田恵美子「イラン人の心」 第31回(1983年) 舟越保武「巨岩と花びら」 藤原作弥「 聖母 病院の友人たち」 志賀かう子「祖母、わたしの明治」 第32回(1984年) 吉行和子「どこまで演れば気がすむの」 尾崎左永子「源氏の恋文」 佐橋慶女「おじいさんの台所」
霊性 (キリスト教)
なお、1902年(明治35年)の日本正教会訳『我主イイススハリストスの新約』では「聖善の霊性」は「聖徳の神(しん)」、1917年(大正6年)の大正改訳聖書では「 潔き 靈」と訳された。 この「聖善の霊性」として日本語に翻訳された原語は、カトリック教会の標準ラテン語訳聖書ヴルガータではspiritum
マルティン・ハイデッガー
ボイロン 修道院 はかつてはアウグスティーノ 修道 会の 修道院 であったが一時さびれたあと、1863年にカタリーナ・フォン・ホーエンツォレルン=ジグマリンゲン侯爵未亡人による財政援助によって復興した。Die Erzabtei St. Martin zu Beuron公式サイト。以下の論考「現象学と 修道

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