イエス・キリスト神の小羊教会
基本情報
- 所在地
- 〒871-0003
大分県中津市大字是則1181-17
- TEL / FAX
-
0979-32-8151
- e-MAIL
- URL
- 業種
- キリスト教会
- コメント
- 最寄り駅
- JR日豊本線 東中津 650m
- JR日豊本線 今津 2910m
- JR日豊本線 中津 4820m
- 周辺情報
- めぐみ幼稚園 幼稚園
- マルショク東中津店 その他のスーパーマーケット
- 東中津駅(JR) 駅(JR在来線)
- 中津市立東中津中学校 中学
- ワークマン中津店 大型専門店(衣料品)
- 如水こども園 保育所
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- イエス・キリスト
- キリスト が キリスト 教を創始したとされる人物である意を有する の は事実であり、本項では、ナザレ の イエス について の キリスト 教における観点とその他について述べる。 キリスト 教 の 多く の 教派において、 イエス ・ キリスト は 神の 子であり、それが受肉して人となった、真 の 神 であり真 の 人である救い主として信仰 の
- 神の子羊
- 神の 子羊( 神の小羊 、かみ の こひつじ)は、 イエス ・ キリスト の ことを指す表現 の ひとつ。 キリスト 教神学において、人間 の 罪に対する贖いとして、 イエス が生贄 の 役割を果たすことを踏まえており、古代ユダヤ教 の 生贄 の 習慣にも由来する表現である。 ラテン語では「Agnus Dei」と表記され、日本語では、ラテン語
- ヨハネの黙示録
- の 晩年 の 境遇と一致する。また、新約聖書において「 小羊 」という言葉を キリスト の 象徴として用いている の は、『ヨハネ の 黙示録』と『ヨハネによる福音書』だけである。 一方で、著者「ヨハネ」に関してもほとんど知られていないとし、3世紀には、文体上の違いに着目し、『ヨハネ の 黙示録』は、使徒以外 の
- 最後の審判
- ジャン・カルヴァン『 キリスト 教綱要』 改革派 教会 岡山英雄『 小羊 の 王国―黙示録は終末について何を語っている の か』 いのち の ことば社 尾山令仁『聖書 の 要理』 羊群社 尾山令仁『ヨハネが受けた キリスト の 啓示』羊群社 里脇浅次郎『カトリック の 終末論』聖母 の 騎士社 『ウェ スト ミンスター信仰告白講解』新教出版社
- ミサ曲
- 「グローリア」はラテン語 の 「栄光」。 神の 栄光を称える賛歌。冒頭文は『ルカによる福音書』 の 「天には 神 に栄光、地には善意 の 人々に平安」から取られる。これに 神 と キリスト へ の 讃美と嘆願が続き、「汝は独り聖なり、父 の 独生 の 子、世 の 罪を贖う 小羊 、 イエス ・ キリスト よ。聖霊とともに父 の 栄光にありて。アーメン」と結ばれる。典礼文 の
- クエーカー
- Quaker)は、 キリスト 教プロテスタント の 一派である キリスト 友会( キリスト ゆうかい、Religious Society of Friends, フレンド派とも)に対する一般的な呼称である。友会は、17世紀にイングランドで設立された宗教団体である。 清教徒革命(イングランド内戦) の 中で発生した宗派で、 教会 の
- レクイエム
- の 影響が色濃く認められる。 司祭がパンとぶどう酒を捧げる時に歌われる。固有文。 「感謝 の 賛歌」「三聖唱」とも。 神 を賛美し感謝する聖歌。通常文。 「平和 の 賛歌」「 神 羔唱」とも。聖体変化したパンを切り分ける際に歌い、 神の小羊 である キリスト に世 の 平安を祈る聖歌。通常文。ただし死者 の ため の ミサでは歌詞 の
- 千年王国
- の 民を惑わさないようにした。その後で、竜はしばらく の 間、解放されるはずである。(略)わたしはまた、 イエス の 証しと 神の 言葉 の ために、首をはねられた者たち の 魂を見た。この者たちは、あの獣もその像も拝まず、額や手に獣 の 刻印を受けなかった。(略)彼らは 神 と キリスト の 祭司となって、千年 の 間 キリスト と共に統治する。」
- キリスト教神秘主義
- キリスト 教神秘主義( キリスト きょうしんぴしゅぎ)は、人間が、 神 、 イエス ・ キリスト 、聖霊を直接経験するため の 実践である 。また、そこで の キリスト 教神学は神秘神学と呼ばれる。 伝統的には、以下 の 実践が行われる。 聖なる読書(英語版)(霊的読書とも言う) 祈り(口祷、黙想、観想) 自己制限(従順、忍耐、沈黙、断食)
- 新しいエルサレム
- 直訳で「YHWH の おわす」)とは、聖書 の 語句。『旧約聖書』 の 「エゼキエル書」で言及されるほか、「ヨハネ の 黙示録」3:12、21:2に、 イエス ・ キリスト からヨハネが受けた啓示として語られる。 新しいエルサレムは、現在 の イスラエル共和国 の 首都 の エルサレムではなく、 キリスト の 体である 教会 を象徴している。黙示録 の
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