うるま恵みキリスト教会
基本情報
- 所在地
- 〒904-2213
沖縄県うるま市字田場867-1
- TEL / FAX
-
098-974-9733
- e-MAIL
- URL
- 業種
- キリスト教会
- コメント
- 周辺情報
- うるま市立田場小学校 小学
- うるま市立具志川東中学校 中学
- 沖縄県立前原高校 高校
- 沖縄県立中部農林高校 高校
- ファミリーマートうるま田場店 ファミリーマート
- うるま市立田場幼稚園 幼稚園
- 稲嶺石油田場給油所 その他のガソリンスタンド
- ニュー三和 結婚式場
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- セブンスデー・アドベンチスト教会
- スト 」は キリスト の再臨を待ち望む者を意味する。 セブンスデー・アドベンチ スト教会 は自らをプロテスタン ト教会 と位置付けており、宗教学や キリスト教 専門家・関係者の間では キリスト教 もしくはプロテスタントの一派とする 見解、 キリスト教 系の新宗教に分類する 見解の両論がある。 『 キリスト教 大事典』652頁(教文館、昭和48年9月30日
- カリスマ
- 恵み の賜物に、秘跡に固有の秘跡的恩恵と、カ リス マの 恵み があり、それはすべて成聖の恩恵、 教会 の共通善、 教会 を築く愛を助けるためにあると教えている。 ドイツの 教会 法学者ルドルフ・ゾームは、『 教会 法』(Kirchenrecht)第1巻(1892年)のなかで、1世紀の キリスト教
- 聖餐
- 聖餐(せいさん)とはイエス・ キリスト の最後の晩餐および、後にその再現として執行してきた典礼的会食をいう。「エウカ リスト 」(ユーカ リスト )の日本語訳。「聖餐」はおもに西方の教派で使われる訳語だが、カトリック 教会 では「聖体祭儀」、「聖体の秘跡」と呼ばれる。日本の聖公会、プロテスタン ト教会 などでは「聖餐式」と呼ばれる。正 教会
- ヨーロッパにおける政教分離の歴史
- ま っておらず、ファレルは当時匿名で出されていた『 キリスト教 綱要』の著者がカルヴァンであることを知り、彼を強引に引き止めたのである。カルヴァンは当時 スト ラスブールへ向かう途中であったが、これに協力することを決意した。1537年1月16日にはカルヴァンら牧師団により、市参事 会 に対して 教会
- マルティン・ルター
- キリスト教会 の分裂(シスマ)はルターの本来の意図ではなかったが、彼の影響下で福音主義 教会 (ルター派 教会 )とアウクスブルク信仰告白が形成された。 聖書を キリスト教 の唯一の源泉にしようというルターの呼びかけはプロテスタント諸 教会 のみならず、対抗改革を呼び起こしたという意味でカトリック 教会
- 結婚
- キリスト教 では、結婚は神が与えてくれる 恵み (秘跡)として捉えられ、特にカトリック 教会 では結婚の秘跡として重要視され、離婚や側室を迎えるといった秘跡を損なう行為はタブーとされていた(プロテスタン ト教会 では結婚を秘跡とはしていないが、神前で誓う形式は維持されている)。 中世において、結婚の記録は 教会
- ディートリヒ・ボンヘッファー
- 教会 」路線とは東独という社会主義国家の存在を認め、 キリスト教会 と キリスト 者は東独社会主義と共に生きることを主張した。 ボンヘッファー神学の展開に関して、中心点はイエス・ キリスト にある。この中心的観点から、神学的な深い考察、霊的深さ、倫理的責任感が組み合わされている。知覚し得る霊的な事項は キリスト教
- 95か条の論題
- なぜなら、あの贖宥の 恵み は人間によって制定された償罪の罰にだけかかわるからである。 魂を煉獄から買い出し、あるいは、告解証を買おうとしてる者に、痛悔が不要であると教える人たちは、非 キリスト教 的なことを説いている。※ 真に痛悔した キリスト 者なら、贖宥状がなくても、罪と罪責より完全赦免を持っている。 真の キリスト
- 辺獄
- 辺獄(へんごく、リンボ、ラテン語: limbus、英: Limbo)は、カトリック 教会 において「原罪のうちに(すなわち洗礼の 恵み を受けないまま)死んだが、永遠の地獄に定められてはいない人間が、死後に行き着く」と伝統的に考えられてきた場所のこと。中世の西方 教会 の神学者たちが死後の世界について考える際に分けられたもので、い
- フランシスコ (ローマ教皇)
- 教会 と英国国 教会 の歴史について語り合ったのち、 キリスト教 の普遍的価値であるいのちの尊厳の擁護、家族の連帯の尊重、貧困問題解決のための社会正義への取り組みをともに推進したいことで一致した。そののち、二人はサン・マルタ館の礼拝堂で一緒に祈りをささげた。 2014年5月25日には、正 教会
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