崇教真光沖縄中道場
基本情報
- 所在地
- 〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち4丁目16-30
- TEL / FAX
-
098-866-3554
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 諸教教会
- コメント
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- 立教大学
- 22年)12月には、立教大学校に隣接する築地居留地39番に大聖堂が竣工し、築地の各集会所の会衆と深川聖三一教会(後の 真光 教会)から分かれた会衆により教会が発足すると、従前どおり、立 教 教会と呼ばれた。 1933年(昭和8年)に、明石町19番地(前・築地居留地19番)に聖路加国際病院の宣教師館(後のト
- オウム真理教
- 教 ・シヴァ 教 でシャクティーパットは、弟子の覚醒を師が手助けするもので、またカルマを他人が肩代わりすることはないが、オウムでは麻原の個人的なエネルギーや血液などの物質の注入を意味した。(#ヒンドゥー 教 ・シヴァ 教 との関係を参照。) 宗教学者の正木晃は、麻原のシャクティパットは 真光
- 橋本龍太郎
- 、大蔵大臣(第93・94・103代)、通商産業大臣(第57代)、副総理(村山改造内閣)、内閣総理大臣(第82・83代)、 沖縄 開発庁長官(第42代)、行政改革担当大臣(初代)、 沖縄 及び北方対策担当大臣(初代)、規制改革担当大臣(初代)、自由民主党幹事長(第29代)、自由民主党政務調査会長、自由民主党総裁(第17代)を歴任した。
- チャニング・ウィリアムズ
- 長崎通詞たちに教師として英学を教えた。ウィリアムズはリギンズとともに長崎の 崇 福寺の境内に滞在し、私塾で英学を教えた。この塾は日本におけるミッションスクールの起りであり、立 教 大学及び立教学院の濫觴であった。最初の8人の生徒の 中 には、唐通詞の英語教育の率先者で吉田松陰も学んだ鄭幹輔(昌平坂学問所《東京
- 83会
- して当選した83会の新人議員の間では、復党に批判的な意見が多かった。 2006年11月7日、自民党本部で開かれた衆参1回生議員の研修会「日本夢づくり 道場 」で「塾長」としてあいさつした武部勤は「皆さんが戦った相手は抵抗勢力で改革の敵。復党問題が出ているが後戻りすることは絶対ない」と述べた。しかし武部に
- 幸福の科学
- 176p)」「ユダヤ人は決して幸福になれない(64p)」などの記述を引用し、『道元禅師霊示集』の 中 から「日本の女は男から自立するようになったため、地獄へ行く60人のうち40人は女(164p)」といった内容を述べた記述を取り上げ、佐伯 真光 と対談を行った記事が名誉毀損で訴えられた。裁判は、教団が訴えを取り下げた。
- 出口王仁三郎
- 会)を結成し、その思想は近藤千雄や江原啓之といった多くの心霊主義者に影響を与えた。他に谷口雅春と生長の家、友清歓真と神道天行居、岡田茂吉と世界救世 教 ( 真光 系諸教団)などが代表例である。璽光尊(長岡良子)の璽宇にも大本系の人脈が関わった。王仁三郎の側近植芝盛平が創始した合気道も、宗教団体ではないが王仁
- 水月会
- 「議員グループ」に変更した。通称は、石破グループ(石破派→石破グループ)。 派閥の名称は、知人の臨済宗全生庵の住職に依頼して付けられたもので、「水月 道場 に坐す」という禅語に由来しており、「水も月も無心に映すように、無私、無欲の高い境地から務めていく」、「無心で時代の要請に応える」という想いを込めたと
- 三島由紀夫
- 刃を自分に向けて、自分で自分の生体解剖をしよう〉という試みで11月25日に起筆した。同月20日には、書き上げまで2年以上を費やした初の長編『盗賊』が 真光 社から刊行され、12月1日には短編集『夜の仕度』が鎌倉文庫から刊行された 1949年(昭和24年)2月24日、作家となってから初上演作の戯曲『火宅』
- 創価学会
- 創価学会VS.国税庁の暗闘ドキュメント』講談社pp.17-25 ^ a b 学会問題の経過と往復文書(大日蓮号外、平成3年1月25日発行) 日蓮正宗 真光 山聞仏寺 ^ 朝日新聞1991年5月8日号31面 ^ a b 日蓮正宗公式サイト|創価学会との関係について(2021年2月22日閲覧) ^ 読売新聞1991年12月28日付3面
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