Vinca Beta

宗得寺

基本情報

所在地
〒027-0421
岩手県下閉伊郡岩泉町小本字小本21
TEL / FAX
0194-28-2271
e-MAIL
URL
業種
寺院
コメント

関連情報

地図

Open Google Map

ウィキペディア検索

甲相駿三国同盟
実際には、太原雪斎の働きかけによって武田氏・北条氏それぞれの重臣が協議を行い、当主の合意が 得 られた結果、と考えられている。 善 得寺 公園 甲州相州駿州それぞれの石が配置してある。 永禄年間には三国を巡る外交情勢にも変化が生じ、今川氏は尾張国内を統一し台頭していた
顕如
衆から院家が指定されたため、ほぼ院家と同様である。 院家となった、本 宗 寺 証専・願証 寺 証意・顕証寺証淳・順興 寺 実従・教行 寺 実誓・慈教 寺 実誓・常楽寺証賢 の他に、光教寺顕誓、願 得寺 実悟が、一家衆である。後に天正4年(1576年)、願 得寺 も院家に指定される。 下間氏は蓮如時代以後、代々本願寺の侍臣を務めて
太原雪斎
得 院(現・臨済寺)で会合させたとの伝説もあり、現在では面会そのものは後世の創作との説が有力である(甲相駿三国同盟#善 得寺 会盟)。 このように外交と軍事の活躍が目立つ雪斎であるが、天文14年(1545年)に高僧を招いて駿府に臨済寺を開 寺
得宗
得 宗 (とくしゅう/とくそう)は、鎌倉幕府の北条氏惣領の家系。徳崇、徳 宗 (読みは同じ)とも呼ばれる。幕府の初代執権の北条時政を初代に数え、2代義時からその嫡流である泰時、時氏、経時、時頼、時宗、貞時、高時の9代を数える。 「 得 宗 」とは2代義時に関係する言葉で、研究者によって義時の別称、戒名、追号など
大日如来
界大日如来は智拳印を、胎蔵界大日如来は法界定印を結ぶ。 岐阜・横蔵 寺 像、鎌倉時代。 京都・東寺講堂像、現存像は室町時代の再興。 奈良・円成寺像、平安時代末期、運慶作。国宝。 和歌山・金剛峯寺像、平安時代前期、元西塔本尊。 栃木・光 得寺 像、鎌倉時代、運慶作。 東京・真如苑 像、鎌倉時代、運慶作。 大阪・金剛寺像、鎌倉時代。国宝。
上牧町
(INAC神戸レオネッサ所属)(上牧中学校) 智照神社 貴船神社 春日神社 稲荷神社 二郡大神 穴大神 伊邪那岐神社 光専寺 浄安寺 明善寺 教証 寺 念願 寺 光隆 寺 西念寺 即 得寺 教円 寺 宗 念 寺 片岡城跡 大和神の牧温泉 虹の湯 [脚注の使い方] ^ 町議会紹介 上牧町ホームページ ^
蓮如
9男:実賢(1490年 - 1523年) - 近江堅田称徳 寺 10男:実悟(1492年 - 1583年) - 河内古橋願 得寺 11男:実順(1494年 - 1518年) - 河内久宝寺西証 寺 12男:実孝(1495年 - 1553年) - 大和飯貝本善寺 14女:妙 宗 (1497年 - 1518年) - 京都常楽寺実乗光恵室
宣如
法主は宣如が継承し熊丸擁立は頓挫した。また教如が遺した茶入(本願寺肩衝)を巡り教寿院と宣如が争ったが、茶入も宣如が継承した。 法主継承時は願 得寺 など院家五ヶ 寺 の補佐を受け、慶長19年に大坂冬の陣で上洛した徳川家康・秀忠父子と二条城で謁見。元和5年(1619年)には秀忠から寺領安堵の朱印状を与えられ
花倉の乱
都の建仁寺から太原雪斎を招き、五男の芳菊丸(正室・寿桂尼の第三子。のちの栴岳承芳、義元)を養育させ、大永5年(1525年)に得度させて富士郡瀬古の善 得寺 (静岡県富士市)に入らせる。氏親は翌6年(1526年)に死去し、嫡子氏輝が今川家当主となる。 氏輝の時代には、対立していた甲斐の武田氏と和睦し、一門
常徳寺
浄徳寺、浄徳院、浄得寺、得浄明院 定徳寺、定得寺 成徳寺、城徳寺、誠徳寺、上徳寺 聖徳寺、聖得寺 正徳寺、正 得寺 、正徳院、正 得 院 祥徳 寺 、証徳 寺 、証 得寺 、 徳証 寺 、徳性 寺 、 得 性 寺 徳賞 寺 、得勝 寺 、 得 照寺 徳正寺、 得 正 寺 [脚注の使い方] ^ 日蓮宗千葉西部宗務所 ^ “安楽山 常徳寺”. 日蓮宗 寺院・団体ページ
QR CODE
jquery
HeartRails Express
Webサービス by Yahoo! JAPAN

PAGE TOP