東古川排水機場
基本情報
- 所在地
- 〒849-0504
佐賀県杵島郡江北町大字八町393-1
- TEL / FAX
-
0952-86-4434
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 市区町村機関
- コメント
- 最寄り駅
- JR長崎本線 肥前白石 1890m
- JR佐世保線 肥前山口 2410m
- JR長崎本線 肥前山口 2410m
- JR佐世保線 大町 3960m
- 周辺情報
- JAさが杵島支所 銀行その他
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- 六角川
- 排水機場 増強、牛津川中流に牟田辺遊水地建設が行われた。 河川改修により六角川からの氾濫防止が強化されると、増水時には堤内(農地・居住地)より堤外(六角川)の水位が高く自然 排水 が困難になり、特に昭和中期からは内水の停滞による浸水被害が目立つようになった。六角川流域全体の6割が増水時に自然 排水
- 日光川
- 排水機 によって伊勢湾へと 排水 される。 日光川の流域は全域が木曽川の氾濫原であり、源流から河口までの高低差は約20mに過ぎず、平均勾配は1/2,000程度という傾斜の緩い河川であり、周辺にも山地や丘陵地は存在しない。水系に属する河川のほぼ全てが木曽川左岸派川が江戸時代に締め切られた後に用 排水
- 栗ノ木バイパス
- 排水 路の新設と、栗ノ木川下流部を埋め立てて道路を整備する方針を決定した。これによって既に老朽化が進んでいた栗ノ木 排水機場 は廃止され、それに代わる 排水 経路として1967年(昭和42年)に鳥屋野潟西部から信濃川へ直接 排水 する親松 排水 路が開削され、合流部の親松 排水機場 が稼働を開始。栗ノ木川は農業 排水
- みらい号
- 橋不動尊前→板橋小学校前→伊奈郵便局前→南太田住宅前→伊奈 東 中学校入口→南太田→ワープステーション江戸→久保浄水場→上島→中島→三島小学校入口→すみれ幼稚園前→下島→留浦→伊丹神橋→伊丹 排水機場 →城中新田→城中倉庫前→ 東 小学校下→伊丹 排水機場 →伊丹神橋→神住新田→第一保育所前→七期住宅→山王新田→山
- 沼垂 (新潟市)
- 古川 町、長者町、東新町、臨海町、浜町、神明町、古湊町、末広町が分立した。 沼垂 (ぬったり) 1964年(昭和39年)から、現在まである新潟市 東 区の町名。人口は0人。北越紀州製紙新潟工場の敷地の一部と、山ノ下閘門 排水機場 の一部、通船川、新栗の木川にまたがる地名。
- 玉野駅
- 名古屋ヤクルト販売玉野センター カネスエ玉野センター 新堀 川排水機場 愛知県立尾西高等学校(自転車15分) 一宮市立尾西第二中学校 一宮市立朝日 東 小学校 一宮市立朝日 東 保育園 竹腰城跡(徒歩25分) 八剱神社 光願寺 津島社 恵日寺 善福寺 宝勝禅寺 古川 白龍大龍神 水抜門(旧尾西鉄道時代の鉄橋) 東玉野公民館
- 正木川
- 水し、総額約15億円の被害を被った。この被害により河川激甚災害対策特別緊急事業として、1980年(昭和55年)に正木川及び鷺山川の内水 排水 を目的とした「正木 川排水機場 」が伊自良川との合流点に新設された。 また、岐阜バス 簡易保険前バス停留所付近の正木川に危険管理型水位計が設置されており、水位の情報が「川の水位情報
- 早田川 (岐阜県)
- 1961年(昭和36年)の昭和36年梅雨前線豪雨で、伊自良川の水位上昇により伊自良川に合流する各支川は内水排除が困難となったため、内水対策事業として1976年(昭和51年)に「早田 川排水機場 」が伊自良川との合流点に新設された。 1984年(昭和59年)、岐阜市学園町1丁目地内(早田西公園内)に洪水時の遊水池としての機能を果たす河川公
- 石狩川
- 古川 の4河川で開始した。農業用ダムと用水路・頭首工などを系統的に建設し運用することで効率的な農業生産を図ることを目的としたこの事業は、石狩川でも実施された。石狩川では北海道開発局農業水産部が主体となり国営農業水利・灌漑 排水
- 草加市
- 河川:綾瀬川、中川、古綾瀬川、伝右川、毛長川、辰井川、葛西用水路、八条用水、綾瀬川放水路、千疋幹線 排水 古墳時代前期(およそ250年 - 400年)頃 - 草加市では遅くとも古墳時代前期には人の定住が始まっており、当時の遺跡として 東 地総田遺跡や谷塚古墳群等が残っている。 1221年 -
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