伊江島空港ターミナル
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- 伊江島空港
- 伊江島空港 (いえじまくうこう、英: Iejima Airport)は、沖縄県国頭郡 伊江 村( 伊江島 )にある地方管理 空港 である。米軍訓練空域内にあるため運用等の制限や利用客が少なくなったことから、1977年(昭和52年)2月以降、定期便は就航していない。 1975年(昭和50年)7月に開催された沖縄国際
- 那覇空港
- 空港 を結ぶ公共交通は1時間半以上かかる高速バス、または2時間以上かかる一般道経由の路線バスしか存在しない。そこで、 伊江島空港 を拡張して再整備する「沖縄本島ツインゲートウェイ構想」が提唱されている。 伊江島 と沖縄本島を5000m超の海底トンネルか橋梁で結び、 伊江島空港
- 日本の空港
- 松本空港 静岡 空港 中部国際 空港 名古屋飛行場 大阪国際 空港 関西国際 空港 八尾 空港 神戸 空港 南紀白浜 空港 美保飛行場 隠岐 空港 出雲 空港 石見 空港 岡山 空港 岡南飛行場 広 島空港 山口宇部 空港 徳島飛行場 松山 空港 高知 空港 福岡 空港 長崎 空港 福江 空港 対馬 空港 熊本 空港 大分 空港 大分県央飛行場
- 伊江村
- 航路:沖縄本島(本部町)の本部港と 伊江 港の間を結ぶ 伊江 村営フェリーが運航されている。所要時間約30分。1日4往復(繁忙期は増発あり)。 空路: 伊江島空港 が島内にあるが、定期航空路線はない。アイラス航空によるチャー ター 便が那覇 空港 との間に運航されている。 バス: 伊江島 観光バスが 伊江
- 那覇駐屯地
- 平良港・石垣港(重要港湾) 粟国空港(粟国村)、 伊江島空港 ( 伊江 村)、久米 島空港 (久米島町) 、慶良間 空港 (座間味村) 、北大東 空港 (北大東村) 、南大東 空港 (南大東村) 、宮古 空港 (宮古島市) 、下地 島空港 (宮古島市) 、多良間 空港 (多良間村)、石垣 空港 (石垣市)、波照間 空港 (竹富町)、与那国 空港 (与那国町) 那覇航空交通管制部(那覇市)
- 日本トランスオーシャン航空
- 7月20日:沖縄国際海洋博覧会開催に合わせ 伊江島空港 が開港、同時に那覇 - 伊江島 線 就航(全日本空輸と同時、使用機種 YS-11、1976年1月の海洋博覧会終了とともに運休)。 1976年 5月20日:波照間 空港 開港により、石垣 - 波照間線 就航(DHC-6)。 7月24日:那覇 - 伊江島
- 那覇港
- ふ頭入口(同牧志駅より発車の下記那覇バス101番(平和台安謝線)が停車) 2022年現在、新港ふ頭を発着する定期旅客航路はない。 あさひ観光(高速船) - 本部港 - 伊江 港( 伊江島 ) 琉球海運(2006年9月18日限りで旅客営業を廃止したが、RO-RO船は引き続き寄港している。) - 博多港 - 鹿児島港(本港) - 平良港
- エクセル航空
- また、アイラス航空の事業を引き継いで、那覇 空港 発着の遊覧飛行を行っている。 アイラス航空の事業を引き継いで、那覇 空港 と周辺離島等との間でのヘリタクシー事業を行っている。 運航路線は那覇 空港 - 慶良間 空港 、粟国 空港 、 伊江島空港 、伊是名飛行場、渡嘉敷島ヘリポート、渡名喜島ヘリポート、伊
- 沖縄本島
- 慶良間・粟国諸島:渡嘉敷村・座間味村・粟国村・渡名喜村 沖縄本島北部:恩納村・金武町以北の本島北部、 伊江島 、伊平屋島、伊是名島 恩納・金武地区:金武町・恩納村・宜野座村 名護地区:名護市・本部町・今帰仁村・ 伊江 村 国頭地区:国頭村・大宜味村・東村 伊平屋・伊是名:伊平屋村・伊是名村 久米島:久米島町
- ラム酒
- ンチャーという異色の存在である。同社の社内ベンチャーに応募した現社長・金城祐子の案が事業化され、2004年に設立。南大東村の協力を得て旧南大東 空港 の ターミナル 施設を工場として借り受けて生産を行っている。グレイスラムはサトウキビの栽培が盛んな南大東島の利点を活かし、基本的にサトウキビの産地でないと作れ
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