株式会社鈴木鉄工所
基本情報
- 所在地
- 〒069-1513
北海道夕張郡栗山町朝日3丁目135
- TEL / FAX
-
0123-72-1032 / 0123-72-5454
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 鉄鋼工業
- コメント
- 最寄り駅
- JR室蘭本線 栗山 1360m
- JR室蘭本線 由仁 5000m
- JR室蘭本線 栗丘 5030m
- 周辺情報
- マックスバリュ栗山店 その他のスーパーマーケット
- 栗山警察署 警察署、交番、派出所・駐在所
- エネオスDr.Drive栗山朝日SS エネオス
- サッポロドラッグストアー栗山朝日店 ドラッグストア
- 出光ハートフル栗山SS 出光
- 栗山赤十字病院 病院(動物は除く)
- ツルハドラッグ栗山店 ドラッグストア
- ホテルパラダイスヒルズ 結婚式場
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- 日立造船
- - 株式会社 大阪鐵 工所 の全 株式 を日本産業 株式会社 が取得し、 株式会社 日本産業大阪鐵 工所 を設立(資本金1,200万円)、 株式会社 大阪鐵 工所 の全事業を継承。これが日立造船の現法人(存続 会社 )としての設立となる。 7月1日 - 株式会社 大阪鐵 工所 は日本産業に合併し解散。 8月1日 - 日本産業大阪鐵 工所 が株式会社大阪鐵工所に商号変更。
- シマノ
- 初代島野庄三郎が大阪府堺市にて堺セルロイド工場の跡地を借り島野鐵 工所 を創業。焼き入れ技術が劣りベアリングの品質が悪かった国産フリーホイールを、技術の改善と輸入ベアリングを用いて品質向上させ、製造を開始。 1940年 - 株式会社 島野 鉄工所 となる。 1951年 - 商号を島野工業 株式会社 に変更。 1956年 - 外装式変速機の生産に着手。
- ヤマザキマザック
- ヤマザキマザック 株式会社 (英: YAMAZAKI MAZAK CORPORATION)は、愛知県丹羽郡大口町に本社を置く日本の大手工作機械メーカーである。略称はMazak。 オークマ、DMG森精機、ジェイテクトと共に日系四大工作機械メーカーの一角を占める。 1919年に愛知県名古屋市で山崎 鉄工所
- NTN
- 三重県桑名市内堀の西園 鉄工所 で軸受の研究を始める 1923年 - 大阪市西区の巴商会と西園 鉄工所 が提携し、NTN商標で軸受の製造販売開始 1927年 - 合資 会社 エヌチーエヌ製作所 設立 1934年 - 株式会社 エヌチーエヌ製作所 に改組 1937年 - 東洋ベアリング製造 株式会社 に商号変更 1938年
- 第一勧銀グループ
- 清水建設(渋沢栄一が長く経営に関与) IHI(前身の一社東京石川島造船 所 が渋沢系。 鈴木 商店系でもある。三井グループと重複加盟) いすゞ自動車(東京石川島造船 所 の自動車部門が発祥。 鈴木 商店系でもある) 太平洋セメント(前身の一社秩父セメントが渋沢系、 鈴木 商店の流れも汲む。三井系の小野田セメントと合併して秩父小野
- UBE (企業)
- 1914年(大正3年) - 匿名組合宇部新川 鉄工所 設立。 1923年(大正12年) - 宇部セメント製造 株式会社 設立。 1928年(昭和3年) - 沖ノ山炭鉱が改組し、沖ノ山炭鉱 株式会社 となる。 1933年(昭和8年) - 宇部窒素工業 株式会社 設立。 1936年(昭和11年) -
- IHI
- 東京都墨田区両国、100%。 西日本設計 株式会社 - 広島県呉市光町(JMU呉新宮工場内) リブコンエンジニアリング 株式会社 - 東京都千代田区鍛冶町 日本ジュロン・エンジニアリング 株式会社 - 東京都港区西新橋 青森プラント 株式会社 - 青森県上北郡六ヶ所村大字尾駮字野附 寿 鉄工 株式会社 - 兵庫県相生市 豊洲エネルギーサービス株式会社
- 鈴木明良
- 鈴木 明良(すずき あきら、1909年(明治42年)2月8日 - 1985年(昭和60年)9月6日)は、日本の実業家、政治家。衆議院議員(3期)。落選後は詐欺を生業とし、「M資金事件」の立役者と言われた。 茨城県結城郡江川村(現在の結城市)出身。1928年、茨城県立下妻中学校を卒業。岩佐 鉄工所
- TOM★CAT
- 株式会社 丸鐵工房」の正社員として働きながら、作詞・作曲・ライブなど音楽活動をつづけた。 2003年〜2004年頃に出演したテレビ番組では、 鉄工所 で溶接作業中の姿を見せ、金属製家具作りを習得するため 鉄工所 で修行している、いずれバンド活動を再開したい旨を語った。 2004年に開催したライブでは 鉄工所
- グラマン
- 。第二次世界大戦にあたってはその技術の高さから数多くの軍用機を生み出し、 F4Fのような構造の強度と生産性を重視した質実剛健な設計思想は「グラマン 鉄工所 (Grumman IronWorks)」と呼ばれた。太平洋戦争時、日本では「グラマン」の名は米国戦闘機・憎き敵機としての代名詞であった。
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