Vinca Beta

株式会社松浦鉄工所

基本情報

所在地
〒094-0001
北海道紋別市北浜町3丁目6
TEL / FAX
0158-24-7890 / 0158-23-3839
e-MAIL
URL
業種
鉄鋼工業
コメント
周辺情報
DCMホーマック紋別店 ホームセンター
紋別市立潮見中学校 中学
紋別北浜郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局

関連情報

地図

Open Google Map

ウィキペディア検索

新潟鐵工所
株式会社 新潟鐵 工所 (にいがたてっこうしょ、 NIIGATA ENGINEERING CO., LTD.)は、東京都大田区蒲田本町に本社を置いていた総合重機の中堅メーカー。「新潟 鉄工 」また新潟県内では単に「 鉄工 」とも通称され、生産拠点のある新潟県では有力企業の代表格であった。
名鉄海上観光船
が、廃止に伴い名鉄海上観光船へ用船された。船体は黄色。 春汐丸 1955年4月23日竣工、 松浦鉄工 造船 所 建造 50総トン、ディーゼル1基、機関出力180 PS 三河丸 1958年3月26日竣工、 松浦鉄工 造船 所 建造 77.96総トン、垂線間長27.00 m、型幅5.40 m、型深さ2.45 m、ディーゼル1基、機関出力320
佐世保鉄道
佐世保鉄道(させぼてつどう)は、大正時代から昭和時代初期にかけて現在の 松浦鉄 道西九州線の一部を建設・運営した鉄道 会社 である。 佐世保鉄道(設立当時は佐世保軽便鉄道)は当時北松炭田と呼ばれた炭鉱地帯(現在の佐世保市北部から北 松浦 半島にかけて)から採掘された石炭を北 松浦 半島沿岸の港まで運び出すために世知原出身の政治家であ
高千穂鉄道
03年(平成15年)に2両のトロッコ型気動車を導入した。車体は新潟鐵 工所 が納入した 松浦鉄 道MR-500形、南阿蘇鉄道MT-3010形などのレトロ調気動車をベースとし、窓を上下方向に拡大したうえで着脱式としている。エンジンは新潟鐵 工所 製DMF13HZディーゼルエンジンを242.7 kW (330
道東観光開発
旅客定員170名、乗員9名。 松浦鉄工 造船 所 建造。もと名鉄海上観光船「三河丸」。 らうす 1966年6月竣工。123.69総トン、全長32.90m、型幅5.80m、型深さ2.60m、ディーゼル1基、機関出力650ps、航海速力12.2ノット。 旅客定員160名、乗員7名。 松浦鉄工 造船 所 建造。北海道離島航路整備・船舶整備公団の共有船(用船)。
阪鶴鉄道
は他より客船をチャータしていた。また、定期的に米子町の深浦にも寄港していた。 第二阪鶴丸 阪鶴鉄道より大阪 鉄工所 に発注されたが竣功時には国有化されていた ^ a b c d e 『日本全国諸 会社 役員録. 明治40年』(国立国会図書館デジタルコレクション) ^ 1901年(明治34年)3月に福知山宮津
島原鉄道
2015年時点で、15両が在籍している。 キハ2500形(2501 - 2513) 新潟鐵 工所 製で1994年から2000年にかけて製造された。2512は2009年の事故により運用離脱し、その後、廃車。 キハ2550形(2551・2552・2553) 新潟鐵 工所 製で2001年に製造された。番台区分の経緯は、キハ2500形を参照。
国際両備フェリー
00m、型深さ2.50m、ディーゼル2基、機関出力230ps、航海速力10ノット。 旅客定員154名。 第八こくさい丸 1969年5月竣工、 松浦鉄工 造船 所 建造。 199.69総トン、全長38.60m、型幅8.00m、型深さ2.99m、ディーゼル1基、機関出力900ps、航海速力12ノット。 旅客定員250名、トラック12台
南満洲鉄道
南満洲鉄道 株式会社 (みなみまんしゅうてつどう、旧字体:南滿洲鐵道󠄁 株式 會社)は、南満洲の鉄道 会社 。日露戦争に勝利した後、1905年(明治38年)に締結されたポーツマス条約に基づき、東清鉄道南満洲支線(長春・旅順間鉄道)やその支線はロシアから日本に譲渡され、この鉄道事業および付属事業を経営する目的で
野母商船
1929年12月進水、建造 所 不詳、鋼製。 52.16総トン、登録長19.02m、型幅4.27m、型深さ1.75m、ディーゼル1基、機関出力120ps、航海速力10.0ノット、旅客定員91名。 長崎 - 野母航路に就航。「つや丸(2代)」就航時に改名。 せい丸(初代) → 第二せい丸 1950年9月進水、 松浦鉄工 造船 所 建造、鋼製。

企業データ

QR CODE
jquery
HeartRails Express
Webサービス by Yahoo! JAPAN

PAGE TOP