株式会社国策測量設計
基本情報
- 所在地
- 〒079-8451
北海道旭川市永山北1条11丁目43-19
- TEL / FAX
-
0166-74-4200 / 0166-74-4338
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 測量設計
- コメント
- 最寄り駅
- JR宗谷本線 永山 690m
- JR宗谷本線 北永山 1460m
- JR石北本線 桜岡 4270m
- 周辺情報
- 東裏通 道路名
- ベストプライス永山中央店 その他のスーパーマーケット
- 旭川大学 大学院・大学
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- 中央電力 (1938-1942)
- 出資設備評価額と出資の対価である日本発送電 株式 (額面50円払込済み)交付数は、第1次出資分が874万2746円・17万4854株、第2次出資分が611万7223円・12万2344株であった。 続く配電統制令では、1941年9月、 国策 配電 会社 中部配電 株式会社 の設立を指令された。中央電力が出資すべきと
- 都市計画家
- 都市計画家の業務は、未開地や埋立地への新たな都市建設や、既に存在する都市再開発・再整備などのさまざまな都市計画を立案することである。その業務は、大きくは国の施策規模の国土計画や 国策 産業振興などの計画から、自治体レベルの総合計画や都市計画マスタープランの作成、広域の地域計画、商店会レベルから観光戦略などまでの地域振興計画、土地利用計画まで広範なレベルにわたる。
- 伊勢電気鉄道
- 願、翌年に軽便鉄道法が公布され伊勢鉄道として出願し、10月に免許状が下付された)。 新 会社 は1911年(明治44年)11月に創立総会を開き資本金50万円(1万株)と松本が社長に就任が決定し、 測量 が開始された。 測量 を担当したのは大株主の才賀藤吉が率いる才賀電機商会で機関車や軌条の調達も仲介することに
- 愛知電気鉄道
- 愛知電気鉄道 株式会社 (旧字体:愛知電氣鐵道󠄁 株式 會社󠄁、あいちでんきてつどう)は、1910年(明治43年)に設立され、愛知県名古屋市を拠点として主に県南東部において鉄軌道事業を展開した鉄道事業者である。 1935年(昭和10年)8月に名岐鉄道と合併して消滅したが、愛知電気鉄道が敷設・運営した路
- 中部電力 (1930-1937)
- 会社 を立ち上げた。 会社 設立に際し、電気事業に理解がない時代のことで融資に応ずる者がいないため、創業者3名は家財や土地を売り払って資本金の3万円を調達したという。 発電所建設にあたり、創業者3名は大岡正を技師として招聘して 設計 ・監督一切を嘱託し、地元との交渉や土地買収を近藤、 測量
- 神岡水電
- 力管理法」が公布されるに至った。これによって全国の電気事業者から火力発電所と主要送電線を現物出資させて翌1939年(昭和14年)4月に 国策 電力 会社 日本発送電 株式会社 を設立することが決定した。この段階における日本発送電への出資対象設備は出力1万キロワット超の火力発電、最大電圧100キロボルト以上の送
- シベリア鉄道
- で10%増えた。ただし、ほとんどはロシア国内との輸出入で、ロシア以外の欧州とのトランジット輸送は3000個程度にとどまる。中国が一帯一路構想を掲げて 国策 として進めるカザフスタン経由の中欧班列(満洲里駅経由の中欧班列はシベリア鉄道に乗り入れる)に対抗して、 ロシア鉄道はロシアの物流企業FESCOと共同
- 五代友厚
- 金銀分析所の経営維持を図るため金銀の入手が必要となり、友厚は一歩進んで鉱山業を手掛けることとなった。 鉱山業はかつて五代才助上申書や薩白合弁商社構想の中で富 国策 の一つとして掲げていた事項でもある。政府も 国策 上、鉱業を重視し、フランス人技師コワニーらを招き、主要鉱山は政府直轄とする方針をとった。明治4年(1871年)9月には工部省
- 京都大学の人物一覧
- 和田紀夫(1964経) 日本電信電話社長・会長 檜原勇多賀(1964院工) 長菱 設計 会長 荻原茂 (1965) 名港海運代表取締役社長、名古屋港運協会会長 千本倖生(1965工) KDDI創業者、イー・アクセス 株式会社 創業者、イー・モバイル創業者 森本浩志(1965工) 関西電力副社長 西川恭爾(1965院工)
- 成田空港問題の年表
- され、関連公共事業の今後の進め方と地元負担の措置・代替地についての税理上の問題等が検討される。 3月29日:反対同盟約1000人が空港周辺道路起点 測量 会社 の職員を同盟本部に連行。 4月:産学共同の民間研究団体である航空政策研究会が、空港計画について、(1)敷地が狭く、特に、今後飛躍的に発展するであろ
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