旭川長尺工業株式会社 / 販売部
基本情報
- 所在地
- 〒071-8112
北海道旭川市東鷹栖東2条2丁目
- TEL / FAX
-
0166-57-3441
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建築板金業
- コメント
- 最寄り駅
- JR宗谷本線 永山 1580m
- JR宗谷本線 北永山 2990m
- JR石北本線 南永山 4660m
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- 旭川電気軌道
- - 旭川 電気軌道を創立。 1927年(昭和2年) 2月15日 - 追分(後の 旭川 追分) - 十号間で電気鉄道の運行を開始する。 3月6日 - 十号 - 東川間開業。 4月12日 - 四条(後の 旭川 四条) - 追分間開業。 10月20日 - 四条 - 旭川 一条 - 旭川 間開業( 旭川 一条 - 旭川 間は貨物のみ)
- UDトラックス
- ナより採用(バスは1982年より採用)。 1987年 - 株式会社 リビングサービス(のちの 株式会社 テクサス)を設立。 1992年 - 日本初の中型 長尺 路線バス(JM系)を西鉄北九州線の廃止代替バス用に開発。西日本鉄道と子 会社 の西日本車体 工業 と共同開発(1994年2月にJPとして正式発売)。 1994年12月
- 家具
- をして細工技法を持ち帰った田ノ上嘉作であるといわれている。現在は量産家具の製造 会社 が多く、ありとあらゆる家具を製造している。生産高では日本一を誇る。 大川の家具企業: 株式会社 総桐箪笥和光、自然工房、福山木工、丸仙 工業 、 長 、園田産業、ファニテリアマキ 古い箪笥の多くにはその両側に棹(さお)通し金具が
- 両備ホールディングス
- 尺 車、他の営業所は短いK 尺 車の導入が多い。県内のほかの事業者と違い中古車の導入は殆どない。 玉野渋川特急用の車両のうち、2004年(平成16年)に導入されたKL-MP35JM改は、ホイールベースを5.3mからS 尺 と同等の6.5mに延ばしているほか、西日本車体 工業 (西工)製ボディを架装しているのが特徴である。
- 三菱ふそう・エアロスター
- P-MP618MTG1)。また車体寸法の見直しが行われ、ホイールベースは、短尺(K 尺 、4.8 m)、標準 尺 (M 尺 、5.3 m)、 長尺 (P 尺 、6.0 m)の3種類が設定され、後に神奈川中央交通の発注で5.8 mのN 尺 が追加された。 そして最も大きな差が車体である。指定車体である三菱製又は呉羽(→新呉
- 三越
- また、 株式会社 三越(英: Mitsukoshi, Limited)は、2011年3月31日までこれを運営していた 会社 である。 商号の「三越」は、三井財閥の創業者である三井家の「三井」と創業時の日本橋の呉服店「越後屋」からとったもので、1904年に「合名 会社 三井呉服店」から「 株式会社
- 神奈川中央交通
- 使用するステップと兼用させるためであった。 長尺 車 かつて三菱にホイルベース5.8mで全長が11m級の車両( 長尺 車)を特注し、これをMP218-Nとしてメーカーに追加で型式認定させた程の力を持つ。しかし、1990年を最後に 長尺 車の導入は終了し、以後は標準 尺 車をメインに導入されている。また、1995年には全長9m・幅2
- 日本一の一覧
- 富岡八幡宮の御本社一の宮神輿 台輪幅5 尺 (約152cm)、屋根幅9 尺 5寸(約287.9cm)、高さ14 尺 5寸(約439.4cm)、重量約4.5t。 日本一大きい山車 - 青柏祭(石川県七尾市)の曳山(でか山):重量約20t。 日本一大きい綱引きの綱 - 川内大綱引(鹿児島県薩摩川内市)の綱: 長 さ365m、直径35cm、重さ5t。
- 東京タワー
- 務め、後に関西テレビ放送の社長にも就く前田久吉が日本電波塔 株式会社 (にっぽんでんぱとう、英: NIPPON TELEVISION CITY CORPORATION)を設立。久吉はタワーの完成とほぼ同時の1958年、産経新聞社を国策パルプ 工業 (現・日本製紙)社長の水野成夫に譲渡してその経営から手を引
- 後藤次男
- っていた「捕手で生涯を全うしたかった」らしいが、夢は叶わなかった。当時36インチ(91.4cm)のバットを使用しており、藤村が「物干し竿」と呼ばれた 長尺 バットを使うまでは球界一長いバットであった。その後藤でも「物干し竿」はうまく振り抜けなかった。 温厚な人柄と風貌から「クマさん」の愛称で親しまれ、3
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