岡山砂利株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒069-1521
北海道夕張郡栗山町錦3丁目123
- TEL / FAX
-
0123-72-0134
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 土木工事,砕石・砂利
- コメント
- 最寄り駅
- JR室蘭本線 栗山 510m
- JR室蘭本線 栗丘 3460m
- JR室蘭本線 由仁 5650m
- 周辺情報
- 栗山駅(JR) 駅(JR在来線)
- 栗山めぐみ幼稚園 幼稚園
- 酒の郷なつかしホール ホール・会館
- くりやまカルチャープラザEki ホール・会館
ウィキペディア検索
- 泉北高速鉄道
- 2014年(平成26年)7月1日 - 南海電気鉄道が大阪府などから 株式 を取得し、同社の子 会社 となる。社名を泉北高速鉄道 株式会社 に変更し、代表取締役社長に南海電気鉄道副社長の福田順太郎が就任。 2015年(平成27年) 4月1日 - 株式会社 大阪府食品流通センターの全 株式 を取得。 12月5日 準大手私鉄では初となる有料特急「泉北ライナー」を運転開始。
- 東急玉川線
- った。1927年12月に設立された目黒玉川電気鉄道は 株式 の大半を玉川電気鉄道が保有し、役員も玉川電気鉄道の役員で占められていた。しかし目黒-玉川間及び清水-駒沢間の免許は1935年に起業廃止となった。 1934年(昭和9年)、二子橋より下流での 砂利 採取が全面禁止され、さらに玉川電気鉄道の経営権が東京
- 犬島
- れる銅製錬後に残る鉱滓を、水分の蒸発を早めるために塩田にすき込む 砂利 や、化粧壁に加工する事業を行った。中村は住友総本店より製錬所を購入し、昭和40年代まで事業を行った。 1935年(昭和10年)には犬ノ島に建設された日本硫黄 株式会社 岡山 工場が操業をはじめ、それに伴い福島県から犬島へ多くの従業員が移住
- 四国フェリー
- 福田航路に就航していた姫路丸が 砂利 取船と衝突。乗客12人負傷。 1975年(昭和50年) 3月:高松 - 土庄航路に高速船就航。 4月:小豆島急行フェリー、下津井 - 本島 - 丸亀航路を船舶とも関西汽船から買収。 1976年(昭和51年) 6月:小豆島急行フェリーから関西急行フェリー 株式会社 に商号変更。 9月1日 :
- 東洋拓殖
- 供給および拓殖事業を目的とした大日本帝国の特殊 会社 である。通称、東拓。 戦前の日本における南満洲鉄道 株式会社 (満鉄)と並ぶ二大国策 会社 であり、大東亜共栄圏内の植民地政策に関して特権的な利権を保有。北はソビエト連邦国境から南は南方諸島まで、関連 会社 ・子 会社 は85社を超えた。終戦時は25万町歩に達し朝鮮最大の地主であった
- ICOCA
- 『ICOCAのご利用エリアが大きく広がります!』(プレスリリース)、西日本旅客鉄道 株式会社 、2017年10月18日。2017年10月18日閲覧。 ^ a b 『2018年9月15日から 近畿から北陸・ 岡山 へ! ICOCAがご利用可能に』(プレスリリース)、西日本旅客鉄道 株式会社 、2018年5月30日。2018年6月1日閲覧。 ^
- 東京ガス
- 『東京市政疑獄』 - コトバンク ^ 『 砂利 食い事件』 - コトバンク 東京ガス 株式会社 編『東京ガス百年史』東京ガス、1989年。 ウィキメディア・コモンズには、東京ガスに関連するメディアがあります。 東京ガス ウチコト - 東京ガス 東京ガス 株式会社 (@tokyogas) - X(旧Twitter)
- スルッとKANSAI
- スルッとKANSAI(スルッとカンサイ)は、近畿圏を中心に 岡山 県・静岡県を含めた61の鉄道・バス事業者で構成するスルッとKANSAI協議会が各地の公共交通機関で展開していた磁気式共通ストアードフェアシステム。大阪府大阪市中央区に本社を置く 株式会社 スルッとKANSAIが事務局運営業務等を受託していた。ス
- 狭軌
- てからも鉱山鉄道や、線路施設が簡易的なもので済むことから木材の伐採が終わったら線路を移動しなくてはならない森林鉄道に採用例が多い。 また、枕木および 砂利 などの道床にかかるコストも最低限軌間分の幅が必要となるため、標準軌であれば「1,435mm+レールの厚み」の枕木が必要となるところ、狭軌であればそれ
- 汚職
- 株式会社 の元専務が、中国の現地工場の違法操業を見逃してもらうなどするため、地方政府の幹部に対して、約42万円相当の金銭(香港ドル)及び女性用バッグ(約14万円相当)を供与した(経済産業省2015年7月30日「外国公務員贈賄防止指針」、p34) ^ 千葉県選出議員東條良平、同大澤庄之助、同 岡山
企業データ
PAGE TOP