舟形建設株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒999-4605
山形県最上郡舟形町長沢2718
- TEL / FAX
-
0233-33-2131 / 0233-33-2132
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業,土木工事
- コメント
- 最寄り駅
- JR陸羽東線 長沢 150m
- JR陸羽東線 東長沢 1810m
- JR陸羽東線 南新庄 4580m
- 周辺情報
- 長沢駅(JR) 駅(JR在来線)
- 長沢郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
ウィキペディア検索
- 大井川
- 」・「川倉」といった水制が各所で設けられた。ただしそれでも水害は後を絶たず、大井川下流の流域住民は 舟形 に屋敷を盛土して洪水に対処する「 舟形 屋敷」を建築した。現在でも焼津市大井川や藤枝市、島田市などに 舟形 屋敷が残存している。 明治時代に入ると架橋が許され各所に橋が架けられるようになった。そのうち特に著
- 東北中央自動車道
- 米沢北間が事業化し新直轄方式となる。 新庄北道路の用地買収に着手する。 院内道路が事業化する。 3月 : 尾花沢新庄道路の 舟形 トンネルで施工不良が発覚し、補修工事のため同年12月まで毒沢仮出入口(現・川原子IC) - 舟形 IC間で片側通行および全面通行止めが繰り返される。 2004年(平成16年) 2004年度(平成16年度) :
- 名神高速道路
- は簡略化され、ガラスは鉄板と一体化された曲面形状となり、流線型を形造っている。また、料金収受員を車の衝突から守るために、アイランド・ブースの前後には 舟形 のコンクリート製プロテクターが置かれた。 名神高速道路は全区間を通して交通量が多いため、羽島パーキングエリア(PA)、湖東三山PAを除くすべてのサー
- 東北開発
- 東北開発 株式会社 (とうほくかいはつ)は、東北地方の殖産興業を目的として1936年(昭和11年)に日本政府が設立し、50年後の1986年(昭和61年)に民営化された国策 会社 である。民営化してセメント 会社 となった後、1991年(平成3年)三菱マテリアル 株式会社 と合併して消滅した。 東北開発 株式会社
- 高瀬舟
- いての情報は確認できない。中身は昔ながらの田舎羊羹であるが、パッケージデザインを 舟形 にして、旭川の河川舟運を担った高瀬舟にゆかりある土地柄にふさわしい商品となっている。また、名称こそ違うが、古見屋以外の4業者も同様に 舟形 の外装で高瀬舟を表した商品を製造・販売している。 [脚注の使い方] ^
- 山形新幹線
- 7月8日:この日までに、庭坂駅 - 赤岩駅間のトンネル内(約4.8 km)で、携帯電話不通区間が解消。 12月15日:峠駅 - 大沢駅間および芦沢駅 - 舟形 駅間のトンネル内(約2.0 km)で、携帯電話不通区間が解消。これに伴い、山形新幹線全区間の携帯電話の利用が可能となる。 2022年(令和4年)
- 仙台北部道路
- SENDAI-HOKUBU ROAD)は、宮城県宮城郡利府町の利府ジャンクション (JCT) から宮城県富谷市の富谷インターチェンジ (IC) に至る、東日本高速道路 株式会社 が管轄する総延長13.5キロメートル (km) の高速道路(常磐自動車道に並行する一般国道自動車専用道路)である。
- 西和賀町
- 西和賀町立沢内第一小学校後方の小高い丘にあり、仙台藩の家臣の片倉典膳が造ったものとも言われている。 弁天島 和賀川に囲まれた南北100メートル、東西40メートルの 舟形 の中州。中州の中央部に弁才天を祀る厳島神社が建立されており、松林が島を取り囲んだ状態になっている。夏場は涼を求める人で賑わう。 大銀杏
- 石巻線
- 使用することができる特例が認められている。 1892年(明治25年)、国が 建設 すべき鉄道路線を定めた鉄道敷設法が発布され、その中の奥羽線の部において「宮城県下仙台ヨリ山形県下天童若ハ宮城県下石ノ巻ヨリ小牛田ヲ経テ山形県下 舟形 町ニ至ル鉄道」が規定された。これは、現在の仙山線、石巻線、陸羽東線に当たる
- 石巻駅
- 舟形 町ニ至ル鉄道」が規定され、石巻に鉄道を敷設することが法律で示されたものの着工はされず、また2度の私設鉄道が計画されたものの実現には至らず、石巻における鉄道敷設は困難が続いた。実業家で貴族院議員だった荒井泰治が中心となって設立した仙北軽便鉄道 株式会社
企業データ
PAGE TOP