東亜通商株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒963-0726
福島県郡山市田村町下行合字田ノ保下1-16
- TEL / FAX
-
024-944-6616
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業,建築工事,土木建築工事,建築板金業,セメント,建築金物,鋼材
- コメント
- 最寄り駅
- JR磐越西線 郡山 2890m
- JR磐越東線 郡山 2890m
- JR東北本線 郡山 2890m
- 東北新幹線 郡山 2890m
- JR東北本線 安積永盛 3650m
- JR水郡線 安積永盛 3650m
- JR水郡線 磐城守山 4910m
ウィキペディア検索
- 東亜通商
- 東亜通商株式会社 (とうあつうしょう、英: TOA TSUSHO COMPANY LIMITED)は、日本の商社である。 主に輸出入事業を行っている貿易商社である。上海、大阪(八尾市)に工場を持ち、OEMだけでなく、自社製品の企画、製造も行っており、メーカーとしての機能も持っている。
- 経済産業省
- 通産省〈つうさんしょう〉)が設置されていたが、2001年(平成13年)1月6日の中央省庁再編によって、 通商 産業省を改組及び改称する形で経済産業省が設置された。 かつて、前身の通産省は、日本経済ないし「日本 株式会社 」の総司令塔たる「経済参謀本部」として高度経済成長の牽引役とされた。米国をはじめ諸外国においても「Notorious
- ニッスイ
- 株式会社群馬フレッシュフーズ 株式会社 ホウスイ ニッスイ・エンジニアリング 株式会社 ニッスイ・フード・システム 株式会社 株式会社 チルディー 横浜 通商株式会社 日本海洋事業 株式会社 日本クッカリー 株式会社 株式会社 ハチカン ライブフィッシュキャリアー 株式会社 モガミフーズ 株式会社 ファームチョイス 株式会社 株式会社 北海道日水
- 兼松
- 1966年(昭和41年)3月 - 多角化と海外取引拡大に失敗し経営が悪化、無配に転落。 1967年(昭和42年) 4月 - 兼松 株式会社 を存続 会社 として江 商株式会社 と合併(合併比率1:5)、兼松江 商株式会社 (英文社名:Kanematsu-Gosho LTD.)発足。新資本金28億円。 5月 -
- 近藤剛
- 日本道路公団の分割民営化により誕生した、中日本高速道路 株式会社 の初代会長に就任。 2006年6月27日 : 中日本高速道路 株式会社 会長を退任。 2007年3月20日 : バーレーン大使(~2009年) 2013年6月 : 一般財団法人 東亜 総研理事長(代表理事・武部勤) 早稲田大学特命教授、伊藤忠商事 株式会社 理事 2019年 : 現在に至る。
- 国策会社
- 会社 は全て閉鎖機関に指定され、解散させられた。 東亜 燃料工業→ENEOS 帝国水産統制→ニチレイ 日本証券取引所→平和不動産 国策パルプ工業→日本製紙 帝国船舶→1946年解散 国際汽船→1943年大阪商船に吸収 日本国土開発 昭和 通商 同盟通信社→時事通信社・共同通信社
- 武藤嘉文
- 2009年11月4日)は、日本の政治家。位階は正三位。自由民主党所属の衆議院議員、農林水産大臣(3代)、 通商 産業大臣(51代)、外務大臣(115代)、総務庁長官(19代)を歴任した。 岐阜県各務原市出身。岐阜中学 (旧制)、富山高校 (旧制)卒業。中国・上海の 東亜 同文書院大学に入学するが、一時帰国中に同校が敗戦によって閉校したため、
- 財閥解体
- 日本ゼオン・富士電機製造(現:富士電機)・古河電池等を分社化。 浅野系 日本鋼管 株式会社 (現:JFEエンジニアリング) 浅野物産 株式会社 (浅野財閥の商社、後に丸紅に吸収合併) 日産系 日本鉱業 株式会社 (現:ENEOS) → 炭鉱部門を日本炭礦として分社化。 大倉系 内外 通商株式会社 → 後に旧大倉商事と商号変更するも、平成不況で自己破産。
- 駐日外国公館の一覧
- 通商株式会社 内 コスタリカ - 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7-1 トヨタ自動車 株式会社 名古屋オフィス内 コロンビア - 愛知県名古屋市中区松原二丁目10-7 株式会社 萬楽庵5階 シンガポール - 愛知県名古屋市中区葵三丁目21-19 株式会社 メニコン内 スペイン -
- レゾナック・ホールディングス
- - 日立化成を買収すると発表。日立化成の 株式 取得1年後を目処に両社の統合を進める。 2020年(令和2年)4月21日 - 日立化成へのTOB( 株式 公開買い付け)が成立。日立化成は28日付で当社の傘下に入った。 2021年(令和3年) - 子 会社 の商社昭光 通商
企業データ
PAGE TOP