野内建設工業株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字瓶焼場14
- TEL / FAX
-
024-959-2112
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建築工事,建築板金業
- コメント
- 最寄り駅
- JR磐越西線 喜久田 440m
- JR磐越西線 安子ヶ島 3230m
- JR東北本線 日和田 4340m
- 周辺情報
- 郡山市立喜久田中学校 中学
- 喜久田駅(JR) 駅(JR在来線)
- 郡山市立喜久田小学校 小学
- 大東銀行喜久田支店 地方銀行
- 喜久田郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 出光喜久田SS 出光
ウィキペディア検索
- 三菱商事
- 2892 日本食品化工 6366 千代田化工 建設 7451 三菱食品 以上6社(2022年〈令和4年〉12月13日現在) 2216 カンロ 2296 伊藤ハム米久ホールディングス 2612 かどや製油 5105 TOYO TIRE 7211 三菱自動車 工業 8076 カノークス 8103 明和産業 8194
- でんじろうのTHE実験
- 建設工業株式会社 (第3回)、イオンモール幕張新都心、 株式会社 パイロットコーポレーション、パイロットインキ(イオン以降→第4回) 協力:PIXTA(第3,4,6,7回)、 株式会社 坂井精工(第5回)、音羽電機 工業株式会社 、 株式会社 フェローテック、有限 会社 太悦鉄工、姫路電子 株式会社
- 青い森鉄道線
- 2011年(平成23年) 3月11日:午後2時46分に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の影響で以降の運転を全線で見合わせ。 3月12日: 野内 駅が青森県立青森 工業 高等学校の移転に合わせて、青森市営バス東部営業所付近へ移転。 3月14日:浅虫温泉駅 - 青森駅間運転再開。 3月16日:八戸駅 - 浅虫温泉駅間運転再開。
- 青森市
- 大浦為信、外が浜にある油川城を攻略。一帯は大浦氏(津軽氏)の領有となる。 元和年間(1615年 - 1624年) - 野内 番所が置かれる。 寛永元年(1624年) - 弘前藩、善知鳥村に港の 建設 を始める。 寛永02年5月15日(1625年6月19日) - 弘前藩、津軽から江戸へ廻船を運航する許可を幕府より得る。
- 青函連絡船
- 7時30分 - 第十青函丸が函館港防波堤灯台北北西600mで沈没 7時30分頃 - 第三青函丸が矢越岬東南3.8海里で沈没 14時頃 - 第六青函丸が 野内 海岸に坐洲炎上 14時50分 - 第七青函丸が函館港内で工事中被弾航行不能 15時10分 - 函館港内で休航中の第八青函丸被弾し航行不能 15時10分
- 1969年
- 1888年) 8月28日 - 中村霞仙 (2代目)、歌舞伎役者(* 1893年) 8月28日 - 藤森朋夫、歌人・国文学者(* 1898年) 8月29日 - 野内 与吉、ペルーのマチュピチュ村の初代村長(* 1895年) 8月30日 - 平井楳仙、日本画家(* 1889年) 8月30日 - 左近司政三、海軍軍人・政治家(*
- 壱岐丸
- い、さらに1946年(昭和21年)6月17日には“デッキハウス船”化間もない第八青函丸が、1947年(昭和22年)2月2日には、空襲のため青森市近郊 野内 沖で擱座大破していた第六青函丸が“デッキハウス船”として修復、再就航したが、この2隻も進駐軍専用船に指定されてしまい、日本人旅客の輸送力回復は進まなかった。
- 第五青函丸
- 0分大島付近で空襲警報受信し、間もなくアメリカ軍機の攻撃を受けたが被害なく、6時44分青森港外堤川沖に投錨仮泊。同日13時頃、退避のため青森港東方の 野内 沖に達したところで、アメリカ軍機の攻撃を受け、甲板室左舷後部の厨房へのロケット弾命中で火災発生、左舷煙突倒壊し負傷者続出した。沈没回避のため、バッコ
- 大和市
- ーコーナー相模工場、下鶴間2丁目には加藤組鉄工所大和工場および吉田印刷が立地している。 大和市内に本社を置く 株式 上場企業は現在は存在しない。 ※過去に存在した 株式 上場企業 : シコー 株式会社 (電機、2012年9月11日上場廃止、東証マザーズ コード:6667) 新潟県南魚沼市(旧南魚沼郡大和町・まほろば連邦)
企業データ
PAGE TOP