和田建設運輸株式会社 / 本社
基本情報
- 所在地
- 〒963-0723
福島県郡山市田村町桜ケ丘2丁目3
- TEL / FAX
-
024-955-2555
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業
- コメント
- 最寄り駅
- JR東北本線 安積永盛 3040m
- JR水郡線 安積永盛 3040m
- JR水郡線 磐城守山 3070m
- JR磐越西線 郡山 4610m
- JR磐越東線 郡山 4610m
- 東北新幹線 郡山 4610m
- JR東北本線 郡山 4610m
- 周辺情報
- 大安場史跡公園 観光公園
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- 日本通運
- ^ “名鉄 運輸株式会社 (証券コード 9077)との資本業務提携契約の締結及び同社 株式 の取得に関するお知らせ” (PDF). 日本通運 株式会社 (2015年12月25日). 2015年12月25日閲覧。 ^ “北日本海運 株式会社 の 株式 の取得(子 会社 化)に関するお知らせ”. 栗林商船 株式会社 (2020年7月17日)
- 国土交通省
- 国土交通省の発足に当たっては、旧・ 運輸 省の 運輸 政策局と旧・ 建設 省の 建設 経済局を統合して「総合政策局」が、旧・国土庁の大都市圏整備局、地方振興局のそれぞれ一部を統合して「国土計画局」が、旧・ 建設 省の都市局と旧・国土庁の大都市圏整備局、地方振興局のそれぞれ一部を統合
- 日本鉄道
- 日本鉄道 株式会社 (にっぽんてつどう)は、かつて存在した日本の鉄道事業者である。1881年(明治14年)に設立された日本初の民営鉄道 会社 (私鉄)であり、現在の東北本線や高崎線、常磐線など、東日本旅客鉄道(JR東日本)の路線の多くを 建設 ・運営していた。1906年(明治39年)に国有化された。
- 積水ハウス
- 2023年 積和 建設 15社から9社に再編、積和 建設 札幌を除く残り8社の社名を「積水ハウス 建設 」グループに変更。 積和 建設 東北→積水ハウス 建設 東北 積和 建設 札幌→変更なし 積和 建設 東京、積和 建設 神奈川→積水ハウス 建設 東京 積和 建設 埼玉栃木、積和 建設 東関東→積水ハウス 建設 関東 積和 建設 上信越、積和 建設 北陸→積水ハウス建設上信越
- マツダ
- 株式 を取得し、トヨタがマツダの第2位の大株主となった。THS-Ⅱの供給や、EV開発 会社 と北米工場の共同設立など、両社は急速に距離を縮めている。 1920年(大正9年)1月30日、広島市中島新町10番地にマツダの源流となる東洋コルク工業 株式会社
- 南満洲鉄道
- 南満洲鉄道 株式会社 (みなみまんしゅうてつどう、旧字体:南滿洲鐵道󠄁 株式 會社)は、南満洲の鉄道 会社 。日露戦争に勝利した後、1905年(明治38年)に締結されたポーツマス条約に基づき、東清鉄道南満洲支線(長春・旅順間鉄道)やその支線はロシアから日本に譲渡され、この鉄道事業および付属事業を経営する目的で
- 三里塚闘争
- トの不満の高まりとともに、日本航空や外国航空 会社 からの要求も無視できない段階に達しており、東京を世界の中心の一つとする日本の将来展望を実現するには、新空港が不可欠であると考えられた。 これらを受けて空港 建設 地問題の決着を急ぐ佐藤栄作首相の下で、若狭得治 運輸 事務次官が友納知事と秘密裏に交渉を行った。こ
- 近畿日本鉄道
- 会社 を設立しようとしたり(これは後に同社を合併して近鉄の子 会社 化した北日本観光自動車のバス路線網拡大へ方針転換するが、当時の 運輸 省の方針で却下された)、近鉄が大垣から岐阜・羽島への新線敷設を計画した(「養老鉄道養老線」を参照)のに対抗して、名鉄が岐阜から養老・羽島に至るモノレール 建設
- 豊橋駅
- “バス停「豊橋駅前: 和田 辻東行き」時刻表|豊鉄バス 株式会社 ”. 豊鉄バス 株式会社 . 2018年2月15日閲覧。 ^ “バス停「豊橋駅前:豊川駅前・新城富永行き」時刻表|豊鉄バス 株式会社 ”. 豊鉄バス 株式会社 . 2018年2月15日閲覧。 ^ “バス停「豊橋駅前:豊橋市民病院行き」時刻表|豊鉄バス 株式会社 ”. 豊鉄バス株式会社
- 日本電信電話
- 日本電信電話 株式会社 等に関する法律(昭和59年法律第85号)(通称「NTT法」)に基づき、日本電信電話公社(旧電電公社)の民営化に伴い1985年に設立された特殊 会社 で、同法により「東日本電信電話 株式会社 及び西日本電信電話 株式会社 がそれぞれ発行する 株式 の総数を保有し、これらの 株式会社
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