長大建設株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒161-0032
東京都新宿区中落合3丁目24-11
- TEL / FAX
-
03-3951-2211
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建築工事
- コメント
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- 三菱重工業
- 非難も挙がるも、他の三菱グループと協力しながら1964年に3社は再統合し(法手続上の存続 会社 は新三菱重工業)、社名を再び三菱重工業(2代目)にする。三菱グループは重化学工業関連企業が多く、高度経済成長期に重厚 長大 産業が大きく発展する中で戦後に中核を担い、日本最大規模の重工業メーカーとして復興する。1
- 南満洲鉄道
- 南満洲鉄道 株式会社 (みなみまんしゅうてつどう、旧字体:南滿洲鐵道󠄁 株式 會社)は、南満洲の鉄道 会社 。日露戦争に勝利した後、1905年(明治38年)に締結されたポーツマス条約に基づき、東清鉄道南満洲支線(長春・旅順間鉄道)やその支線はロシアから日本に譲渡され、この鉄道事業および付属事業を経営する目的で
- 川田テクノロジーズ
- 川田テクノロジーズ 株式会社 (かわだテクノロジーズ)は、東京都北区および富山県南砺市に本社を置く 建設 業などを行うグループの持株 会社 。 橋梁 建設 で 長大 吊り橋を得手とし、システム建築、機械装置の設計製作、二足歩行ロボット開発、なども手掛ける。 グローリー埼玉工場に人型工業用ロボット「NEXTAGE」を納入
- 長大
- 株式会社 長大 (ちょうだい、英: CHODAI CO.,LTD.)は、東京都中央区に本社を置く大手総合 建設 コンサルタント 会社 。橋梁の分野は業界トップレベルであり、国内の 長大 橋梁のほとんどを手掛ける。代表的なものとして、明石海峡大橋や瀬戸大橋、レインボーブリッジ、多々羅大橋、白鳥大橋などがある。明石海
- 九州自動車道
- 九州の中央部より、やや西側を南北にほぼ直線に貫く形で 建設 されており、大部分が国道3号やJR鹿児島本線などと並行する。ただし、熊本県の八代市の八代IC以南は八代海沿岸を通過する国道3号や、九州新幹線とは離れて、九州自動車道は九州山地、矢岳高原、霧島連山栗野岳直下を 長大 トンネルで貫く短絡ルートとなっている。なお
- 関門橋
- および東洋最長の吊橋となった。若戸大橋と並んで、その 建設 は明石海峡大橋など国内の 長大 橋の先駆けとなった。 形式は標準的な3径間の吊橋で、補剛桁はトラス。橋梁等の防食法には溶射が採用されている。関門海峡は大型船舶も航行する重要航路であることから、 建設 当時で世界最大級のクルーズ客船であった英国「キャンベ
- 都市計画コンサルタント協会
- 株式会社 アイテック計画 朝日航洋 株式会社 株式会社 梓設計 株式会社 アーバンデザインコンサルタント 株式会社 荒谷 建設 コンサルタント 株式会社 アール・アイ・エー 株式会社 アール・ピー・アイ 株式会社 アルテップ 株式会社 アルメック 株式会社 石本建築事務所 株式会社 市浦ハウジング&プランニング 株式会社 ウエスコ
- 中央自動車道
- トに変更することが突如発表されたのは、1963年(昭和38年)5月のことである。その理由は、南アルプスの山岳地を 長大 トンネルで貫通する当初計画よりも、当時の金額で1000億円ほど安く 建設 することができるということであった。突然の変更決定に、予定する経過地とされていた身延町は、大陳情団が議員たちに当
- トンネル
- 面積を大きくとるほど掘削に要する費用も増大する。地質によっては落盤を防ぐための補強で 建設 費が嵩むことがある。 掘削作業によって地下水脈を寸断し、周辺地域に渇水を引き起こすなど、地下水位に影響を与えることもある。 長大 トンネルにおいては換気が困難で、空気が汚れやすい。また充分な酸素が供給されないと乗客
- 有料道路
- の道路を利用する通行人に対して料金を徴収する制度がある有料道路がある。 長大 橋は 建設 するために多額の費用を要するところから、有料橋として 建設 されることが多い。また、 長大 トンネルも高速道路上に 建設 されることが多いため、新直轄方式で 建設 されたものを除いて有料である。有料道路の中には、通行料金を徴収して償還
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