株式会社谷津建設
基本情報
- 所在地
- 〒240-0067
神奈川県横浜市保土ケ谷区常盤台61-28
- TEL / FAX
-
045-331-7848
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建築工事
- コメント
- 最寄り駅
- 相模鉄道本線 上星川 1040m
- 相模鉄道本線 和田町 1370m
- 横浜市ブルーライン 三ツ沢上町 1790m
- 周辺情報
- 横浜国立大学 大学院・大学
- 貨物線 鉄道路線名
- ゆうちょ銀行さいたま支店横浜国立大学第2食堂前出張所 ゆうちょ銀行
- 横浜市立常盤台小学校 小学
- ローソン横浜国立大学店 ローソン
- 地域医療機能推進機構横浜保土ケ谷中央病院 病院(動物は除く)
- ゆうちょ銀行さいたま支店横浜保土ヶ谷中央病院内出張所 ゆうちょ銀行
- 横浜常盤台郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
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- 東関東自動車道
- 9月1日 : 国土開発幹線自動車道 建設 法の改正により館山線、水戸線として国幹道の予定路線となる。 11月20日 : 佐原香取IC - 潮来IC間 開通。 1988年(昭和63年)1月 : 谷津 船橋IC(仮称:湾岸船橋IC)が整備計画策定。 1991年(平成3年)12月20日 :
- 谷津船橋インターチェンジ
- 谷津 船橋インターチェンジ(やつふなばしインターチェンジ)は、千葉県習志野市 谷津 にある、東関東自動車道のインターチェンジ(地域活性化インターチェンジ)である。東京方面のみへのハーフインターチェンジである。名称には「船橋」が付いているが実際には船橋市ではなく習志野市 谷津 にある。尚、 建設
- 京成電鉄
- また、1927年(昭和2年)8月21日には 谷津 支線(京成花輪駅〈現・船橋競馬場駅〉 - 谷津 遊園地駅間)を開業したが、後に 谷津 海岸駅(現・ 谷津 駅)からの道路が開通したために1931年10月27日に休止、1934年(昭和9年)6月22日に廃止されている。 創業時から兼業として電灯電力供給事業、その後バス事業や土地分譲、 谷津
- 習志野市
- 住宅公団の団地や分譲住宅地の他、芝園・茜浜などに工業地が作られ、東関東自動車道水戸線の 建設 の際には緑地が作られた。このとき旧大蔵省管轄の土地が池状に埋め立てられずに残された。東京湾と二本の水路でつながった干潟は 谷津 干潟と呼ばれ、船橋沖に広がる三番瀬と並ぶ野鳥の飛来地として保護され、ラムサール条約登録地となった。
- 髙島屋
- - 東神開発による運営。 津田沼髙島屋(津田沼店) 千葉県習志野市 谷津 1-16-1 習志野サンペデック(現・モリシア津田沼) 株式会社 津田沼髙島屋が運営。 売場面積約12,000m2。 習志野市の津田沼駅南口再開発事業により 建設 された複合商業施設「サンペデック」にダイエー津田沼店と共に入居(2核)。建物は日本生命の所有であった。
- 首都圏中央連絡自動車道
- 木更津市犬成犬成笹子両村新田字柳作717番地の2 重複区間 国道1号(藤沢市城南一丁目1325番地1 - 茅ケ崎市西久保字上ノ町1569番地1) 国道126号(山武市松尾町 谷津 字平台130番地3 - 東金市丹尾字千眼下40番地6) 海老名南JCT - 海老名IC間は国道468号ではなく、第一東海自動車道とされており、道路規
- 伊豆戦争
- 株式会社 )系列の伊豆急行と西武鉄道(西武)系列の伊豆箱根鉄道が伊豆半島東海岸で繰り広げた縄張り争いの通称のこと。 以下に対立勢力の概要を記す。 熱海 - 下田間には当初日本国有鉄道(国鉄)が鉄道を敷設する予定であったが、濱口雄幸の緊縮財政政策により熱海 - 伊東のみが伊東線として 建設 され、伊東
- 京成バラ園芸
- 京成グループ > 京成バラ園芸 京成バラ園芸 株式会社 (けいせいばらえんげい)は、千葉県八千代市に本社を置き、園芸および造園業を営む京成グループの企業。本社は同社が運営する京成バラ園内に所在する。京成電鉄の完全子 会社 である。京成カード加盟店。 京成電鉄が経営していた 谷津 遊園のバラ園に使うバラの栽培および品種改良を目的として設立された。八千代市で
- 河津町
- 下田地区消防組合管区全域で、消防救急デジタル無線の運用開始。 某月某日 - 「河津わさびで泣かせ隊」の有志による、 株式会社 泣かせ隊の設立。 1889年(明治22年)4月1日 - 町村制施行に伴い、河津下郷の見高村、浜村、笹原村、田中村、沢田村、峰村、 谷津 村、縄地村、逆川村の区域を以て下河津村が、河津上郷の梨本村、大鍋村、小鍋村、湯ヶ
- 京成建設
- 京成 建設 株式会社 (けいせいけんせつ)は、千葉県船橋市に本社を置く京成グループの 建設 会社 。 京成電鉄の駅舎の多くは京成 建設 、または京成 建設 を含む共同企業体 (JV) により造られた。また、京成電鉄の工事関係のJVには、原則として京成 建設 が参加する。京成グループの多くの建物を手がけるが、グループ外の工事や公共工事も多数受注する。
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