株式会社湊川建設
基本情報
- 所在地
- 〒331-0068
埼玉県さいたま市西区大字飯田新田86-1
- TEL / FAX
-
048-624-4249
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業,土木工事
- コメント
- 最寄り駅
- JR川越線 指扇 3190m
- JR川越線 南古谷 3930m
- JR川越線 西大宮 4180m
- 周辺情報
- 大宮カントリークラブ ゴルフ場
- さいたま市立馬宮西小学校 小学
- 荒川 河川・湖沼・海
- 治水橋 橋・トンネル
ウィキペディア検索
- 湊川ジャンクション
- 一度南下してUターン型のカーブを経てから、北上する形式をとる。また、限られた範囲の中でジャンクションを 建設 する必要があったため、併設する 湊川 出入口が東行き入口を除いては長期間閉鎖されていた。 湊川 ジャンクション - 神戸長田出入口間で危険物積載車両の通行が禁止されている。よって、危険物搭載車両はこ
- 神戸電鉄
- 神戸有馬電気鉄道に名称変更(届出) 1926年(大正15年)3月27日 - 神戸有馬電気鉄道 株式会社 として 会社 設立(県会議事堂で創立総会)。 1928年(昭和3年) 7月30日 - バス営業開始。 11月28日 - 有馬線( 湊川 -電鉄有馬〈現在の有馬温泉〉)開業。 12月18日 -
- 阪神高速31号神戸山手線
- 2021年5月10日閲覧。 阪神高速道路 株式会社 (監修)『神戸山手線 建設 事業誌 -山と海を結ぶ歴史浪漫街道-』(財)阪神高速道路管理技術センター(発行)、2009年。 『神戸山手線(南伸部) 建設 事業誌』編集委員会(編集)『神戸山手線(南伸部) 建設 事業誌 -山と海を結ぶ歴史浪漫街道- (神戸長田〜 湊川 ジャンクション1
- 阪神高速道路
- Company Limited)は、2005年10月1日、高速道路 株式会社 法により設立された。道路関係四公団民営化により、阪神高速道路公団の業務を日本高速道路保有・債務返済機構とともに承継した。 政府及び地方公共団体が常時三分の一以上の 株式 を保有する特殊 会社 で、当分の間政府から債務保証を受ける。一方、営業年度毎
- 湊川出入口
- 新長田駅(JR山陽本線(JR神戸線)、地下鉄西神・山手線、海岸線) 新 湊川 阪神高速3号神戸線 (3-19,3-20)柳原出入口 - (3-21) 湊川 出入口(大阪方面) - 湊川 JCT - (3-22) 湊川 出入口(月見山方面) - (3-23)若宮出入口 阪神高速31号神戸山手線と接続する 湊川 JCTの 建設 に伴い、東行入口を除き長期間閉鎖されていた。
- 神戸市
- 、北区(北神)の淡河町、須磨区の神戸総合運動公園・神戸流通業務団地の区域が播磨国で、発足時の市域を含むその他の区域が摂津国であった。 和田岬から北へ 湊川 (旧河道)のあたりにかけて「兵庫津」(ひょうごのつ)と呼ばれる港が広がり、京・大坂の外港・経由地として古くから栄えていた。遣隋使の時代には、すでに港
- 神戸高速鉄道
- 会社 4社(京阪神急行=現・阪急、阪神、山陽、神鉄)を活用して実現したい神戸市側の思惑と、戦前に神戸市中心部( 湊川 公園附近)に路線を延伸したかった民間鉄道 会社 側の思惑とを両立させる形で、1948年に神戸市と4社の間で 建設
- 神戸市立須磨海浜水族園
- のぞき」は15個ほどの水槽を展示したものであったとされる。 1930年(昭和5年)9月、神戸海港博覧会が開催されるに合わせて、 湊川 公園の中に神戸市水産会により 湊川 水族館が 建設 された。1943年(昭和18年)2月、第二次世界大戦が激しくなり閉鎖し、1945年(昭和20年)3月の神戸大空襲により焼失した
- 鉄道事業者
- 会社 千葉ニュータウン鉄道に譲渡) 次のJR3社は、改正JR 会社 法公布前日の2001年6月21日まで特殊 会社 であった。 東日本旅客鉄道(2002年6月21日に日本鉄道 建設 公団の保有 株式 を売却し完全民営化) 西日本旅客鉄道(2004年3月12日に独立行政法人鉄道 建設 ・運輸施設整備支援機構の保有 株式 を売却し完全民営化)
- 岸和田市
- 記念して制定。作詞・寺岡光義(一般公募入選者)、補作・星野哲郎、作曲・新井利昌。 1337年(延元2年/建武4年) - 「岸和田」という単語の初出。 湊川 の戦いで楠木正成の配下として戦った南朝武将岸和田治氏が記した軍忠状が現存する(『和田文書』所収『岸和田弥五郎治氏軍忠状』延元二年三月日)。 1400年(応永7年)
企業データ
PAGE TOP