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株式会社利根川建設

基本情報

所在地
〒350-0162
埼玉県比企郡川島町大字正直595
TEL / FAX
049-297-0333
e-MAIL
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業種
土木建築工事
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東武東上本線 東松山 5170m
東武東上本線 北坂戸 5290m
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利根川
一方水門は明治時代以降の 利根川 改修計画において、 利根川 本流の洪水が支流や湖沼に逆流するのを防止するため 建設 されたものが多いが、当時は水運が盛んだったこともあり通行を妨げないための閘門(こうもん)も多く備えられていた。現存する日本最古の閘門(こうもん)・見沼通船堀閘門や国の重要文化財に指定されている横 利根 閘門(横 利根川
利根運河
、内務省が財政上の理由として中止を命じ、民間企業として 建設 すべく 利根 運河 株式会社 が設立された。 運河開削とは別に、 利根川 と江戸川間を結ぶ鉄道(ドコービル鉄道計画)を、航運 会社 (いろは丸を就航)関係者が計画した。この計画は、江戸川左岸の加と 利根川 右岸の花野井間約10kmを、フランス人のポール・ドコー
利根川東遷事業
利根川 東遷事業(とねがわとうせんじぎょう)は、江戸時代初期に始められた 利根川 中下流の付け替えにかかわる河川改修を指す。 利根川 の大規模な河川改修の歴史は、天正18年(1590年)の徳川家康江戸入府後、徳川氏によって始められ現代に至るとされるが時代によって多種の意図の変遷があった。
霞ヶ浦
、日本の湖沼では琵琶湖についで二番目に大きい。西浦、北浦、外浪逆浦(そとなさかうら)、北 利根川 、鰐川、常陸川の各水域の総体であり、一部水域は千葉県北東部にも跨がる。河川法ではこの範囲を「常陸 利根川 」という 利根川 の支川としている。湖沼水質保全特別措置法指定湖沼。
利根川橋梁 (鹿島線)
設計は日本鉄道 建設 公団東京支社、施工は大豊 建設 株式会社 である。 設計荷重はKS-16、基礎は場所打ち鉄筋コンクリート杭13.0 m。 利根川 (上流) - 神崎大橋 - 水郷大橋 - 利根川 橋梁 - 利根川 橋 - 小見川大橋 - (下流) 座標: 北緯35度54分19秒
矢木沢ダム
矢木沢ダム(やぎさわダム)は、群馬県 利根 郡みなかみ町、一級河川・ 利根川 本川最上流部に位置するダムである。 独立行政法人水資源機構が管理する堤高131.0mのアーチ式コンクリートダムで、東京都を始めとする首都圏へ上水道を供給する 利根川 上流ダム群の一つであり、 利根川
昭和橋 (利根川)
利根川 に新橋を架橋する構想があり、1998年(平成10年)羽生市、館林市、栃木県佐野市、板倉町、明和町の3県3市2町による「渡良瀬川及び 利根川 架橋促進協議会」を結成し、群馬・栃木・埼玉の各県へ要望活動が行われている。 2014年11月28日に 建設 中の橋の見学会が開催された。
広瀬川 (群馬県)
利根川 水系の一級河川である。取水地を同じくする一級河川桃ノ木川とともに、灌漑用水として利用された。用水路としては広瀬用水とも呼ばれ、疏水百選に選ばれている。桃ノ木川と併せて広桃用水、広瀬桃木用水とも呼ばれる。江戸時代には比刀 根川 ・比 利根川 (ひとねがわ)と呼ばれた。 群馬県渋川市で 利根川
レンゴー
本社研究所(現・中央研究所)を開設。 1961年(昭和36年)10月 - 利根川 製紙工場(現・ 利根川 事業所)を開設。 1962年(昭和37年)4月 - 鳥栖工場を開設。 1970年(昭和45年)4月 - 聯合運送 株式会社 他2社の子 会社 3社が合併し、 株式会社 レンゴーサービス(現・レンゴーロジスティクス)に商号変更。
荒川 (関東)
建設 省関東地方 建設 局(現・国土交通省関東地方整備局)はダムによる洪水調節を図り、二瀬ダムが本川に 建設 された。1964年(昭和39年)には東京都が記録的な渇水に見舞われ(東京砂漠)、 利根川 より緊急的に導水を図り対処した。 その後、1965年(昭和40年)に秋ヶ瀬取水堰を 建設

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