関東鉄道株式会社 / 開発部
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- 関東鉄道
- 関東鉄道株式会社 (かんとうてつどう、英: Kanto Railway Co., Ltd.)は、茨城県に2つの 鉄道 路線と多くのバス路線を有する 鉄道 ・バス・不動産事業等を行う日本の交通系企業である。京成グループの企業であり、京成電鉄の連結子 会社 である。略称は関鉄(かんてつ)。
- 東日本旅客鉄道
- 東日本旅客 鉄道株式会社 (ひがしにほんりょかくてつどう、英: East Japan Railway Company)は、東日本を中心として旅客 鉄道 等を運営する日本の 鉄道 事業者。1987年4月1日に、国鉄分割民営化に伴い日本国有 鉄道 (国鉄)から長野 鉄道 管理局、新潟 鉄道 管理局及び東北・ 関東 地方の各 鉄道
- 西日本旅客鉄道
- 西日本旅客 鉄道株式会社 (にしにほんりょかくてつどう、英: West Japan Railway Company)は西日本を中心として旅客 鉄道 等を運営する日本の 鉄道 事業者。1987年4月1日に、国鉄分割民営化に伴い日本国有 鉄道 (国鉄)から大阪・天王寺・福知山・岡山・米子・広島・金沢の各 鉄道
- 関東鉄道常総線
- 常総線(じょうそうせん)は、茨城県取手市の取手駅から同県筑西市の下館駅までを結ぶ 関東鉄道 の 鉄道 路線である。路線名は、沿線が旧常陸国と旧下総国にまたがることに由来する。 関東 平野のほぼ中央、利根川水系の鬼怒川にほぼ並行して南北に走る、東京圏の通勤路線としては珍しい全線非電化の路線。水海道駅を境に複線化
- 南満洲鉄道
- 南満洲 鉄道株式会社 (みなみまんしゅうてつどう、旧字体:南滿洲鐵 道󠄁株式 會社)は、南満洲の 鉄道 会社 。日露戦争に勝利した後、1905年(明治38年)に締結されたポーツマス条約に基づき、東清 鉄道 南満洲支線(長春・旅順間 鉄道 )やその支線はロシアから日本に譲渡され、この 鉄道
- 北海道旅客鉄道
- 北海道旅客 鉄道株式会社 (ほっかいどうりょかくてつどうかぶしきがいしゃ、英: Hokkaido Railway Company) は、旅客 鉄道株式会社 及び日本貨物 鉄道株式会社 に関する法律(JR 会社 法)に基づき、北海道地方を中心として旅客 鉄道 等を運営する、日本の特殊 会社
- 関鉄筑波商事
- 000万円。旧称筑波 鉄道株式会社 (つくばてつどう)で、1979年(昭和54年)から1987年(昭和62年)までは 鉄道 事業を行っていた。 赤字路線であった 関東鉄道 筑波線を 関東鉄道 から分離する目的で、1979年3月6日に筑波 鉄道株式会社 が設立され、同年4月1日には筑波線を 関東鉄道
- 日本貨物鉄道
- 日本貨物 鉄道株式会社 (にっぽんかもつてつどう、英: Japan Freight Railway Company)は、旅客 鉄道株式会社 及び日本貨物 鉄道株式会社 に関する法律(JR 会社 法)に基づき、 鉄道 貨物輸送事業等を運営する日本の特殊 会社 たる 鉄道 事業者である。1987年4月1日の国鉄分割民営化に伴い日
- 九州旅客鉄道
- 九州旅客 鉄道株式会社 (きゅうしゅうりょかくてつどう、英: Kyushu Railway Company) は、九州地方を中心として旅客 鉄道 等を運営する日本の 鉄道 事業者。1987年4月1日に日本国有 鉄道 (国鉄)から大分・熊本・鹿児島の各 鉄道 管理局および九州総局が管理していた 鉄道
- JR
- JRグループには、6つの旅客 鉄道 会社 と1つの貨物 鉄道 会社 、 鉄道 の研究機関(公益財団法人)やコンピュータシステムを担当する 会社 があり、旅客 鉄道株式会社 及び日本貨物 鉄道株式会社 に関する法律(JR 会社 法)を設立根拠とする 会社 と、対象外の 会社 が混在している。そのうち旅客 鉄道 事業を担当する 会社
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