上越軌道工業株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒379-1103
群馬県渋川市赤城町津久田2853-8
- TEL / FAX
-
0279-56-2142
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 土木建築工事
- コメント
- 最寄り駅
- JR上越線 津久田 50m
- JR上越線 敷島 2740m
- JR上越線 岩本 4570m
- 周辺情報
- 津久田駅(JR) 駅(JR在来線)
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- 東日本旅客鉄道
- 上越 線、両毛線、常磐線、上野東京ライン、湘南新宿ライン 横須賀線・総武快速線、総武本線、成田線、内房線、外房線 JR東日本の車内販売は、長らく完全子 会社 の「 株式会社 日本レストランエンタプライズ」により運営されていたが、2019年7月1日より同じく東日本旅客鉄道の完全子 会社 である「 株式会社
- 西日本旅客鉄道
- 2017年(平成29年) 3月4日:可部線 可部駅 - あき亀山駅間開業。 2月1日:三菱重 工業 の関連 会社 で不動産事業を営む「菱重プロパティーズ 株式会社 」の発行済 株式 の70パーセントを菱重ファシリティー&プロパティーズ 株式会社 より取得。 4月1日: 会社 発足30周年を機に制服を10年ぶりにリニューアル。 4月15日:北陸本線大聖寺駅
- 北陸鉄道
- 1916年(大正5年)10月29日 金沢電気 軌道 株式会社 設立。 1919年(大正8年)2月2日 - 金沢電気 軌道 開業。 1920年(大正9年)7月15日 - 金沢電気 軌道 が金野鉄道を合併。 1923年(大正12年)5月1日 - 金沢電気 軌道 が石川鉄道を合併。 1941年(昭和16年)8月1日 - 金沢電気 軌道 から北陸合同電気(現在の北陸電力)に鉄軌道部門を譲渡。
- 富山地方鉄道
- 軌道 ・バス 会社 を合併して発足した。このような経緯より富山県なども資本参加しており、形式的には第三セクターである。ただし、自治体の出資比率が低いこともあり一般的には第三セクター鉄道には分類されない。合併に参加した鉄 軌道 会社 は以下の6社である。なお、駅名は現在のものである。
- 日本車輌製造
- 車・川重・日立・近車・東急・アルナ)すべてに発注した実績がある。2000年代以降、(大阪市営地下鉄)→大阪市高速電気 軌道 (Osaka Metro)の新製車両は30000系は川崎重 工業 (現・川崎車両)と近畿車輛で製造しているが、中央線に投入している新型車両の400系は日立製作所で製造している。 福岡市交通局:1000系
- 北陸新幹線
- km短縮し、建設費を約1,000億円圧縮することが可能となった。高崎起点約3.3 kmの 上越 新幹線との分岐点では国内最速の分岐器である「38番分岐器」を導入し160 km/hで分岐器側の通過を可能にした。これにより、 上越 新幹線の 軌道 をできるだけ長い区間共用することで、下り線の高架橋約2.2
- 新幹線
- 幹線を端緒とする。その後国鉄時代には山陽本線の線増区間として建設された山陽新幹線の開業を経て、全国新幹線鉄道整備法に基づく基本計画を根拠として東北・ 上越 の各新幹線が開業した。国鉄分割民営化により国鉄の事業がJRに移行した後は、北陸・九州(鹿児島ルート)・北海道・西九州(九州〈西九州ルート〉の一部)の
- 大和高田市
- なると高田本郷を中心に市場町として発展、近代には紡績工場が設置されたことで繊維産業の中心地となった。 1948年の市制施行の際に、新潟県高田市(現・ 上越 市)が既に市制を施行していたため大和国の「大和」を冠称。旧国名を冠して市名の重複を回避した最初の事例は大阪府泉大津市(和泉国)であるが、省略せずに冠したのは当市が最初である。
- 新幹線E7系・W7系電車
- - 長野駅間で1997年から運転されている「あさま」で運用される。また、2018年度より 上越 新幹線東京駅 - 高崎駅 - 越後湯沢駅 - 新潟駅・ガーラ湯沢駅で運用されている。 工業 デザイナーの奥山清行がデザインを手掛けている。 系列名は、JR東日本所有車はE1系以降に制定された同社
- 日本機械保線
- 日本機械保線 株式会社 (にほんきかいほせん、英: Nihonkikaihosen Co.,Ltd. )は、東京都に本社を置く東海旅客鉄道(JR東海)の子 会社 (連結子 会社 )。 東海道新幹線のドクターイエロー・在来線のドクター東海による 軌道 検側業務をはじめ、マルチプルタイタンパー(MTT)や道床整理車(
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