Vinca Beta

株式会社早出川建設

基本情報

所在地
〒959-1604
新潟県五泉市論瀬8797-1
TEL / FAX
0250-43-1121
e-MAIL
URL
業種
土木工事,舗装工事,砕石・砂利
コメント
最寄り駅
JR磐越西線 猿和田 2350m
JR磐越西線 五泉 3710m
JR磐越西線 馬下 4100m

関連情報

地図

Open Google Map

ウィキペディア検索

阿賀野川
い阿賀野川の治水の要となった。また福島県や新潟県は支流に補助多目的ダムを計画、東山ダム(湯川)・田島ダム(高野川)・日中ダム(押切川)・ 早出川 ダム( 早出川 )が 建設 され、現在は常浪川に常浪川ダムが計画されている。 一方農業整備に関してであるが、下流については治水事業と連動して1941年(昭和16年)
只見特定地域総合開発計画
建設 され、湛水面積は奥只見湖の約6~7倍に相当しその上流端は只見川の合流点を越えて会津坂下町と喜多方市の境、濁川合流点付近にまで及ぶ。阿賀野川単独では貯水池が形成できないため、阿賀野川支流の 早出川 にもダムを 建設 し二箇所のダムで貯水を行う。ここで出力74万キロワットの発電を行う。また只見川に 建設
磐越自動車道
“E49磐越自動車道『田村スマートインターチェンジ』が平成31年3月17日(日)15時に開通します” (PDF). 田村市・東日本高速道路 株式会社 (2019年2月12日). 2021年1月7日閲覧。 ^ “高速道路 会社 への事業許可について” (PDF). 国土交通省道路局 (2019年3月29日). 2019年3月29日閲覧。
土木学会選奨土木遺産
勇払基線(勇払基点、鵡川基点)(北海道苫小牧市・むかわ町) 函館助基線(一本木基点、亀田基点)(北海道北斗市・函館市) 磐越西線鉄道施設群 新津駅転車台(新潟県新潟市) 早出川 橋梁(新潟県五泉市) 深戸橋梁(新潟県阿賀町) 平瀬トンネル(新潟県阿賀町) 徳沢橋梁(新潟県阿賀町・福島県西会津町) 蟹沢橋梁(福島県西会津町)
磐越西線
日本鉄道の開通に伴い、郡山駅と新潟駅を会津駅経由で結ぶ鉄道の 建設 運動が起こった。1892年に公布された鉄道敷設法に「新潟県下新津ヨリ福島県下若松ヲ経テ白河、本宮近傍ニ至ル鉄道」として規定されたが、1896年1月20日に郡山駅 - 若松駅 - 新津駅を結ぶ路線の仮免許が交付され、1897年5月26日に鉄道を 建設
新潟電力
新潟電力 株式会社 は、1907年(明治40年)から1942年(昭和17年)までの35年間にわたり新潟県新潟市に存在した電力 会社 である。ただし設立から1930年(昭和5年)の改称までは「新潟水力電気 株式会社 」という社名であり、この社名を称した期間の方が長い。 新潟水力電気は阿賀野川水系 早出川
新潟電気
先に触れたように、新潟水電が設立された頃、中蒲原郡川内村を流れる 早出川 での水力発電計画も起業に向けて動きつつあった。同計画は初め木村松二郎らにより出願されていたが、間もなく清水常作ら宝田石油(長岡市)関係者に引き継がれ、清水ほか6名が発起人となって1907年1月に水利権獲得に至る。清水らは「新潟水力電気 株式会社

企業データ

QR CODE
jquery
HeartRails Express
Webサービス by Yahoo! JAPAN

PAGE TOP