新潟砂利建設工業株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒949-7101
新潟県南魚沼市五日町210-3
- TEL / FAX
-
025-776-3157 / 025-776-2951
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業,土木建築工事
- コメント
- 最寄り駅
- JR上越線 五日町 470m
- 北越急行ほくほく線 魚沼丘陵 3610m
- JR上越線 浦佐 5860m
- 上越新幹線 浦佐 5860m
- 周辺情報
- 五日町駅(JR) 駅(JR在来線)
- 南魚沼市立五日町小学校 小学
- 八海橋 橋・トンネル
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- 越後交通
- 長鐵 工業株式会社 ( 建設 業、 砂利 販売業) 越後交通整備 株式会社 (自動車整備) 越後ビルサービス 株式会社 (建物内清掃・ビルメンテナンス) 株式会社 カンコー(広告業・タクシー・保険代理業) 株式会社 越後交通鉄工所(鋼構造物製造業) ネッツトヨタ越後 株式会社 (トヨタ系自動車販売店)
- 浅野財閥
- 会社 、東亜港湾 工業 を経て、現:東亜 建設工業 )を設立し、1913年(大正2年)から横浜市鶴見地区の埋立(浅野埋立)を開始した。埋立地には原材料運搬等に供することを目的に鶴見臨港鉄道(現:JR鶴見線・川崎鶴見臨港バス・東亜リアルエステート 株式会社
- 大井川港
- 大井川河口左岸の駿河湾に面して 建設 された港湾である。 1960年(昭和35年)6月2日 - 大井川左岸河口に 砂利 運搬港の 建設 と骨材選別工場、コンクリート二次製品製造工場の進出を計画している大都 工業株式会社 と大井川町の間で用地買収計画に関する契約を締結。大井川町は静岡県に対し港湾 建設 認可申請を行うと共に用地買収に着手。
- 東洋拓殖
- 東洋雲母鉱業 釜山臨港鉄道 朝鮮製鉄 朝鮮特殊金属 北満興業 東亜繊維 工業 裕大合記紡績公司 華友製粉 南洋林業 北支那開発 中支那振興 海林木材 海南産業 朝鮮銀行 南満洲鉄道 株式会社 満洲拓殖公社 南洋興発 株式会社 台湾拓殖 海外興 業株式会社 釜山近代歴史館 - 元釜山支店 大連中山広場近代建築群#旧 東洋拓殖大連支店
- 道路
- 、通行する車両から料金を徴収した。イギリスでは時にはおよそ1100の料金所があり、3万8千 km強の道路が整備された。馬による移動の時代には、道路は 砂利 舗装道路上での最大斜度3%強での整備を目指していた。これは馬が坂道で荷を引き上げるのに平行に近いほうが最も都合が良かったためである。 同時期に、トーマス・テルフォード(1757
- 南武線
- 会社 を設立し、社名を「南武鉄道 株式会社 」に改称した。3月17日には終点を立川まで延長、府中町 - 国分寺町間の支線の敷設を追加で申請した。これらは単に 砂利 を運搬するだけでなく、多摩地域と川崎とを結ぶ交通路線となることも目指していた。主要事業の登戸、宿河原の 砂利 運搬のため、南武鉄道は川崎
- 五日市鉄道
- 砂利 専用線を敷設したのが紅林家と多摩川の 砂利 採掘業のはじまりでこの 砂利 専用線は甲武鉄道が買収したのち国有化され中央線の支線となった。七五郎は東京市の 砂利 採掘の委託をされ、さらに1918年(大正7年)に 砂利 専用線を出願しているが、のちの多摩川 砂利 木材鉄道であった。五日市鉄道も多摩川の 砂利
- 東京タワー
- 日に最終的な設計図が完成し、9月21日には鉄骨の組み立てが始まった。 施工はゼネコンの竹中工務店。塔体加工は新三菱重工(現・三菱重 工業 )、松尾橋梁。鉄塔建築は宮地 建設工業 (現・宮地エンジニアリング)が請け負った。現場指揮官は直前にNHK松山放送局電波塔を担当していた同社の竹山正明(当時31歳)。現場
- 横浜駅
- 槽所は鶴見区安善町に移転したため空き地となり、西口は材木・石炭・ 砂利 などの資材置場として使用され、追いはぎが出るとまで言われる荒れ地となっていた。 鉄道省は横浜駅を現在の場所に移転するため、1927年(昭和2年)5月に横浜駅の新駅舎 建設 に着工。翌1928年(昭和3年)10月15日、3代目横浜駅舎が開
- 国立霞ヶ丘競技場陸上競技場
- ) 2回目の入札は2014年7月17日に開札され、南北2工区とも関東 建設 興 業株式会社 が落札したが、関東 建設 興業は北工区は2番札、南工区は3番札であった。南北2工区の1番札であった 株式会社 フジムラおよび南工区の2番札であった 株式会社 関口興業は「特別重点調査」により無効と判断されたためである。フジムラ
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