加越建設株式会社 / 白山営業所
基本情報
- 所在地
- 〒929-0217
石川県白山市湊町4-1
- TEL / FAX
-
076-214-6163
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業,建築工事,リフォーム,土木建築工事,土木工事
- コメント
- 最寄り駅
- JR北陸本線 小舞子 120m
- JR北陸本線 美川 1690m
- JR北陸本線 能美根上 3060m
- 周辺情報
- 小舞子駅(JR) 駅(JR在来線)
- 白山市立湊小学校 小学
- 美川湊町郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 鶴来信用金庫美川支店 信用金庫
- 白山市呉竹文庫 その他文化施設
ウィキペディア検索
- 株式会社
- 株式会社 (かぶしきがいしゃ)は、法人格を有する 会社 形態の一つであり、社会貢献と営利を目的とする社団法人である。 株式会社 では、細分化された社員権( 株式 )を有する株主から有限責任の下に資金を調達して株主から委任を受けた経営者が事業を行い、利益を株主に配当する。 ヨーロッパ諸国、アメリカ、日本の 会社 法を比較研究したKraakman
- 加越能バス
- 1950年(昭和25年)10月23日: 加越 能三国(石川県を含む旧加賀国・ 越 中国・能登国)を結ぶ鉄道を敷設する計画を遂行するために、富山地方鉄道(地鉄)の出資(後に北陸鉄道や富山県、石川県と同県金沢市も出資した)によって 加越 能鉄道 株式会社 として設立。地鉄から 加越 線(石動駅 - 青島町駅(後の庄川町駅))と富山県西部のバス事業を譲受。
- 西日本旅客鉄道
- 大阪市中央区 建設事業 広成 建設株式会社 広島市東区 情報サービス業 鉄道情報システム 株式会社 (JRシステム) 東京都渋谷区 空間情報コンサルタント事業 アジア航測 株式会社 東京都新宿区 公益財団法人交通文化振興財団 関西電力 株式会社 大阪ガス 株式会社 近畿車輛 株式会社 (近畿日本鉄道の子 会社 。JR西日本とも業務提携)
- 加越能鉄道加越線
- 加越 線となり、1950年の 加越 能鉄道(現在の 加越 能バス)設立の際に同社に譲渡された。 庄川の小牧ダム 建設 のための資材運搬によって一時活況を呈したが、小牧ダムの 建設 が終わると、不況も 加 わって営業成績は悪化の一途をたどった。 加越 能鉄道は 加越 線の赤字の埋め合わせのために、1959年に親 会社
- 矢作建設工業
- 1949年 - 矢作 建設 工業 株式会社 設立。 1967年 - 名鉄 建設株式会社 と合併。 1982年 - 名古屋証券取引所2部上場。 1991年 - 名古屋証券取引所1部上場。 1995年 - 東京証券取引所1部上場。 2014年 - 子 会社 の 株式会社 ピタコラムが同じく子 会社 の 株式会社 ウッドピタを吸収合併。
- 富山地方鉄道
- した鉄軌道会社は以下の6社である。なお、駅名は現在のものである。 富山電気鉄道(本線 電鉄富山 - 電鉄黒部間・立山線 寺田 - 岩峅寺間) 加越 鉄道( 加越 線) 富山県営鉄道(上滝線、立山線 岩峅寺 - 立山間) 黒部鉄道(本線 電鉄黒部 - 宇奈月温泉間) 越中鉄道(射水線) 富山市営軌道(富山軌道線)
- マツダ
- 株式 を取得し、トヨタがマツダの第2位の大株主となった。THS-Ⅱの供給や、EV開発 会社 と北米工場の共同設立など、両社は急速に距離を縮めている。 1920年(大正9年)1月30日、広島市中島新町10番地にマツダの源流となる東洋コルク工業 株式会社
- 日立製作所
- 日立グループ > 日立製作所 株式会社 日立製作所(ひたちせいさくしょ、英: Hitachi, Ltd.)は、東京都千代田区丸の内に本社を置く、日本最大の総合電機メーカー。日立グループの中核企業であり、春光グループの春光会、芙蓉グループの芙蓉懇談会、旧三和銀行(現・三菱UFJ銀行)の取引先企業から構成
- 東宝
- 阪急阪神東宝グループ > 東宝 東宝 株式会社 (とうほう、英: TOHO CO., LTD.)は、大阪の阪急阪神ホールディングスの持分法適用 会社 で、映画・演劇の製作配給・興行や不動産業を行う日本の企業。 本社は東京都千代田区有楽町一丁目2番2号東宝日比谷ビル。日本の映画 会社 「御三家」のうち、連結売上高は最大規模。日経平均株価の構成銘柄の一つ。
企業データ
PAGE TOP