株式会社長州建設
基本情報
- 所在地
- 〒918-8111
福井県福井市馬垣町1-321
- TEL / FAX
-
0776-33-5115 / 0776-33-5134
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 土木建築工事,土木工事
- コメント
- 最寄り駅
- 福井鉄道福武線 赤十字前 1820m
- JR越美北線 越前花堂 1870m
- JR北陸本線 越前花堂 1930m
- JR北陸本線 福井 2020m
- JR越美北線 福井 2020m
- えちぜん鉄道勝山永平寺線 福井 2020m
- 周辺情報
- 足羽大橋 橋・トンネル
- 福井市立和田小学校 小学
- 板垣橋 橋・トンネル
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- 長州力
- 長州 力(ちょうしゅう りき、1951年12月3日 - )は、日本の元プロレスラー、YouTuber。山口県徳山市(現・周南市)出身。静岡県熱海市在住。北海道猿払村ふるさと納税大使。 在日韓国人2世として生まれ、2016年に日本へ帰化した。韓国名は郭 光雄(かく
- 汽車製造
- 6年(明治29年)9月7日に設立した、日本初の民間機関車メーカーである。設立当時、資本金64万円という大資本を擁する 会社 であった。井上は、鉄道庁長官を辞して下野したが、それを機に 長州 藩の先輩である井上馨や、黒田長成、前田利嗣、毛利五郎らの旧諸侯、岩崎久弥、住友吉左衛門、渋沢栄一、安田善次郎らの実業
- 南満洲鉄道
- 南満洲鉄道 株式会社 (みなみまんしゅうてつどう、旧字体:南滿洲鐵道󠄁 株式 會社)は、南満洲の鉄道 会社 。日露戦争に勝利した後、1905年(明治38年)に締結されたポーツマス条約に基づき、東清鉄道南満洲支線(長春・旅順間鉄道)やその支線はロシアから日本に譲渡され、この鉄道事業および付属事業を経営する目的で
- 小田急箱根
- 益田や井上などの後援がある上、益田の義兄弟の山縣有朋が 長州 藩出身で、当時神奈川県知事の周布公平も 長州 藩出身であった。しかも、出願されていた路線はいずれも小田原電気鉄道の延長という形態であった。結局、1911年3月1日に小田原電気鉄道に登山鉄道 建設 の免許が交付されることになった。
- 北九州市
- ており、文化圏の枠組みでは、九州よりも本州や瀬戸内海岸の文化の影響が強い。また、この界隈の基礎となった官営八幡製鉄所の 建設 には、明治の 長州 閥が深く関わっており、歴史的にも豊前と 長州 の2地域は密接である。 1889年の市制・町村制施行により、それぞれが町制を敷き、大正時代に門司市、小倉市、戸畑市、若
- 下関市
- 新橋駅〜下関駅間で日本最初の特別急行列車運転開始。 1913年(大正2年) - 市内で初めて東駅−唐戸間にバスが走る。 1914年(大正3年) - 長州 鉄道北浦線の東下関〜小串間開通(現在の山陰本線)。三菱合資 会社 彦島造船所(三菱重工業下関造船所の前身)が江の浦に開所。 1915年(大正4年) - 秋田商会ビル建築。 1918年(大正7年)
- 白石直治
- 南国市十市)に生まれ、1874年(明治7年)白石栄の養嗣子となる。13歳の時、土佐藩校・致道館に学ぶ。母の弟・中島信行の影響により勤王論に刺激され、 長州 に走ったこともあったが、維新後上京し後藤象二郎家に寄寓する。 1881年(明治14年)東京帝国大学工科大学土木学科卒業。農商務省を経て、東京府勤務と
- 3月2日
- 1260年頃) 1619年 - アン・オブ・デンマーク、イングランド王ジェームズ1世の妃(* 1574年) 1694年(元禄7年2月7日) - 毛利吉就、第4代 長州 藩主(* 1668年) 1730年 - ベネディクトゥス13世、第245代ローマ教皇(* 1649年) 1791年 - ジョン・ウェスレー、キリスト教司祭、メソジスト運動指導者(*
- 三菱財閥
- 長州 閥の伊藤博文、井上馨、品川弥二郎らに肩入れして対抗していた)。 だが、政商として膨張する三菱に対して世論の批判が持ち上がった。そんなさなか弥太郎の後援者だった大久保利通が1878年に暗殺され(紀尾井坂の変)、1881年には大隈重信が失脚する(明治十四年の政変)。勢いをえた 長州
- 明治
- 長州 ・土佐三藩の会合が京都円山で持たれ、薩摩から大久保、 長州 から広沢真臣、土佐から板垣退助が出席した。そして三藩主連名で土地・人民を朝廷に返上する旨の建白書を提出することで合意した。また薩長土の三藩は副島種臣に働きかけて、肥前佐賀藩主・鍋島直正を動かした 結果、同20日に薩摩・ 長州
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