道路施設株式会社
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- 東日本高速道路
- 道路 (高速自動車国道、自動車専用 道路 )を管理運営する。 2005年10月1日設立。 道路 関係四公団の民営化方式として採用された上下分離方式において、 道路施設 の管理運営(いわゆる上の部分)を業務とする。 道路施設 の保有を目的に設立される独立行政法人日本高速 道路 保有・債務返済機構から、 道路施設
- 中日本高速道路
- 道路 、自動車専用 道路 などを管理運営する。 2005年10月1日設立。 道路 関係四公団の民営化方式として採用された上下分離方式において、 道路施設 の管理運営(いわゆる上の部分)を業務とする。 道路施設 の保有を目的に設立される独立行政法人日本高速 道路 保有・債務返済機構から、 道路施設
- 西日本高速道路
- 道路 、自動車専用 道路 などを管理運営する。 2005年10月1日設立。 道路 関係四公団の民営化方式として採用された上下分離方式において、 道路施設 の管理運営(いわゆる上の部分)を業務とする。 道路施設 の保有を目的に設立される独立行政法人日本高速 道路 保有・債務返済機構から、 道路施設
- 日本道路公団
- 道路 関係四公団 財団法人 道路施設 協会 - 1965年5月27日に設立。日本 道路 公団が管理する高速 道路 上のSA・PAの運営・管理を一手に引き受けていた公益法人(財団法人、一部の高速 道路 、SA・PAを除く)。赤字の 道路 公団に対して、 道路施設
- 首都高速道路
- 首都高速 道路 株式会社 (しゅとこうそくどうろ、英語: Metropolitan Expressway Company Limited)は、高速 道路 株式会社 法に基づき設置された、首都高速 道路 の管理等の業務を行う特殊 会社 。通称は「首都高速 道路 会社 」。日本 道路 公団等民営化関係法施行法により、首都高速 道路
- 鹿島建設
- 鹿島建 設株式会社 (かじまけんせつ)は、東京都港区に本社を置く、日本の大手総合建設 会社 (スーパーゼネコン)である。対外的には鹿島と称する。日経平均株価の構成銘柄の一つ。 「スーパーゼネコン」とも称される、ゼネコン大手五社(鹿島建設、大林組、清水建設、大成建設、竹中工務店)の一つである。
- 阪神高速道路
- 阪神高速 道路 (はんしんこうそくどうろ) 都市高速 道路 の名称。 上記高速 道路 を運営する「阪神高速 道路 株式会社 」。阪神高速 道路 公団の後身。 本項ではこれらを総括して詳述する。 阪神高速 道路 (はんしんこうそくどうろ、英語: Hanshin Expressway)は、大阪市・神戸市とその周辺の地域に路線網を有する総延長294
- 高速道路株式会社法
- 高速 道路 株式会社 法(こうそくどうろかぶしきがいしゃほう)は、 道路 関係4公団を民営化した6つの 株式会社 の事業の範囲等を定めた、日本の法律である。通称は高速 道路 会社 法。法令番号は平成16年法律第99号、2004年(平成16年)6月9日に公布された。所管官庁は国土交通省 道路 局高速 道路 課。 いわゆる 道路
- 戸田建設
- 戸田建 設株式会社 (とだけんせつ)は、東京都中央区に本社を置く、日本の総合建設 会社 (準大手ゼネコン)。ブランドスローガンは「Build the Culture. 人がつくる。人でつくる。」である。 売上の62.8%を建築事業が占める建築を主体事業とする企業。横浜税関庁舎や早稲田大学大隈講堂など戦前か
- サービスエリア
- 道路 上のものを含め、すべて財団法人 道路施設 協会(1965年5月27日設立)が独占して設置、 施設 営業やテナント契約を一手に引き受けていた。なお、ほかの 道路 関係公団においては以下の通り。 首都高速 道路 公団 - 財団法人首都高速 道路 協会(1967年1月10日設立) 阪神高速 道路 公団 -
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