株式会社海部架設工業
基本情報
- 所在地
- 〒456-0055
愛知県名古屋市熱田区南一番町20-9
- TEL / FAX
-
052-652-5150
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建築工事,とび職
- コメント
- 最寄り駅
- 名古屋市名港線 東海通 910m
- 名古屋市名港線 六番町 1240m
- 名鉄常滑線 豊田本町 1370m
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- 東邦電力
- 作川の白瀬発電所(元は東京電力の発電所である)から名古屋方面へ送電線を 架設 し、12月より送電を開始した。また送電開始と同じ同年12月、東京電灯は愛知・三重県境地域の小事業者 海部 岬電気(あまざきでんき)から事業を買収した。同社は 海部 郡飛島村の配電事業者で、資本金は11万円であった。
- 名古屋電灯
- 変電所から富田変電所(三重県三重郡大矢知村)まで66 kV送電線が 架設 された。同地では1917年9月より東洋紡績富田工場、同年12月より北勢電気への送電が開始されている。また富田送電線には1920年(大正9年)6月になって愛知県 海部 郡津島町(現・津島市)の尾州電気へと送電するための分岐線が追加された。
- 合同電気
- 合を進めた。旧合同電気関連の地域では、和歌山県の周参見水力電気 株式会社 および徳島県の 海部 水力電気 株式会社 の事業を1937年10月1日に、三重県の十社電気 株式会社 の事業を1938年(昭和13年)8月1日に、同じく三重県の馬野川水電 株式会社 の事業を同年12月1日に、それぞれ譲り受けている。
- バスタ新宿
- 架設 されてから80年以上が経過して老朽化が進み、首都直下型地震が発生した場合に道路として機能しなくなったり、跨線橋下を通過する列車に多大な影響を与えたりするといったことが懸念されていた。 さらに新宿駅周辺の高速バスは運行 会社
- 伊勢湾岸自動車道
- 伊勢湾岸自動車道は、もともとは交通渋滞の激しかった国道23号(名四国道)のバイパス「第2名四国道」として計画された。名四国道は名古屋市、四日市市を中心とする伊勢湾臨 海部 の重化学 工業 地帯開発の背骨として、飽和状態であった国道1号のバイパスとして建設された産業開発道路である。1963年(昭和38年)に一部供用され、1972年
- 名港トリトン
- 業省略の意図からベント(Bent:橋脚を意味するが日本では仮支柱をベントと呼ぶ。ステージングともいう)工法による 架設 、中央径間側は航路確保の前提からベントを設けずに橋桁を渡す張り出し 架設工 法(カレンチバー工法ともいう:Cantilever)を用いた。側径間は橋桁4ブロックを工場であらかじめ一体化して
- 日本初の一覧
- 明治天皇銀婚記念(1894年) 電信 電信機 - 佐久間象山による指針型電信機(1849年) オランダ語の書籍を参考に、松代藩の客館から鐘撞堂まで約70mの電線を 架設 して、電信実験に成功した。 電信サービス(有線)- 公衆電報が東京-横浜間で開始された。(1869年) 国際電信 - 長崎居留地(長崎市)(1871年8月12日)
- 名古屋環状2号線
- 一般部は全線が国道302号として供用中または事業中であり、一部の案内標識では、環状2号と表示されている。 一般部は国道302号に指定 道路の案内標識にも環状2号を表記( 海部 郡飛島村) 一般部の上に専用部を設けた区間(春日井市勝川町) 一般部の下に専用部を設けた区間(名古屋市天白区高島)
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