三河設備工業株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒440-0853
愛知県豊橋市佐藤5丁目8-10
- TEL / FAX
-
0120-300199
- e-MAIL
- URL
- 業種
- リフォーム
- コメント
- 最寄り駅
- 豊橋鉄道渥美線 愛知大学前 1530m
- 豊橋鉄道渥美線 小池 1600m
- 豊橋鉄道渥美線 南栄 1650m
- 周辺情報
- ドミーつつじが丘店 その他のスーパーマーケット
- 豊橋市立つつじが丘小学校 小学
- 第10号福東緑地 都市緑地・緑道
- 竜ケ池公園 近隣公園
- ライトオン豊橋佐藤店 大型専門店(衣料品)
- V・drug豊橋牧野店 ドラッグストア
- グラッチェガーデンズ豊橋佐藤店 グラッチェガーデンズ
- 蒲郡信用金庫佐藤町支店 信用金庫
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- 太平洋セメント
- - 彦根工場を野沢石綿興 業株式会社 に返却。 1949年(昭和24年)8月 - 大分第一工場を津久見第一工場に、大分第二工場を津久見第二工場に改称。 1951年(昭和26年)11月 - 小野田セメント 株式会社 に商号変更。 1955年(昭和30年)9月 - 小野田化学 工業株式会社 を設立。 1965年(昭和40年)7月
- いすゞ自動車
- 工業株式会社 ・鶴見工場内に設立された私立自動車 工業 青年学校に遡る。 1942年(昭和17年)4月に、私立ヂーゼル自動車青年学校が開校(川崎本校、鶴見分校)。1951年(昭和26年)4月に、中学校卒業者を対象となる三年制の学校としていすゞ自動車 株式会社 「いすゞ自動車 工業
- 三河鉄道
- 三河 鉄道 株式会社 (みかわてつどう)は、愛知県にかつて存在した鉄道事業者である。1941年に名古屋鉄道に合併された。 本項では、1927年に 三河 鉄道に合併された岡崎電気軌道 株式会社 (おかざきでんききどう)についても合わせて記述する。 1910年11月に刈谷出身の代議士三浦逸平や刈谷の有力者大野介蔵、
- 東日本旅客鉄道
- 4月:レストラン事業展開の中核 会社 として、全額出資によりジェイアール東日本レストラン 株式会社 (後のジェイアール東日本フードビジネス 株式会社 )を設立。 1990年(平成2年) 3月:日本食堂 株式会社 (後の 株式会社 JR東日本フーズ)の 株式 取得、子 会社 化。 4月1日:東北地域本社傘下の盛岡・秋田の両支店を支社に改称。
- 映画館
- スターキャット・ケーブルネットワーク 株式会社 (伏見ミリオン座、センチュリーシネマ) [115] 木村商事ユニオン劇場(春日井ユニオン劇場) - 成人映画館 有限 会社 プラザ知立(刈谷日劇) [116] - ミニシアター 合資 会社 三河 興行社(鶴城映劇) - 成人映画館 岐阜土地興 業株式会社 [117] (シネックスマーゴ)
- トヨタグループ
- 工業 の前身)が起源。その後、1945年設立の「新川 工業 」と1965年に合併し、現社名となった。 豊田合成(とよだごうせい) 株式会社 (1949年6月設立) 戦時体制の企業整備令により1943年にトヨタ自動車 工業 の「ゴム部門」が独立した「国華 工業株式会社 」の名古屋工場を経て、「名古屋ゴム 株式会社
- 中部 (企業)
- 株式会社 中部(ちゅうぶ、英: Chubu Engineering Corporation)は、愛知県豊橋市に本社を置く建設 会社 である。 サーラグループの1社で愛知県東 三河 や静岡県遠州を中心に各種 設備工 事やインフラ整 備工 事等を行っている。 1963年(昭和38年)4月20日 - 「中部設備工業株式会社」として設立。
- 東京都下水道局
- 1964年2月、「東京都市計画下水道」を変更、23区全域に下水道計画ができる 1964年3月、落合水再生センターが運転開始、世界初の上部公園開放 1964年8月、 三河 島水再生センターの処理水を 工業 用水道水に利用 1967年4月、森ヶ崎水再生センターが運転開始 1974年9月、新河岸水再生センターが運転開始 1977年6月、小菅水再生センターが運転開始
- 名鉄三河線
- 現在、連続立体交差事業による知立駅付近および若林駅付近の高架化工事が進行しており、これに付随して 三河 知立駅の移転も2024年3月に実施された。 海線は三州瓦で知られる高浜市を経て衣浦臨海 工業 地域東岸の碧南市に至る路線で、 三河 鉄道によって最初に開業した区間でもある。近年は東海旅客鉄道(JR東海)によるダイヤ拡充
- 名古屋鉄道
- 起線についてはいわゆる「閑散線区」ではなく、単線で行き違い 設備 の乏しい路線(少ない線路容量)に比べて乗客が多すぎるため、増発が自由に行えるバス化が妥当との結論に達して廃止が行われた。 渥美線( 三河 田原 - 黒川原間)- 1944年6月5日に休止、1954年11月20日に廃止。 残存区間(新豊橋 - 三河 田原間)は豊橋鉄道に譲渡され現在も営業中。
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