東亜鉄工建設株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒490-1412
愛知県弥富市馬ケ地3丁目156
- TEL / FAX
-
0567-52-2064
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業
- コメント
- 最寄り駅
- 近鉄名古屋線 富吉 1470m
- 近鉄名古屋線 佐古木 1830m
- JR関西本線 永和 2540m
- 周辺情報
- 弥富市立十四山東部小学校 小学
- 十四山郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 昭和シェル石油十四山 昭和シェル石油
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- 東亜建設工業
- 東亜 建設 工業 株式会社 (とうあけんせつこうぎょう、英: TOA CORPORATION)は、東京都新宿区に本社を置く総合 建設 会社 。 創業100年以上の総合 建設 会社 であり、かつての浅野財閥の流れを汲む企業の1つ。 2016年に内部告発による地盤改良工事における施工不良および虚偽報告の問題を発生させたが、
- クボタ
- 久保田権四郎が鋳物メーカー「大出鋳造所」として創業。 1897年 - 「大出鋳造所」を「久保田 鉄工 所」に改称。 1922年 - 農工用石油発動機の製造を開始。 1947年 - 昭和天皇が堺工場に行幸(昭和天皇の戦後巡幸)。 1953年4月1日 - 「久保田 鉄工 株式会社 」に社名変更。 1957年 - 住宅建材の製造販売を開始。 1960年
- 南満洲鉄道
- 南満洲鉄道 株式会社 (みなみまんしゅうてつどう、旧字体:南滿洲鐵道󠄁 株式 會社)は、南満洲の鉄道 会社 。日露戦争に勝利した後、1905年(明治38年)に締結されたポーツマス条約に基づき、東清鉄道南満洲支線(長春・旅順間鉄道)やその支線はロシアから日本に譲渡され、この鉄道事業および付属事業を経営する目的で
- 東洋拓殖
- 供給および拓殖事業を目的とした大日本帝国の特殊 会社 である。通称、東拓。 戦前の日本における南満洲鉄道 株式会社 (満鉄)と並ぶ二大国策 会社 であり、大 東亜 共栄圏内の植民地政策に関して特権的な利権を保有。北はソビエト連邦国境から南は南方諸島まで、関連 会社 ・子 会社 は85社を超えた。終戦時は25万町歩に達し朝鮮最大の地主であった
- 横河東亜工業
- 横河 東亜 工業 株式会社 (よこがわとうあこうぎょう、YOKOGAWA TOA KOGYO, LTD.)は、日本の 建設 会社 。横河グループ系。 建物や設備の工事及び維持・管理を事業としている。 横河建築設計事務所、横河ブリッジホールディングス、横河電機、横河商事とともに、横河民輔博士が直接創業したグループの源流企業である(横河五社)。
- 浅野財閥
- 会社 、 東亜 港湾工業を経て、現: 東亜 建設 工業)を設立し、1913年(大正2年)から横浜市鶴見地区の埋立(浅野埋立)を開始した。埋立地には原材料運搬等に供することを目的に鶴見臨港鉄道(現:JR鶴見線・川崎鶴見臨港バス・ 東亜 リアルエステート 株式会社
- 川崎造船所
- 、加賀藩士ら3人が閉鎖となった七尾造船所(加賀藩)の設備を譲り受け、兵庫川崎の浜(東出町)に設立した。また1869年(明治2年)に開設されたバルカン 鉄工 所が1872年(明治5年)に工部省に買収されて工部省製作寮兵庫製作所となった。兵庫製鉄所は同じ年に工部省に買収され、兵庫製作所と合併した。兵庫製作所
- 南洋拓殖
- 南洋拓殖 株式会社 (なんようたくしょく)は、かつて大日本帝国の委任統治領であった南洋群島パラオ諸島コロール島に本社を置いていた企業。通称は南拓。 1936年(昭和11年)11月27日に南洋拓殖 株式会社 令(昭和11年勅令第228号)によって設立された特殊 会社 で、特にミクロネシアでの開拓事業を推進した中
- 国策会社
- 株式会社 について見ると、同社による他企業への投資は終戦時には40社あまりにのぼり、投資総額は5億円を超えていた。投資の過半数は島内の重化学工業すなわち当時の主要な軍事産業に集中しており当局の政策に協力した色彩がきわめて強かった。 この頃の時代背景は、大 東亜 戦争が戦われており、大 東亜
- 東京国際空港
- そして1984年1月26日には、運輸省東京空港工事事務所長、東京国際空港長、大田区長、品川区長、 東亜 建設 工業東京支店長、鹿島 建設 土木本部副部長ら関係者約20名が参列し、東京国際空港沖合展開事業着工安全祈願祭がターミナルビル屋上の穴守稲荷空港分社で執行、引き続き着
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