弥富建設株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒498-0026
愛知県弥富市鯏浦町西前新田67
- TEL / FAX
-
0567-65-3300
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 土木建築工事
- コメント
- 最寄り駅
- 近鉄名古屋線 近鉄弥富 120m
- 名鉄尾西線 弥富 190m
- JR関西本線 弥富 190m
- 名鉄尾西線 五ノ三 2210m
- 周辺情報
- 近鉄弥富駅(近鉄) 駅(他社線)
- 弥富駅(JR) 駅(JR在来線)
- 弥富駅(名鉄) 駅(他社線)
- JAあいち海部弥富支店 銀行その他
- サークルK弥富駅前店 サークルK
- 水野商会 書店
- 三菱東京UFJ銀行弥富支店 三菱東京UFJ銀行
- 桑名信用金庫弥富支店 信用金庫
- かつや愛知1号線弥富店 その他のファミリーレストラン
- 昭和シェル石油弥富駅前 昭和シェル石油
- マクドナルド1号線弥富店 マクドナルド
- コスモ石油セルフピュア弥富SS コスモ石油
- あみやき亭弥富店 その他のファミリーレストラン
- ファミリーマート近鉄弥富駅南店 ファミリーマート
- 百五銀行弥富支店 地方銀行
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- 矢作建設工業
- 1949年 - 矢作 建設 工業 株式会社 設立。 1967年 - 名鉄 建設株式会社 と合併。 1982年 - 名古屋証券取引所2部上場。 1991年 - 名古屋証券取引所1部上場。 1995年 - 東京証券取引所1部上場。 2014年 - 子 会社 の 株式会社 ピタコラムが同じく子 会社 の 株式会社 ウッドピタを吸収合併。
- 川崎重工業
- 神戸製鋼との破砕機部門統合 会社 アーステクニカを設立。 2005年(平成17年) - プラント 建設 部門を分離、カワサキプラントシステムズ 株式会社 を設立。オートポリスを買収。 2006年(平成18年) 阪急電鉄からアルナ輸送機用品(旧・アルナ工機)の全 株式 を取得。 関連 会社 の川重防災工業(現・エア・ウォーター防災)の 株式
- 東名阪自動車道
- pp. 4–5. ^ “海抜ゼロ 弥富 市 蟹江町 東名阪のり面 一時避難場に 災害認定”. 中日新聞朝刊: p. 16. (2016年8月30日) 近畿自動車道清洲東・名古屋西間工事誌編集委員会『近畿(東名阪)自動車道 清洲東・名古屋西間工事誌』日本道路公団名古屋 建設 局 名古屋工事事務所、1992年10月。
- 中京競馬場
- 株式会社 創立発起人会を作り、発起人総代になる予定だったが道半ばで死去し、元愛知県知事の青柳秀夫が発起人総代となった。1952年8月5日に名古屋競馬 株式会社 が設立され、青柳が初代社長となった。 1952年10月13日、中京競馬場の 建設
- 名古屋競馬場
- 名古屋競馬場(なごやけいばじょう/英: Nagoya Racecourse)は、愛知県 弥富 市駒野町1番地にある地方競馬の競馬場である。キャッチフレーズは「金シャチけいばNAGOYA」(きんシャチけいばなごや)。かつては愛知県名古屋市港区にあったが、2022年4月に愛知県 弥富 市へ移転した。 愛知県競馬組合(愛知県、名古屋市、豊明市
- 昭和区
- 1928年(昭和3年)3月15日 天白村のうち旧 弥富 村の地域が、名古屋市南区へ編入。 1937年(昭和12年)10月1日 中区の旧御器所村に当たる地域と、南区の旧 弥富 村と旧瑞穂村と旧八事村の一部に当たる地域を併せて、昭和区が新設された。 1944年(昭和19年)2月11日 旧 弥富 村と旧瑞穂村の地域が熱田区の一部とともに瑞穂区として分離。
- イオンビッグ
- ン」に名称変更し、ショッピングセンター全体の運営をイオンタウンに移管。 2012年(平成24年)7月27日 - イオンスーパーセンター 弥富 店をザ・ビッグエクストラ 弥富 店に業態転換。これにより、当社運営のイオンスーパーセンターからザ・ビッグエクストラへの業態転換を完了した。 2013年(平成25年)10月26日
- 名鉄尾西線
- 弥富 市神戸)の大地主14人が軽便鉄道(軌間762mmのナローゲージを使用した鉄道)として国に出願。その後、他の路線の乗り入れを理由に軌間1,067mmに修正し直し、1896年6月尾西鉄道 株式会社 を海東郡津島町(現在の津島市)に本社を置いて設立し 建設 工事を開始した。初代社長は津島紡績 会社 社長兼津島銀行監査役の青樹英二であった。
- 玉名市
- 永徳寺(旧高瀬町→玉名町) 高瀬(旧高瀬町→玉名町) 秋丸(旧 弥富 村→玉名町) 岩崎(旧 弥富 村→玉名町) 亀甲(旧 弥富 村→玉名町) 河崎(旧 弥富 村→玉名町) 中(旧 弥富 村→玉名町) 繁根木(旧 弥富 村→玉名町) 立願寺(旧 弥富 村→玉名町) 玉名(旧玉名村) 両迫間(旧玉名村) 伊倉北方(旧伊倉町)
- 伊勢湾岸自動車道
- 建設 コスト低減も兼ねる)。そのために河川内の橋脚は川幅が約1 kmであるにもかかわらず、木曽川橋が4本、揖斐川橋が5本にとどめられた。なお、 建設 に当たっては工事が漁場に与える影響を把握するために伊勢湾内の水質を検査し、データは逐一漁業協同組合に公開した。 愛知県 弥富 野鳥園から見た伊勢湾岸自動車道。
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