中部軌道建設株式会社 / 事務所
基本情報
- 所在地
- 〒416-0932
静岡県富士市柳島161-7
- TEL / FAX
-
0545-62-8828
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業,土木工事
- コメント
- 最寄り駅
- 東海道新幹線 新富士 590m
- JR東海道本線 富士 1850m
- JR身延線 富士 1850m
- 岳南鉄道 ジヤトコ前 2510m
- 周辺情報
- 新富士駅(東海道新幹線) 駅(JR新幹線)
- 富士市立田子浦小学校 小学
- 富士柳島郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- ESPOT新富士駅南店 その他のスーパーマーケット
- マックスバリュ富士南店 その他のスーパーマーケット
- ノジマイオンタウン富士南店 大型専門店(電化・家電)
- すき家1国富士鮫島店 すき家
- ミニストップ富士鮫島店 ミニストップ
- 富士由比バイパス 道路名
- ふじさんめっせ ホール・会館
- ペトラス富士南店 その他のガソリンスタンド
ウィキペディア検索
- 鉄道事業者
- 道建設 ・運輸施設整備支援機構の保有 株式 を売却し完全民営化) また、JR九州は、改正JR 会社 法公布前日の2016年3月31日まで特殊 会社 であった。 九州旅客鉄道(2016年10月25日に独立行政法人鉄 道建設 ・運輸施設整備支援機構の保有 株式 を売却し完全民営化) 札幌市交通事業振興公社(札幌市電)( 軌道 (軌道運送事業者))
- 鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 立行政法人(中期目標管理法人)。通称はJRTT、鉄道・運輸機構。 日本鉄 道建設 公団(鉄道公団)と運輸施設整備事業団(運輸事業団)の業務を承継し、2003年10月1日に設立。国土交通省所管。本社は神奈川県横浜市にある。 鉄道の 建設 等に関する業務及び鉄道事業者、海上運送事業者等による運輸施設の整備を促進
- 豊橋鉄道
- 豊橋鉄道 株式会社 (とよはしてつどう、英: Toyohashi Railroad Co., Ltd.)は、愛知県豊橋市および田原市において鉄道、豊橋市内で 軌道 (路面電車)を運営する鉄道事業者。名古屋鉄道(名鉄)の連結子 会社 である。本社は愛知県豊橋市の豊橋駅前にある豊鉄ターミナルビルに所在。愛称・略称は豊鉄(とよてつ)。
- シーエヌ建設
- 「鉄道請願工業 株式会社 」として設立。 1956年(昭和31年)7月 - 「 中部 施設工業 株式会社 」に商号を変更。 1992年(平成4年)6月 - 名古屋 軌道 工業 株式会社 を吸収合併し「シーエヌ 建設株式会社 」に商号を変更。 2000年(平成12年)12月8日 - ISO 9001認証を取得。 豊橋支社 子 会社 の豊橋軌道工業(CN建設豊橋支社ビル兼)
- 静岡鉄道
- 1990年(平成2年) 静鉄 建設 工業藤枝営業所を設置。 4月26日 中小型観光バス部を分社化し、静鉄小型バス 株式会社 が設立。 1991年(平成3年) 3月 静鉄 建設 工業大井川工場が閉鎖。 7月 中小型観光バス7両を移譲。 1992年(平成4年)10月 静鉄 建設 工業 株式会社 が静鉄 建設株式会社 に社名変更。 1993年(平成5年)
- 関西電力
- 現在、関西電力では、扇沢駅から黒部ダム駅までの関電トンネル電気バスを運行しているほか、黒部峡谷鉄道欅平駅から先のいわゆる上 部軌道 を専用鉄道として運行している。なお、下 部軌道 (宇奈月 - 欅平)は子 会社 の黒部峡谷鉄道が運営している。 関西電力は、電力構成に占める原子力発電の割合が他社よりも高い。同社のCMなどで
- 東日本旅客鉄道
- 1月21日:日本国外向けインターネット指定席予約サービスworld eki-net開始(2005年12月22日終了)。 6月21日:日本鉄 道建設 公団(現・独立行政法人鉄 道建設 ・運輸施設整備支援機構)が保有していた 株式 50万株がすべて売却され、完全民営化。 12月1日:東北新幹線 盛岡駅 - 八戸駅間開業。東北本線 盛岡駅 -
- 矢作建設工業
- 1949年 - 矢作 建設 工業 株式会社 設立。 1967年 - 名鉄 建設株式会社 と合併。 1982年 - 名古屋証券取引所2部上場。 1991年 - 名古屋証券取引所1部上場。 1995年 - 東京証券取引所1部上場。 2014年 - 子 会社 の 株式会社 ピタコラムが同じく子 会社 の 株式会社 ウッドピタを吸収合併。
- 未成線
- 法律で定められた予定路線。後に追加されたものも含めて最終的に150線200区間に膨れあがる。 予定線の中で日本鉄 道建設 公団の手で工事線として敷設されながらも実現しなかった公団線 工事線 - 日本鉄 道建設 公団が工事をしている路線。後に日本国有鉄道清算事業団に継承された。勘違いされやすいが、これはあくまでも「
- 日本国有鉄道
- いっぽう、年金等負担分4兆1,000億円については国鉄清算事業団の土地、 株式 などの資産を承継した日本鉄 道建設 公団が、特例業務として資産売却収入と国庫補助金で負担することになった。のち2003年(平成15年)の日本鉄 道建設 公団の独立行政法人化に伴い、現在は独立行政法人鉄 道建設 ・運輸施設整備支援機構が負担を継続している。
企業データ
PAGE TOP