株式会社勢和開発
基本情報
- 所在地
- 〒513-0007
三重県鈴鹿市小田町224-2
- TEL / FAX
-
059-367-7683
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業,建築工事
- コメント
- 最寄り駅
- JR関西本線 井田川 700m
- JR関西本線 加佐登 4010m
- JR紀勢本線 亀山 4570m
- JR関西本線 亀山 4610m
- 周辺情報
- 井田川駅(JR) 駅(JR在来線)
- 一号舘井田川店 その他のスーパーマーケット
- 茶臼山 山
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- 中日本高速道路
- 名古屋第二環状自動車道、東名阪自動車道 伊勢線 伊勢自動車道 名古屋神戸線(愛知県海部郡飛島村から甲賀市まで〈甲賀土山ICを除く。〉) 伊勢湾岸自動車道、新名神高速道路※ 尾鷲 勢和 線(紀北町から多気町まで) 紀勢自動車道 敦賀線(小浜市〈小浜ICを除く〉から敦賀市まで) 舞鶴若狭自動車道 ※印のついている高速道路は全線開通していない路線。
- 紀勢自動車道
- 紀勢自動車道(きせいじどうしゃどう、英語: KISEI EXPWY)は、三重県多気郡多気町の 勢和 多気ジャンクション (JCT) から同県尾鷲市の尾鷲北インターチェンジ (IC) まで(三重県区間)と、和歌山県田辺市の南紀田辺ICから同県西牟婁郡すさみ町のすさみ南ICまで(和歌山県区間)の高速道路(高速自動車国道)である。
- 伊勢自動車道
- 高速道路ナンバリングによる路線番号は、東名阪自動車道とともに「E23」が割り振られている。 三重県中部と伊勢志摩間の亀山、津、松阪、伊勢の各主要都市を結ぶ三重の大動脈で、 勢和 多気JCTで紀勢自動車道に、伊勢ICで伊勢二見鳥羽ラインにそれぞれ接続する。1975年(昭和50年)10月22日に最初の供用を開始し、1993年(平成5年)3月29日に全線開通した。
- 多気町
- と記されており、当地が郡の中心地であったことが分かる。また、旧 勢和 村域は丹生山神宮寺(丹生大師)の門前町としての機能もあった。現在でも交通の要地としての地位は健在で、伊勢自動車道と紀勢自動車道の 勢和 多気ジャンクションや、JR東海の紀勢本線と参宮線の分岐する多気駅がある。 774年(宝亀5年)-
- 多気町立ふるさと交流館
- 公共図書館と郷土資料館を併設した施設である。1997年(平成9年)7月に当時の 勢和 村により「ふるさと交流館」として開館し、3世代交流拠点「ゆとりの丘」の中核施設となっている。 「本と出会い、人と語り、心を結ぶ」場を目指して開館。実際に 勢和 図書館の読み聞かせボランティア団体が、活動していく「 勢和 図書館から未来を考える会」が発足させ、図書
- 暫定2車線
- 中央自動車道(河口湖IC - 富士吉田IC) E41 東海北陸自動車道(飛騨清見IC以北のほぼ全線) E42 紀勢自動車道※A´路線熊野尾鷲道路等を含む( 勢和 多気IC - 南紀田辺IC間の一部を除きほぼ全線) E27 舞鶴若狭自動車道(舞鶴西IC東のほぼ全線) E42 阪和自動車道(印南IC以南のほぼ全線)
- 松阪市
- 1989年(平成元年) - 中心商店街(呼称:よいほモール)の近代化事業が完成。 1990年(平成2年)12月6日 - 伊勢自動車道久居IC〜 勢和 多気IC開通。市内に松阪ICが設けられる。 2007年(平成19年)4月15日 - 国道23号線中勢バイパス、小津町 - 嬉野新屋庄町間、暫定2車線で供用開始。
- 日本の高速道路
- 1993年(平成5年) 3月25日:長野自動車道・豊科IC - 更埴ICが開通し、長野自動車道が全線開通。 3月29日:伊勢自動車道・ 勢和 多気IC - 伊勢ICが開通し、伊勢自動車道が全線開通。 12月3日:東名阪自動車道・名古屋IC - 勝川ICが開通し、東名阪自動車道が全線開通。 1994年(平成6年)
- 三重県
- と鵜殿村がそれぞれ大台町、紀宝町と合併したことに伴い、本県内から村がなくなっている。また、多気町、玉城町、明和町、 勢和 村の4町村が合併する計画があったが、結び付きの強かった多気町と 勢和 村が合併するに留まった。 明治維新以前の伊勢国、伊賀国、志摩国の全域、それに紀伊国牟婁郡(熊野国)の一部よりなる。
- 国民宿舎
- 『国民宿舎紫峰閣』は『有限 会社 国民宿舎紫峰閣』経営の施設を国民宿舎として指定したもの。現在は閉業。運営 会社 は2020(令和2)年10月5日付で津地方裁判所より破産手続の開始決定を受けている。建物は現存。指定時の所在地表記は三重県久居市榊原町浜田5066の3番地。 勢和 山荘(三重県多気郡多気町下出江) 『国民宿舎 勢和
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