株式会社久禮建設
基本情報
- 所在地
- 〒596-0816
大阪府岸和田市尾生町523
- TEL / FAX
-
072-444-4514
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業
- コメント
- 最寄り駅
- JR阪和線 下松 2170m
- JR阪和線 東岸和田 2520m
- JR阪和線 久米田 2670m
- 周辺情報
- 岸和田市立光明小学校 小学
- 光明保育園分園はな 保育所
- 岸和田市立光明幼稚園 幼稚園
- 光明保育園 保育所
- 岸和田尾生郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
ウィキペディア検索
- 日本総合研究所 (株式会社)
- 藻谷浩介(調査部 主席研究員、日本政策投資銀行特任顧問、元内閣官房委員など) 藤波匠(調査部 上席主任研究員) 山田 久 (元調査部長、現客員研究員、法政大学教授) 松岡靖晃(創発戦略センター 所長) 足達英一郎(創発戦略センター 理事、三菱商事 株式会社 環境・CSRアドバイザリー・コミッティーメンバー) 井上岳一(創発戦略センター エクスパート、内閣府委員)
- 木村小左衛門
- 地方実業界の重鎮として多年活躍したが、1924年衆議院議員に当選以来、中央政界で活動した。若槻 禮 次郎(元首相)との関係極めて密であった。総理大臣秘書官、大蔵大臣秘書官等を経て農林大臣、内務大臣、国務大臣 建設 院総裁(初代、後の 建設 大臣)、国務大臣地方自治庁長官等を歴任した。 島根県大原郡大東町(現在の雲南市)に生まれる。
- 奈良電気鉄道
- 539頁。 社史編纂委員会, 奈良電気鉄道 株式会社 『奈良電鉄社史』近畿日本鉄道、1963年12月。doi:10.11501/2502758。全国書誌番号:64005694。https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2502758。 高山 禮 蔵「奈良電の時代
- 箱根土地
- 株式会社 コクドは2006年(平成18年)2月1日をもって消滅し、 株式会社 プリンスホテル(初代)に吸収合併された。 箱根土地の設立は1919年(大正8年)4月で、 会社 所在地は下谷区北稲荷町11。資本金は500,000円で内払込頭125,000円。取締役は山科 禮
- ユニード
- 渕上ファインズグループ 株式会社 渕上ファインズ(婚礼貸衣装) 株式会社 彩苑(葬祭業) 株式会社 渕上コミュニティ(冠婚葬祭互助会) なお1990年、渕上栄一・亀之助・ 禮 藏の3兄弟が財団法人渕上育英会を設立したが、当時は3人ともすでにユニードを離れていたため、同法人はユニードではなく 株式会社
- 十河信二
- 同じく事件に巻き込まれた太田圓三は自殺している。 ^ 2010年2月に、『有法子 十河信二自伝』(ウェッジ文庫、なお同社はJR東海の系列 会社 )で新版刊行 ^ 当時監査委員長の石田 禮 助の叱咤激励があったという。ところが石田は十河の次の総裁就任直後に鶴見事故で同じ立場に立つ事になる。また、十河が犠牲者遺族を一軒
- 事務次官等の一覧
- (財務事務次官。大蔵事務次官・大蔵次官を含む) 政界 渡辺国武 - 大蔵大臣、逓信大臣 市来乙彦 - 大蔵大臣、東京市長、日本銀行総裁 阪谷芳郎 - 大蔵大臣、東京市長 若槻 禮 次郎 - 内閣総理大臣 勝田主計 - 朝鮮銀行総裁、貴族院議員、大蔵大臣、文部大臣 濱口雄幸 - 内閣総理大臣 河田烈 - 大蔵大臣、内閣書記官長。日華平和条約全権
- 新幹線
- 禮 助との対談において、自らの不明を悔やむ発言をしている)。 そのような厳しい状況下で、十河と島は東海道に新たな大規模高速輸送用の鉄道路線(新幹線)を実現すべく政治的活動(十河が担当)と、技術的プロジェクト(島らが担当)を続けた。 技術的裏付けの下、1958年(昭和33年)に 建設
- 利根川
- 中世利根川流域の河川開発に積極的だったのは鎌倉幕府で、将軍だった源頼朝は1194年(建 久 5年)には利根川では初となる堤防の 建設 を武蔵国で施工した。続いて1199年(建 久 10年/正治元年)4月、頼朝は東国の地頭に対して農業用水を開発して開墾を行う命令を下した。その後も幕府による
- 愛知県
- 愛知県は、令制国では尾張国と三河国に当たる。尾張国は、鎌倉幕府の初代将軍であり武家政権の祖である、源頼朝が生まれた地域(名古屋市熱田区)との説がある。 1221年に起きた承 久 の乱では、木曽川を挟んで京方と鎌倉方と戦った。 また三河国は、室町幕府を開いた足利氏が、初代足利義康正室の出身である藤原南家が開発した岡崎を拠点とし
企業データ
PAGE TOP