株式会社岩崎鉄工所
基本情報
- 所在地
- 〒596-0034
大阪府岸和田市春木本町12-31
- TEL / FAX
-
072-422-6418
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 鉄骨建築工事,鉄骨工業
- コメント
- 最寄り駅
- 南海本線 春木 630m
- 南海本線 和泉大宮 1110m
- 南海本線 忠岡 1660m
- 周辺情報
- スーパー玉出岸和田店 その他のスーパーマーケット
- 岸和田市立春木小学校 小学
- 岸和田春木泉郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 西福寺(岸和田市) 仏閣(寺、観音、不動、薬師)(増強用)
- 岸和田農友協会岸和田平成病院 病院(動物は除く)
- 双葉児童園 保育所
- 大阪信用金庫春木支店 信用金庫
- 昭和シェル石油岸和田加守町 昭和シェル石油
- 池田泉州銀行春木支店 地方銀行
- 春木若松郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- JAいずみの春木支店 銀行その他
ウィキペディア検索
- 日立造船
- - 株式会社 大阪鐵 工所 の全 株式 を日本産業 株式会社 が取得し、 株式会社 日本産業大阪鐵 工所 を設立(資本金1,200万円)、 株式会社 大阪鐵 工所 の全事業を継承。これが日立造船の現法人(存続 会社 )としての設立となる。 7月1日 - 株式会社 大阪鐵 工所 は日本産業に合併し解散。 8月1日 - 日本産業大阪鐵 工所 が株式会社大阪鐵工所に商号変更。
- シマノ
- 初代島野庄三郎が大阪府堺市にて堺セルロイド工場の跡地を借り島野鐵 工所 を創業。焼き入れ技術が劣りベアリングの品質が悪かった国産フリーホイールを、技術の改善と輸入ベアリングを用いて品質向上させ、製造を開始。 1940年 - 株式会社 島野 鉄工所 となる。 1951年 - 商号を島野工業 株式会社 に変更。 1956年 - 外装式変速機の生産に着手。
- 竜崎鉄道
- 竜 崎鉄 道 株式会社 (りゅうがさきてつどう)は、茨城県にかつてあった鉄道・路線バス事業等を行っていた日本の 会社 である。後の関東鉄道竜ヶ崎線にあたる路線を建設・運営し、戦時統合により関東鉄道の前身、鹿島参宮鉄道に統合された。 「龍 崎鉄 道」とも表記される。 龍 崎鉄 道は、当初馬車鉄道として茨城県の藤代から龍
- 大日本産業報国会
- 鋳谷正輔(川崎重工業社長) 岩崎 清七(全国実業協会会長) 八田嘉明(日本商工会議 所 会頭) 橋本圭三郎(鉱山懇和会会長) 蓮沼門三(修養園主幹) 大河内正敏(貴族院議員、理化学研究所所長) 小畑源之助(日本ペイント社長) 大隈栄一(大隈 鉄工所 所長) 岡田文秀 渡辺福雄(渡辺 鉄工所 所長) 川西清兵衛(日本毛織取締役会長)
- UBE (企業)
- 1914年(大正3年) - 匿名組合宇部新川 鉄工所 設立。 1923年(大正12年) - 宇部セメント製造 株式会社 設立。 1928年(昭和3年) - 沖ノ山炭鉱が改組し、沖ノ山炭鉱 株式会社 となる。 1933年(昭和8年) - 宇部窒素工業 株式会社 設立。 1936年(昭和11年) -
- NTN
- 三重県桑名市内堀の西園 鉄工所 で軸受の研究を始める 1923年 - 大阪市西区の巴商会と西園 鉄工所 が提携し、NTN商標で軸受の製造販売開始 1927年 - 合資 会社 エヌチーエヌ製作所 設立 1934年 - 株式会社 エヌチーエヌ製作所 に改組 1937年 - 東洋ベアリング製造 株式会社 に商号変更 1938年
- デミング賞
- 1967年 小島プレス工業 株式会社 1968年 中国化薬 株式会社 1969年 シンポ工業 株式会社 (現:日本電産シンポ 株式会社 ) 1972年 埼玉鋳造興業 株式会社 1973年 三輪精機 株式会社 、埼玉機器 株式会社 1974年 株式会社 堀切バネ製作所、 株式会社 協同測量 所 1975年 株式会社 武部 鉄工所 、東海化成工業 株式会社 、理研鍛造株式会社
- 琴平参宮電鉄
- 琴平参宮電鉄 株式会社 (ことひらさんぐうでんてつ、通称: 琴参バス〈ことさんバス〉、英訳名: Kotosan Corporation)は、香川県西部で路線バスを運行していた事業者。かつては近鉄グループに属し、近畿日本鉄道が発行済 株式 の33.3%を保有する筆頭株主で同社の持分法適用 会社
- 鴨池・垂水フェリー
- フェリー第三おおすみ 1974年6月竣工、中村造船 鉄工所 建造 992総トン、全長71.2m、幅13.3m、深さ4.7m、ディーゼル×2基2軸、5,600PS、航海速力16.5ノット、旅客定員737名 フェリー第五おおすみ 1984年3月30日竣工、同年4月2日就航、林兼造船長崎造船 所 建造、船舶整備公団共有 1,300総トン、全長71
- 竜崎鉄道2号蒸気機関車 (初代)
- 崎鉄 道の機関車数は、公式にはクラウス製の2号(2代)が購入された1902年まで1両のままであった。この機関車の詳細は不明であるが、明治期に全国の鉄道を撮影した鉄道博物館所蔵の渡邊・ 岩崎 コレクションにその姿をとどめている。 この機関車の製造 所 について、機関車研究家の臼井茂信は桜田 鉄工所
企業データ
PAGE TOP