阪和建設株式会社 / 泉佐野営業所
基本情報
- 所在地
- 〒598-0036
大阪府泉佐野市南中岡本408-1
- TEL / FAX
-
072-466-8648
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業,建築工事,リフォーム,住宅建設,土木工事
- コメント
- 最寄り駅
- 南海本線 吉見ノ里 960m
- 南海本線 羽倉崎 1420m
- JR阪和線 新家 1580m
- 周辺情報
- 泉佐野市立長南中学校 中学
- イズミヤ泉佐野店 イズミヤ
- エネオスDr.Driveセルフ泉佐野南SS エネオス
- 第二阪和国道 道路名
ウィキペディア検索
- 阪和自動車道
- 阪和 自動車道(はんわじどうしゃどう、英語: HANWA EXPWY)は、大阪府松原市の松原JCTを起点として、和歌山県田辺市の南紀田辺ICに至る高速道路(高速自動車国道)である。略称は 阪和 道(はんわどう)。 国土開発幹線自動車道の予定路線名は近畿自動車道紀勢線、高速自動車国道の路線名は近畿自動車道松
- 阪和電気鉄道
- 阪和 電気鉄道(はんわでんきてつどう)は、昭和初期の関西の鉄道 会社 。現在のJR西日本 阪和 線を 建設 した。 1926年に設立され(路線免許交付は1923年)、1940年に南海鉄道に合併された。 営業不振や政府の交通政策などの事情故に 会社 法人としては短命であったが、戦前の「日本一速い電車」である「大阪 -
- 西日本旅客鉄道
- 大阪市中央区 建設事業 広成 建設株式会社 広島市東区 情報サービス業 鉄道情報システム 株式会社 (JRシステム) 東京都渋谷区 空間情報コンサルタント事業 アジア航測 株式会社 東京都新宿区 公益財団法人交通文化振興財団 関西電力 株式会社 大阪ガス 株式会社 近畿車輛 株式会社 (近畿日本鉄道の子 会社 。JR西日本とも業務提携)
- 岸和田市
- 岸和田駅 阪和 自動車道:岸和田和泉インターチェンジ ※ 注意:「岸和田和泉インターチェンジ」の所在地は、和泉市唐国町である。 このほか、大阪南部高速道路の 建設 が構想されている。 阪神高速4号湾岸線:岸和田北出入口 - 岸和田南出入口 阪和 自動車道 :岸和田SA(上下線) 国道26号(第二 阪和 国道) 大阪・神戸方面
- 阪和貨物線
- 関西本線 > 阪和 貨物線 阪和 貨物線(はんわかもつせん)は、かつて大阪府八尾市の関西本線八尾駅から大阪市住吉区の 阪和 線杉本町駅に至っていた貨物線の通称である。正式には関西本線の支線であり、「 阪和 連絡線」とも呼ばれた。2004年に休止され、2009年に廃止された。 本項では未成線に終わった南港貨物線についても記述する。
- 天王寺駅
- 阪和 電気鉄道が手に入れて利用することになった。これにより、国鉄の駅の北側に隣接して1929年(昭和4年)7月18日に 阪和 天王寺駅が開業した。 阪和 天王寺駅へは、鉄筋コンクリート造の高架線で国鉄の線路を横断して西へ向きを変え、国鉄の貨物積卸場の北側に並んでプラットホームなどが 建設
- 西日本高速道路
- 西日本高速道路 株式会社 (にしにほんこうそくどうろ、英: West Nippon Expressway Company Limited)は、高速道路 株式会社 法に基づき設立された特殊 会社 。通称はNEXCO西日本(ネクスコにしにほん)。 大阪府大阪市北区に本社を置く。NEXCO3社のうちのひとつで、西日本
- 大鉄工業
- 200万円に増資(西日本旅客鉄道に 株式 第三者割当)。 1991年(平成3年)5月 - 大阪本店を大阪支店に、天王寺支店を 阪和 支店に変更。 1993年(平成5年) 4月 - 西日本機械保線 株式会社 の 株式 を取得。 5月 - 株式会社 ジェイアール西日本ビルトの 株式 を取得(現・連結子 会社 )。 1995年(平成7年)8月
- 首都高速道路
- 日本国政府および地方公共団体が常時3分の1以上の 株式 を保有し、当分の間日本国政府から債務保証を受ける。一方、営業年度毎の事業計画や社債の募集、資金の借入については国土交通大臣の認可を要する。 また 会社 は機構との協定に従い、政令で定められた機構への出資金・補助金の中から、 建設 費等の一部につき無利子貸付が受けられる。
- 高速道路株式会社法
- 本法の内容は、先例とされた国鉄分割民営化時の「旅客鉄道 株式会社 及び日本貨物鉄道 株式会社 に関する法律(JR 会社 法)」の内容を基本的に踏襲している。ただし、発行 株式 の 1/3 を政府(首都・阪神・本四連絡は地方公共団体も含む)保有と明記したり、事業内容を細かく規定しているなど、JR 会社 法より規制色の強い内容となっている。
企業データ
PAGE TOP