東海交通機械株式会社 / 大阪支店鳥飼営業所
ウィキペディア検索
- 東海交通機械
- 1976年(昭和51年)3月4日 - 「浜松 交通機械株式会社 」として設立。 1988年(昭和63年)7月1日 - 日本 交通機械 中部支社の一部機能や関西 交通機械 の鳥飼基地内での業務を吸収し、「 東海交通機械株式会社 」に商号を変更。本社を浜松から名古屋へ移転。 2022年 東海交通機械
- 東海旅客鉄道
- 東海 の特色でもあった新幹線乗務員の白いスーツはなくなった。 JR 東海 公式サイトに連結子 会社 および持分法適用 会社 として掲載された企業群 以外に、「JR 東海 グループ」を自社サイトなどに表記している 会社 を含む。全て 株式会社 である。 運輸 ジェイアール 東海 バス ジェイアール 東海 物流 東海交通 事業 販売・サービス
- 東海交通事業
- 東海 旅客鉄道 > 東海交通 事業 株式会社 東海交通 事業(とうかいこうつうじぎょう、英: Tokai Transport Service Company 略称TKJ)は、愛知県で第二種鉄道事業者として城北線の旅客運送や、 東海 旅客鉄道(JR 東海 )からの受託業務などを行っている同社の完全子 会社 (連結子 会社 )である。
- 東北交通機械
- 東北 交通機械株式会社 (とうほくこうつうきかい)は、宮城県仙台市青葉区に本社を置いていた企業で、東日本旅客鉄道(JR東日本)の完全子 会社 (連結子 会社 )だった。 1967年(昭和42年)4月 - 国鉄の 機械 設備保守管理業務を受注・実施する目的で、「仙台 交通機械 工業 株式会社 」、「秋田 交通機械 工業 株式会社 」、「盛岡交通機械工業株式会社」を設立。
- 三菱重工業
- 機械 も手がけていた。うち、完全子 会社 であった三菱重工工作 機械株式会社 は、2021年2月5日付の契約において日本電産(現・ニデック)およびそのグループ 会社 に譲渡され、2021年8月の 株式 譲渡完了を待って「日本電産マシンツール 株式会社 」(現・ニデックマシンツール)となった。 工作 機械 大形工作 機械 マシニングセンタ
- 東日本旅客鉄道
- 西日本旅客鉄道 株式会社 . 2019年12月26日閲覧。 ^ “首都圏の普通列車グリーン車全線の車内販売に 交通 系電子マネー決済サービスを導入!” (PDF). 東日本旅客鉄道 株式会社 ・ 株式会社 日本レストランエンタプライズ (2019年5月28日). 2019年12月26日閲覧。 ^ a b c 会社 概要| 会社 案内|NRE
- 北海道旅客鉄道
- 1962年4月16日に前身 会社 が設立、2000年6月1日に「北海道ジェイアール・コンサルタンツ」と改称。2016年10月1日付で「北海道ジェイ・アール・ビルト」を吸収合併し、現在の社名に変更した。 北海道ジェイ・アール運輸サポート 株式会社 車両の清掃・整備、運転所構内入換業務を受託する。 札幌 交通機械株式会社
- 札幌交通機械
- 札幌 交通機械株式会社 (さっぽろこうつうきかい)は、北海道旅客鉄道(JR北海道)及び札幌市 交通 局(地下鉄及び市電)の車輌整備を行う、JR北海道の関連 会社 。 1952年、国鉄関連の設備工事、廃車解体及び私鉄蒸気機関車・貨物車の修繕を施工することで国鉄OBが主体となって前身となる「苗穂工業 株式会社
- JR東日本メカトロニクス
- 以前は、現在と同じ読みの「ジェイアール東日本メカトロニクス 株式会社 」という商号であったが、2012年(平成24年)4月1日にJR東日本のグループ内での事業の再編成により東日本トランスポーテック 株式会社 、東北 交通機械株式会社 、新潟 交通機械株式会社 の3社の 機械 設備(ホームドア、昇降機、消融雪装置等)部門に係わ
- 鉄道
- 交通機 関である。 鉄道とは平行に2本のレールを敷き、その上で列車などを走らせ、人や貨物を運ぶ 交通機 関、 交通 システムである。線路、旅客や貨物を載せて走る列車、停車場、駅などの施設、運行管理や信号保安まで様々な要素で構成される一連の体系である。 「鉄道」は狭義には(その 交通
PAGE TOP