Vinca Beta

阪和建設株式会社

基本情報

所在地
〒590-0503
大阪府泉南市新家82
TEL / FAX
072-482-1221
e-MAIL
URL
業種
土木建築工事
コメント
最寄り駅
JR阪和線 新家 860m
JR阪和線 和泉砂川 1910m
JR阪和線 長滝 2530m
周辺情報
泉南市立新家小学校 小学
ココアンジュ新家 保育所
新家駅(JR) 駅(JR在来線)
泉南市立砂川小学校 小学
種河神社 神社(増強用)

関連情報

地図

Open Google Map

ウィキペディア検索

阪和自動車道
阪和 自動車道(はんわじどうしゃどう、英語: HANWA EXPWY)は、大阪府松原市の松原JCTを起点として、和歌山県田辺市の南紀田辺ICに至る高速道路(高速自動車国道)である。略称は 阪和 道(はんわどう)。 国土開発幹線自動車道の予定路線名は近畿自動車道紀勢線、高速自動車国道の路線名は近畿自動車道松
阪和電気鉄道
阪和 電気鉄道(はんわでんきてつどう)は、昭和初期の関西の鉄道 会社 。現在のJR西日本 阪和 線を 建設 した。 1926年に設立され(路線免許交付は1923年)、1940年に南海鉄道に合併された。 営業不振や政府の交通政策などの事情故に 会社 法人としては短命であったが、戦前の「日本一速い電車」である「大阪 -
西日本旅客鉄道
大阪市中央区 建設事業 広成 建設株式会社 広島市東区 情報サービス業 鉄道情報システム 株式会社 (JRシステム) 東京都渋谷区 空間情報コンサルタント事業 アジア航測 株式会社 東京都新宿区 公益財団法人交通文化振興財団 関西電力 株式会社 大阪ガス 株式会社 近畿車輛 株式会社 (近畿日本鉄道の子 会社 。JR西日本とも業務提携)
阪和貨物線
関西本線 > 阪和 貨物線 阪和 貨物線(はんわかもつせん)は、かつて大阪府八尾市の関西本線八尾駅から大阪市住吉区の 阪和 線杉本町駅に至っていた貨物線の通称である。正式には関西本線の支線であり、「 阪和 連絡線」とも呼ばれた。2004年に休止され、2009年に廃止された。 本項では未成線に終わった南港貨物線についても記述する。
岸和田市
岸和田駅 阪和 自動車道:岸和田和泉インターチェンジ ※ 注意:「岸和田和泉インターチェンジ」の所在地は、和泉市唐国町である。 このほか、大阪南部高速道路の 建設 が構想されている。 阪神高速4号湾岸線:岸和田北出入口 - 岸和田南出入口 阪和 自動車道 :岸和田SA(上下線) 国道26号(第二 阪和 国道) 大阪・神戸方面
天王寺駅
阪和 電気鉄道が手に入れて利用することになった。これにより、国鉄の駅の北側に隣接して1929年(昭和4年)7月18日に 阪和 天王寺駅が開業した。 阪和 天王寺駅へは、鉄筋コンクリート造の高架線で国鉄の線路を横断して西へ向きを変え、国鉄の貨物積卸場の北側に並んでプラットホームなどが 建設
大鉄工業
200万円に増資(西日本旅客鉄道に 株式 第三者割当)。 1991年(平成3年)5月 - 大阪本店を大阪支店に、天王寺支店を 阪和 支店に変更。 1993年(平成5年) 4月 - 西日本機械保線 株式会社 の 株式 を取得。 5月 - 株式会社 ジェイアール西日本ビルトの 株式 を取得(現・連結子 会社 )。 1995年(平成7年)8月
西日本高速道路
西日本高速道路 株式会社 (にしにほんこうそくどうろ、英: West Nippon Expressway Company Limited)は、高速道路 株式会社 法に基づき設立された特殊 会社 。通称はNEXCO西日本(ネクスコにしにほん)。 大阪府大阪市北区に本社を置く。NEXCO3社のうちのひとつで、西日本
高速道路株式会社法
本法の内容は、先例とされた国鉄分割民営化時の「旅客鉄道 株式会社 及び日本貨物鉄道 株式会社 に関する法律(JR 会社 法)」の内容を基本的に踏襲している。ただし、発行 株式 の 1/3 を政府(首都・阪神・本四連絡は地方公共団体も含む)保有と明記したり、事業内容を細かく規定しているなど、JR 会社 法より規制色の強い内容となっている。
首都高速道路
日本国政府および地方公共団体が常時3分の1以上の 株式 を保有し、当分の間は日本国政府から債務保証を受ける。一方、営業年度毎の事業計画や社債の募集、資金の借入については国土交通大臣の認可を要する。 また 会社 は機構との協定に従い、政令で定められた機構への出資金・補助金の中から、 建設 費等の一部につき無利子貸付が受けられる。

企業データ

QR CODE
jquery
HeartRails Express
Webサービス by Yahoo! JAPAN

PAGE TOP